すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、この行き過ぎた自粛傾向の中、下記のイベントが中止されたらどう感じますか。極力詳しく書いてください。

弘前城桜祭り

博多どんたく

横浜みなと祭り

両国花火大会

五月晴れの芝生の上で、新緑の季節を楽しむ
東京ミッドタウン GWイベント 「OPEN THE PARK」
~今年のゴールデンウィークは、東京ミッドタウンでギネス世界記録TM樹立!?~

フジテレビGW社屋イベント「お台場グルメPARK~GW (ゴールデンウィーク) はGW (グルメウィーク)!!~

浅草サンバカーニバル

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 03:58:58
  • 1

弘前城桜祭り は地元の方たちの意向なら中止でも仕方ないと思います。
         地元の方が決められると良いと思います。

博多どんたく は東京電力管内でもないので実施した方が
         経済活性化にもなると思います。

横浜みなと祭りと両国花火大会他等の関東のお祭りは
今後の電力の状況しだいで中止も仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に困りませんが、みなと祭りはしなくてもいいですかねぇ、それとミッドタウンのGWイベントも不要です。
どんたくは東京電力の管轄でもないし、両国の花火大会は夏なので、計画停電がどうなっているかわからないですから、今はビミョーです。
弘前の桜まつりはGW頃ですかね、中止ではなくて自粛と言う事ですればいいんじゃないですかねぇ、なんでもかんでも自粛って言うのはちょっと・・・・と思います。
サンバカーニバルも規模を縮小してして頂きたいと思います、
フジテレビは思い入れがないので、どっちでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止を決定した人達は頭が悪いなぁと思ってしまいます。
被災地の為にも経済を動かさないといけません!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのイベントも参加していないので思い入れはありませんが
地震だからと言って全て中止にしてしまうのは日本全体が落ちてしまうので
開催して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>横浜みなと祭り
これに関しては中止した方がいいですね。

東北の皆様を考えると弱音を吐けない、というだけで
みなとみらいや横浜駅あたりも、地震の影響で
けっこう道がゆがんだり陥没したりしています。
パレードなんかはけっこう危ないですよ。

計画停電のこともありますし、神奈川だけの事情においても中止すべきでしょう。

逆に九州の博多どんたくなどは、送電できるわけでもありませんし
極力開催したほうがよいのでは?

他のイベントに関しても、開催地および周辺の電力状況を考慮して
問題ないものは極力開催すべきでしょう。

  • 回答者:神奈川県民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくこういうイベントがなくなると、本当に日本の会社も干上がっちゃいます。出来るところは考慮しながらも、開催してほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弘前城桜祭りは、東北地方での人が集まる行事なので自粛がふさわしいと思います。
博多どんたくは、遠い地方なので個人的にはやっても良いように思います。
関東のお祭りは、電力事情が通常になるまで、延期がふさわしいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月までのイベントはともかく、
復興を願ったり、元気を与えるという意味では、
7月以降のイベントは実施してほしいと、
個人的には思います。
日本全体が明るくなってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災だから仕方ないです。
一年ぐらい、我慢できますよ。

また来年、頑張ろう!




東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく以外はよく知らないイベントなので
中止になってもなんとも思わないです。
博多どんたくは九州だし、節電も関係ないので
してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域の経済効果としては下がってしまうので中止してほしくないのですが、この状況では仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元でもないし、何の思い入れもないし、楽しみにしてるわけでも、実際に参加するわけでもないから、中止でも、あたしには何の問題も不都合も無いです。
イベントで経済効果や活性が期待出来るのなら、やれば良いんじゃね?って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災だから自粛するという動きと、

震災で大変なときだからこそやるという考えがありますね。

今はどちらの意見も憂慮するべき。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
そろそろ通常生活に、戻ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく  は九州電力管轄なので、派手にやって、寄付金を集めてほしい。

それ以外は被災地に電源を有する所なので、電力を使わずに募金集めをやってほしい。

お金を使う事によって、経済が動く。異常な自粛はさらなる経済の悪化を招く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しいですね。

こういうお祭りは、やってほしいです。

それよりプロ野球を自粛すべきです。

  • 回答者:アンチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもあまり興味ないですね。
中止でも別に構わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寂しい気持ちはありますが
楽しむ余裕のある人ばかりではないと思います。
だからイベントが中止されるのは仕方がないことと理解しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災だから仕方ないです。
夏も計画停電が行われたら
東電管轄内で夜に行われるイベントは自粛されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあるお祭りや花火はなどはやってほしいです。
時期も夏ごろであれば多少は落ち着いてると思うので・・・。
桜まつりは微妙なところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、寂しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どのイベントが中止されても何ら違和感無し。

陛下も自主停電中。

天災地変の規模としては関東大震災以来。
死者行方不明者数としては長崎原爆以来。

ばか騒ぎしてていんですか。

  • 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知らない。博多どんたくくらいは聞いた事ある程度。
地元でもないし、何の思い入れもないし、楽しみにしてるわけでも、実際に参加するわけでもないから、中止でも、あたしには何の問題も不都合も無いです。
イベントで経済効果や活性が期待出来るのなら、やれば良いんじゃね?って感じです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多どんたく  はぜったいやってほしいです。日本の文化伝統なので。
あとはよくわからないです。
出来るのは無理にやめなくてもいいと思います。浅草サンバも見てみたいです、盛り上げてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る