すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットで効果的なやり方、リバウンドしないやり方をおしえてください。

  • 質問者:なーこ
  • 質問日時:2010-03-08 23:54:53
  • 0

並び替え:

例えば筋トレや体操をするならあまりきつくない程度や回数を毎日など継続させることが重要です。激しい運動などしてダイエットしてもそのぶんリバウンドが激しくなるので。
例えば腹筋を1日10回を毎日続けるとか。時間にして1分もあればできますし。それを毎日です。
最初は10回がきつかったら5回でもいいのでできれば20回を毎日がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

友達と一緒にやるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せる過程より、痩せてからの維持までを見越してダイエットしないとリバウンドします。
要は生活習慣の改善ですね。
ウォーキングなど自分で続けられそうな運動をする。
食生活を見直す。

私は運動と食生活改善で半年かけて10kg減量し、その後は維持しています。
具体的にいうと、ウォーキング週3回以上・一回1時間~1.5時間
ローカロリー食品への切り替え(砂糖は合成甘味料・油は特保指定の物・間食はノンカロリーのゼリーなど)
こまめな体重・体脂肪の測定(+-2~3Kgの範囲を維持)

日々の習慣が改善されれば苦労はあまり感じないです。

この回答の満足度
  

生活習慣を見直し、ランニングなど運動を毎日の予定に組み入れる事です。

  • 回答者:それ以外ないよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーをと栄養をきちんと考えた食事を三食とること

適度な運動をすること

毎日食べたものとカロリーを計算する癖をつけること

腹八分目以上たべないこと

短期間でやせようとせず長期で少しずつ落としていくこと

などが大切だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動して筋肉をつけて痩せましょう。
食事を減らすだけでは筋肉も減って基礎代謝が落ち
結果リバウンドしますから。
私はながらスクワットをおすすめしています。
太ももの筋肉は大きくて消費エネルギーも大きいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動でやせて、基礎代謝を上げることです。

  • 回答者:d (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理な食事制限はぜったいにダメです。
カロリーを意識して食事を撮るのが大事
適度な運動も必要です
流行のダイエット法もたいてい長続きしないです
いちばん重要なのは強い意識を持って長期の計画を立てることだと思います。

  • 回答者:ファイト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る