すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一昔前は苦手・嫌い・受け付けない・・・などと感じていたものやことが、最近になって得意・好き・・・などと感じるようになってきたこととかありますか??

あったら教えてください^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-08 19:55:31
  • 0

詰め放題です。
ちょっと前までは詰め放題に群がってる人たちを見て、「恥ずかしい。私は出来ない」なんて思っていましたが、最近ではすっかりおばさん化しちゃったのでガンガン詰め放題に参加しビニールいっぱいに詰め込んで満足して帰ってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おしんこ、

たくわんなどの漬物が前は出されても残していました。

家でも食べませんでしたが、

それが急に美味しく感じるようになりました。

味覚の変化ですね。

  • 回答者:ゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
以前は匂いがイヤでしたが、最近健康にもいいのでよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーです。

でも今はハイボールにして飲むことが出来るようになりました。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーです。

昔は、ほんとうに気持ち悪くて食べられませんでしたが、いまや大好物です。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です。
学生のときは嫌で仕方なかったですが、今では大好きですね。
もっと勉強したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち飲み屋ですね。最初は仕事終わりで座ってゆっくり飲みたいと思っていて立ち飲みは嫌だったけど、最近はサクッと飲めてワイワイできるのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生臭くて食べられなかった
ウニが食べられるようになりました
意外とおいしいのかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉の脂身が苦手でしたが、
今はおいしく食べられます。
苦いものも平気になりました。
味覚は変わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリエンタルユリの匂いが苦手でしたが、
プレゼントでユリだけの素敵な花束を頂いて、部屋中に飾りました。
花の形も色もとっても素敵で、部屋中で匂いは強かったのですが、
見ていたら幸せな気分になりました。
荒療治ではないですが、匂いが大丈夫になりました。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理や家事です。
昔は母の手伝いで「遅い!へたくそ!!」等と言われていたために
嫌いだったんですが。
結婚して自分のペースでやれるようになったら意外と好きだったことに気づきました。
手抜きすることも覚え。最近は幸せな毎日です。

しかし、日頃家事してない子供が包丁を持って野菜を切るのなんて遅くて当たり前だと思うんですが・・・
あれは母のいじめだったんでしょうかw

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです☆

打つのも遅くて
嫌いだったけど
最近打つのも
早くなって好きになってきました☆

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしラーメンが酸っぱくて苦手でしたが
最近はなんでもなくなりました。
大人になったのでしょうか。

  • 回答者:ちなみに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギのかば焼きです。
子供の頃は嫌いでしたが大人になったら美味しく食べられるようになりました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の飲み屋のマスターです。
昔は超攻撃されて嫌いだったのですが、最近は優しいので好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンです。

昔はレーズンパンやお菓子に入ったレーズン、アイスのラムレーズンが食べられなかったのですが、今は大好きです。
むしろ入っていないとさびしいです。

  • 回答者:ピカ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバリ、パソコンです。
昔は、パソコンに向かうことが何となく暗いイメージがあり敬遠していたのですが、いざ自分のパソコンを持つようになったとたん、毎日かぶりつきでやってます。
人間って、変わるもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です

ずっと嫌いだったんですがおでんの大根を食べてから好きになりました。

汁のしみた大根っておいしいですよね。

今までの分もこれからたくさん食べようと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきです。
子供の頃は、なぜこんなものを食べる必要があるのかと思ってました。
今は美味しい。毎日少しずつでも食べたい。煮たのでも、天ぷらでもいい、美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
以前は洋菓子一辺倒でしたが、ここ2年ぐらいは大の和菓子好きに。
とくにあんこものがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
臭いのと豆の食感が苦手で食べられませんでした。
野沢菜を混ぜるとニオイが消えると聞いてやってみたら
本当にそうで、食べられました。
今では野沢菜なしでも食べられますし、
好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両生類・・・ですか。
私はカエル恐怖症でして(今もです)、
派生して同じ両生類のイモリやサンショウウオも苦手でした。

それを少しでも克服しよう・・・と
昨年からウーパールーパーを飼い始めたのですが、
なんとかウーパーだけは怖くなくなりました。
他の人からしてみれば大した変化ではないと思いますが、
私にとってみれば大変大きなことです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュガー入りの珈琲です。
以前はブラック派で少しでも甘いと受け付けませんでした。

今は時々グラニュー糖を入れて飲むようになりました。
缶コーヒーの微糖も時に美味しく思います。
何がきっかけなのか、自分でも分かりませんが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親やお年寄りの使っている言葉、方言です。
今は心温まるというか、全てが優しく聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動です。
昔は嫌で仕方なかったのですが、最近体を動かすことが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。
10年前に2度行きましたが全く面白くなく二度としないと思っていたけど
最近付き合った彼とスキーに行き面白くなりました。
好きになったのでまた行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです。
子供の頃は感触も味も嫌いでしたが、自然と美味しく感じられるようになりました。
今では大好物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる街の方言。

神奈川出身なので、私は標準語を遣いますし、
訛った言葉は大嫌いでした。

仕事の事情ですごい田舎に引っ越してきて・・・
しばらく経ち、ようやく今住んでいる場所の訛りに慣れてきました。

最初はひどい訛った言葉にびっくりしたし、
こんなのイヤだなと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールが苦くて美味しいとは思えなかったのですが、
いつの間にか、美味しくてたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ならわさび

人間なら無愛想な人
無難に扱えるようになってきた

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいです!

包丁を使うことです。昔は怖くてやる気がありませんでした。
今は楽しいとさえ思います。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびです。前はお寿司のわさびが嫌いだったんですが、
最近はさび入りの方が美味しいと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は草食系だから、それは過去の遺物だと思う。
おとなしい感じが好きかもしれないと今は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトが美味しいと思うようになりました。
昔は乳製品全般がダメだったのですが、今では
毎日食べてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は嫌いだった焼き魚の美味しさに目覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前で話すことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニみそです。

お酒を飲むようになってから、食べられるようになりました。
今は、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語です。
以前は国語が嫌い、数学が好きだったのですが
いまは国語が好き、数学が嫌いです。

  • 回答者:香椎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
納豆カレーを食べてから
大好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかです。くさかったのですが、食べれるようになりました。

  • 回答者:d (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめサバやばってらが苦手でしたが、最近はとても美味しく感じて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずくが嫌いだったのですが、
最近、割烹料理屋さんで頂いてから好きになりました。

  • 回答者:こんなに美味しかったのね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニがどうしても食べられなくて、若い頃かなり高級な物を食べさせてもらいましたが、やはりダメだったんですが、35を過ぎてから食べられるようになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が嫌いでしたが、体にいいからと無理して食べていたら好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は納豆が食わず嫌いでしたが、3ヶ月ほど前から美味しく食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は生もの、特に刺身が苦手でお寿司屋さんに行っても玉子やかっぱ巻きばかり食べていました。
お酒を飲むようになってからはなぜか積極的に刺身が食べれるようになり、今や大好物の一つになっています。
お寿司屋さんに行ってもマグロや鯛などのネタを好んで食べるようになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る