すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

おすすめキャラクターを教えて下さい!
ミッキー、ドラえもん、キティちゃん、スヌーピー…などなど人気の可愛いメジャーなキャラクターが世の中にはいっぱいありますね。
私が知りたいのは、あんまり知られていないマイナーなキャラだけどおすすめできるキャラです!可愛いのやら、面白いのやら、なんでもけっこうです!是非教えて下さい!

  • 質問者:アニメ堂
  • 質問日時:2010-03-10 01:12:59
  • 4

並び替え:

キキララ
パティ&ジミー
ウォレストグルミット
ピングー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私は、

バッドばつ丸君。

黒いペンギンです。

かわいいので好きなのです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

NHK教育のみいつけたのサボさんです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

バーバパパ。かなり有名ですね。でもいろいろカラフルで好きですよ。

この回答の満足度
  

ファーファ可愛いですよ!
洗剤のキャラですけど^^

  • 回答者:marry (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ひつじのショーンが好きです。

顔が黒くてふわっふわでかわいいですよ。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

千葉からは、チーバ君をエントリーします。

http://www.chiibakun.jp/

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ムーミンがオススメです。
見た目がとても可愛いのですが、ちょっと影を感じるストーリーなど大人でも楽しめるキャラクターだと思います。ムーミン以外のミーやスナフキンなどのサブキャラも魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  

カリメロ・・・なつかしキャラです。
黒くて元気なひよこ。
あたまに殻かぶってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本大相撲協会の公式キャラクター「せきとりクン」です。
鶏ガラみたいに痩せていて、見るからに弱そうなキャラクターなので笑ってしまいます。
もっと太くて強そうなデザインにしなかったらダメでしょうに。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

カバトットなど如何ですか? 見たことあるかな? カバ と トット は 別々のキャラクターですよ !

  • 回答者:ルフィ ゾロ ナミ ウソップ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ポップルズです。

アメリカの方のキャラクターだったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ドアラです。可愛くて面白いです。
顔がいつも笑っているので面白いです。青いコアラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

小さいころ
ベティー&ジミー?だったっけかな
女の子と男の子のキャラクターが好きでした
そばかすのある顔で髪はパーマでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

最初に奈良のせんとくんが浮かびました。
色々ありましたが、この前生せんとくんをみてかわいいかもって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スージーズー
いま少し流行ってるかも?
くまさんです。雑貨屋さんで良く見かけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

天体戦士サンレッドにでてくるウサコッツです。
ウサギのぬいぐるみ型怪人(要は悪役?)なんですが、可愛いですよ。
見た目もそうですが、声優さんがハム太郎役の人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハンターマウンテン塩原スキー場の
はんたまくん 可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

宮崎のキャラクターで地鳥君です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ドラクエに登場するスライム、キングスライム、スライムナイトです。
特にお勧めはスライムナイトです。スライムに乗っちゃって可愛いナイトです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はばタン!!
兵庫のキャラクターで、フェニックスをモチーフにしているのですが、、、、
                     …どこらへんがフェニックスなのか(笑)

のじぎく兵庫国体から誕生したキャラなのでスポーツ万能という設定ですが、、、、ずんぐりむっくりな丸い男の子(笑)

はばタン(http://www.miyacita.co.jp/habatan.html

以下wikiより引用
【一般的なフェニックスの描写と違ってかなり顔が丸っこいためか、はばタンがフェニックスだと気づかない人も多い。色が黄色いことからヒヨコと思っている人も少なからずいるようである】

  • 回答者:ぱなタン・ぷくタンもいるらしい(見た事な (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

キョロチャンです。なんかかわいい

この回答の満足度
  

カラムーチョの「森田トミ」通称ヒーおばあちゃんと
すっぱムーチョの「森田フミ」通称ヒーヒーおばあちゃん です。
共に1800年代生まれのカッコイイおばあちゃんです。

http://spiral.frente.co.jp/character/index.html

この回答の満足度
  

ぱんくんちです。

サンリオのマイナーキャラですが可愛いから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の一押しは
南海放送のマスコットキャラ

「ウィットくん」です♪

タラコくちびるな不思議キャラ・・・
けっこう癒し系?かもw

こんな子です。↓

http://www.rnb.co.jp/character/

  • 回答者:ウィ~ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彦根城のキャラクターのひこにゃんがかわいくて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地元鈴鹿サーキットのキャラクターで、コチラちゃん。

http://www.mobilityland.co.jp/kochira/

一応、手塚プロダクションです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイキンのぴちょんくんです。
自分のお気に入りです。

  • 回答者:かわ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「チーズスィートホーム」の子猫チー。
原作はこなみかなたさんのコミックです。
とにかく、可愛い。
可愛い。
可愛いです。

Chi's Sweet Home Opening
http://www.youtube.com/watch?v=VOblBJmhSnE&feature=related

この回答の満足度
  

リサとガスパールが、可愛いです。
http://www.lisagas.jp/

知っている人は知っているけど、まだ知らない人もいるというキャラクターだと思います。
Pascoのシール集めて、トートがもらえます♪

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サンリオのシナモンロール

人気はあるけど
メジャーってほどではないかと。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウォレスとグルミットです。
クレイアニメーションですが、かわいいしめちゃくちゃ面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

めちゃくちゃマイナーとかじゃないんですけど、、
子供が豆しば豆しばというので、犬?柴??と思っていて、
ふとおまけ付のお菓子を見つけてやっとわかったキャラでした。

豆しば http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html

  • 回答者:枝豆しばが好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

夏目友人帖というアニメ化もされたマンガに出てくる。
「ニャンコ先生」です。

ぶさ可愛さが秀逸です。

マンガ公式HP
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

ニャンコ先生一番くじ
http://www.1kuji.com/natumet

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゲーセン通いの娘の戦利品の中で気に入っているのが
〝にゃんぱいあ″ です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nage_game/51623824.html

娘はワンピース物や同じくチョッパー物に嵌ってクレーンゲームで
いろいろ獲ってきますが、中にはいろんなキャラがあって楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リラックマがすきです。たくさん集めて
車に積んでます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る