すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校だと華やかグループに入るひと、地味なグループに入る人がいます。

地味な人は華やかに縁がないとかありますよね。

どういう特徴があるんですか?

  • 質問者:花火
  • 質問日時:2010-03-09 00:58:37
  • 2

並び替え:

性格の違いだと思います。
地味な人が華やかなグループにいても楽しくないと思います。
逆でもそうだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が生まれ持った

明るさや性格が大きく関係します。

また気が合うか、どうかです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格が一番関係あるかなと思います。性格上、派手であったり華やかなタイプとはなかなか合わないというのが現実かな。

この回答の満足度
  

性格とか好みの問題だと思います。

地味な人は、あんまりみんなで騒ぐのが好きではないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は友を呼ぶじゃないですかね?

価値観の合わない人と
無理にあわせるとかわざわざグループに
入る必要ないですし。

この回答の満足度
  

性格の違いでしょうね
目立ちたいかどうか、騒ぎたいかどうかによるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の違いだと思います。

  • 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとの性格でしょうね。
感性の似た者どうして自然にかたまりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差があるので気が合いそうにないから
縁がないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は友を呼ぶといいますが、やはり似た人が集まります。
気が合う人同士なので縁はないかもしれませんね。

  • 回答者:meary (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり性格によって
気が合う人が集まるから
地味な人は華やかには
なかなか縁がないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味な人は華やかな人と接する機会がほとんどないでしょうから縁はあまりないと思われます。
派手な人は派手な人同士の方が気が合いそうですし、地味な人は地味な人同士の方が気が合いそうですので、合う人ってものがあるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

似たものどおしで集まる、ということでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり似たような感じの人が集まるので
地味な人は華やかグループには合わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味があったりあう方へ行くのみです。私は両方型でした

  • 回答者:いぬ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

類は類を呼ぶ 似たものが集まるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらのグループ内のメンバーと合うか合わないだけですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

華やかは、アホチーム、地味はばかチームです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分と似た人と一緒にいると安心しますよね。
そのつながりで、自分と似たような雰囲気の人と
自然にお互い引き合うんじゃないでしょうか。
地味な人が華やかなグループにいても落ち着かないだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

共通の話題があるかどうかでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらも自分に似た人や同じ趣味などで集まっていると思います
大人になるとグループできることがあまりありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味な人は派手な人に近づきにくいし派手な人も地味な人に声をかけずらいからではないでしょうか

学生時代はちょっと派手なギャルグループに属してましたが社会人になりいろいろなタイプとせっするきっかけができて今の親友は地味なタイプです。

今は縁がなくても大人になると縁ができてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は似たもの同士が自然に集まってグループになってます。
それが気の合う同士で、居心地がよいという事です。

  • 回答者:それでいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後先を考えない人のグループが華やかに見えると思います。地道に勉強したり、悩んだりしていると地味に見えますね。
学生時代の華やかさはまがい物であることが多いです。勉強したり将来何をしたいか考えてないと、何年か後には×1で子持ちパート勤めその後の長い負け組み人生。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁が無いとは思いませんよ。
クラスにどんな人がいるか、環境にもよると思います。
でも、大体は元々の性格に関係あるでしょうね。
居心地のよさで地味な人は地味な人、派手な人は派手な人と一緒にいるんだと思います。
似た者同士が集まるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

華やかに縁が無いわけではないと思います。
地味なグループに入っていても騒ぎ立ててうるさくないだけで.いろんな華やかさは
秘めていますしお洒落もしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

類は友を呼ぶ。
性格の問題ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がないとは思いませんが、
華やかな人は地味な人と一緒にいると居心地が悪く、
地味な人は華やかな人と一緒にいると居心地が悪いのだと思います。

学生時代は特にそうだと思いますが、社会人になるとまた変わってきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ性格がありますから
地味な人は地味な人で性格が合うだけです。
華やかだから良いと言うことでもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

縁がないと言うか
自分と違うタイプに引け目を感じて
あまり近づかないことが多いからではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華やかな人は地味な人と絡み辛い。
地味な人は華やかな人と絡み辛い。

それだけじゃないんですか。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る