すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

性格的に人とかかわるのが苦手です。
生きにくさを感じているというか、付き合い方が分からないというか。
3さいの子供の育児で、ずっと引きこもりがちでストレスがたまっています。
近くに親族もおらず、どんな風にストレス解消すればよいでしょうか?
具体的に教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:林檎
  • 質問日時:2010-03-09 00:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

園に預ける、外に出るなど環境をかえるといいとのご意見、参考になりました。
親切にどうもありがとうございました。

お子さんを預けることができるなら預けて
自分のしたいことをしましょう。
趣味でも何でもいいです。
家から出て、思いっきり楽しみましょう。
預けることができないなら、お子さんを連れて近所の公園へ行ってもいいですし
とにかく外へ出てみましょう。
環境を変える事はとても大切です。
大変でしょうが無理せず頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供を少し預けてみてはいかがでしょうか?
もしくわ、心療内科へ行き相談するなど人に話せないことも先生ならはなせたりします。

  • 回答者:いぬ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もストレスから溜まって爆発しそうな時期がありました。
主人と相談をし、結局保育園に預けて仕事をする選択をしました。
それが無理ならこれからは暖かくなるので、一緒に散歩に出たら良いと思います。
しれは子供の為にもなると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしがかかっている精神科のお医者様にゲーム特にWIIなど体を使ってするものをしてみたらどうですかと進められました。

熱中できるし少しはストレスの発散になると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園に預けてみたらいかがでしょうか。
実際私の友達にもいろいろなストレスで心が病んでしまい 病院から診断書を出してもらいすぐに入園させてもらいました。
治るのに3年はかかりましたが その間保育園のお世話になっていましたし 通院もして小学校へあがる頃にはよくなりました。
育児を手伝ってもらえるだけでかなりよくなると思いますよ。
お子さんや家族のためにもぜひ無理せ預けてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは子供に対しても良くないですよ。
私は子供2人2歳と3歳の時もあちこち連れまわして外に出かけてました。
あまり大変でしたら保育所に預けて仕事をすればどうかなと思います。
職場での友達もできるし視野も広がりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度 保育所に預けて自由な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
一日の内 ほんの少しの時間
アナタだけの自由な時間
これだけでも充分楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る