すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

ゴールデンウィークなどを利用して、ローカル電車や夜行列車で旅をしようと思っているのですが、普通のよりも一風変わったプランで旅をしたいのですが、何かおすすめありますでしょうか? たとえば四国を回るなら、A電車に乗って○○を見て、次の日からはB電車に乗って○○を見る。みたいに単純に電車が面白いだけじゃなく、到着した場所の見所も含めたプランだと嬉しいです。

• 質問者:サトウ
  • 質問日時:2010-03-08 16:01:05
  • 0

並び替え:

九州をバスで回ったことがあります

福岡でキャナルシティというところにいって遊んで

大分で湯布院温泉にはいって

鹿児島で景色が見渡せる観覧車にのりました。

そのあととっぴーという船で屋久島に行って屋久島を一周しました

とてもたのしかったです

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の田舎ですが、五能線は本当にいいですよ。メインは五能線ですが
秋田に入る前に、是非角館に寄って武家屋敷の桜を見てください。
人は多いですが感動します。

b¥五能線は出来れば季節は春~秋
GWは季節的にもいいと思います。
秋田から五能線に乗って
能代を越えて鯵ヶ沢あたりまでが大変いいですよ。
途中、深浦で温泉、十二湖でハイキングですかねー。
世界遺産の白神山地を片手に見ながら、反対側は海岸方向が見えます。
リゾート白神ですと、要所要所で立ち寄りが出来ますから大変便利です。
夕日は海に沈むので落ちていく夕日を眺めながら・・・っていうのもいいですね。
GWの頃なら、弘前城まで足を伸ばされると美しい桜が見られます。
帰りは青森から十和田湖に入るっていうのもお勧めです。

http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

あとは、秋田横断内陸鉄道。
廃線が討議されていますが、秘湯の多い地域を巡っています。
マタギの里なども停車します
ずっと山間部ばかりをめぐりますが、時間によっては行商のおばさんたちの様子が見られたりで都会にはない発見が多い路線です。
春は新緑、夏は木漏れ日、秋は紅葉、冬は一面が銀世界です。
3両くらいの窓の大きい列車ですが近場の温泉や観光地に足を伸ばしながら行かれてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る