すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

宮崎からです

今日は朝から雪が降ったりやんだりしています。気温は5度以下で、この冬一番の寒さと思えます。

皆さんの住む地域は如何ですか?

各都道府県1件づつ、回答ください。早い者勝ちです。2番手以降は減点対象です。

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました!

あえて、2番手での回答を申告された方には3点と拍手

無申告の方は1点での評価です。

三重、2番手での減点対象です
雪がチラツイタって事ですが、それは、三重の北部の一部の事です
全県的な事ではありません

中部(津)~北部(四日市)、雪の気配は全くありませんでした
気温は、風が強かったので、実際の温度よりも低く感じられました
朝、津で7度程度でした

三重は、地形が南北に長いので、北の滋賀/岐阜の境の山間は、三重の北海道
極端に南部の尾鷲・熊野は、黒潮の影響で温かいんです

===補足===
いえいえ、2番手と判ってての回答ですので、、
質問の日ではなく、今日(3/11)が雪でした
通勤に高速を使うのですが、「雪走行注意」って電光掲示板
えっ???何処、何処って思いました
途中、新名神に分かれるJCがあり、新名神の方がって思ったら、其方はOK
名古屋に行く本線が、「雪走行注意」でした
今シーズン、私に取っては初めて、、、
土日が休みなので、その土日に一度積もったらしい??
でも、道は何もなし、会社もOK
駐車場から歩いてるときには、チラチラと
昼に会社の方から山を見ると、あちこち、白くって感じでしたね
寒い一日でした

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
ルールなので・・・

並び替え:

千葉から、あえて二番手です。

朝は雨がぱらぱらと・・・
午前中は、どんよりしてすっきりしないお天気でした。
天気予報では、晴れてくるとのことですが・・・(信じられませんでした)

でも・・・・・

午後から晴れてきて、気温もぐんぐんと上がってきたようです。
ちょっぴりと風が強いのが、気になりますが・・
こんなに変化があるとは、さすがに三寒四温の春ですね。

でも、梅の花は元気に咲いています。
千葉から、匿がお伝えしました。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山口からです。
今朝は曇っていて、小雨が降り、
気温は5℃以下で、風が冷たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
雨がふったりやんだりで寒かったです。
朝は4度でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

滋賀県です。

昨日の寒さに比べたら、今日はまだマシでしたけど
それでも寒かった〜。
雨は「きつねの嫁入り」みたいに晴れてるけど、ちょっとだけ
雨が降ったりしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城は朝には雪が解けてくもりでした。午後には晴れ間もみえました。

  • 回答者:いぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても冷えて寒いですが昨日よりはまだいいかなと思ってます。
天気は、太陽が出たり雨が降ったり曇ったり。
コロコロと天気が変わってます。
岡山県です。
5,6度くらいだと思います。

  • 回答者:エアコン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良市内ですが
5度くらいでしょうか
雨が降っていてとても寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。

昨日はすごい雪が降りましたが、今日は曇ったり晴れたりで、そこまでの寒さはないです。
今は晴れて10℃ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
午前中は雨も降っており非常に寒かったのですが、昼過ぎて急に太陽が顔を出し始めました。
気温もぐんぐん上がってストーブなしでも過ごせています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の東側です。
10時ころから雪が降り始めました。
これから吹雪いて50センチくらいになるそうです。
氷点下1度で、風も強く真冬に逆戻りです。

  • 回答者:ただいま猛吹雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京です

晴れたり曇ったりで、今はお日様がサンサンとしていて、気温は15度くらいあります

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

京都府です。
雪は降っていません
雨が降ったりやんだり、たまに晴れ間が出たりします。
気温は7度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県です。

雪が降ったり止んだり、また晴れ間が出たりと、天気が目まぐるしく変わります。

気温は3度くらいです。寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。
同じように朝から雪が降ったりやんだりしています。
今は曇りです。
たまには太陽も見えたり変な天気です
とても寒いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
朝から降ったり止んだり。
お昼過ぎにはうっすら積もってました。
さすがに今は解けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
こちらは平地ですが朝から雪が降ったりやんだりしています。
気温は最高で7度みたいですが、風が強くとても寒いです。

  • 回答者:雪やこんこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県です。

天気は晴れで、気温は8℃です。
風があるので、肌寒く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫もとても寒いです。
雪ではないですが冷たい雨が降っています。
5度くらいです。

  • 回答者:暑さ寒さも彼岸まで (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
午前中はどんよりして寒く、先ほどは雪がふっていましたが
15時現在、陽がさしてきました。
変な天気です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
雨のち曇りでとても寒いです。
昨夜雪が降ってうっすら残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛も大風で気温たったの3度です。
真冬の寒さです、たまりません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道(江別市)です。
今日は雪は降っていませんが、寒いです~~
ここ3日ほど寒い日が続いていますが、その中でも今日が一番、日中の気温が低そうです。
ツララから水が垂れてこないので、恐らく今の気温は氷点下だと思います。

  • 回答者:みみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です

こちらも雪が少し降りました 5℃いかとは寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。
気温は、3度(朝方)でした。
時折、霙が降っていますが青空も見かけます。
北陸の冬は、30分おきに空模様が変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。

現在の気温は2度。

この冬1番の寒さではありませんが、雪が20cm以上は積もりました。

まだ雪がチラついていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟です。 雪が降っていますよ。
メッチャ寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪国の北陸・福井県です。
昨日から雪が積もって市内でも10cm近く積もりました。
今日の朝も雪が降っていましたが今は曇り空です。
気温は昨日の最高気温が2℃でしたが今日は5℃名で上がる予想です。
雪国に住んでいるとスタッドレスタイヤは4月の中旬までは外せませんから50cmくらいの積雪がないと道路も混乱しません。
10cmの積雪では雪が積もったという程度で過ごせます。
今回は、九州地区でも積雪で大変だったと思います。

===補足===
誤字がありました。

5℃名で ⇒ 5℃まで

失礼しました

  • 回答者:ソーダさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
朝から雲は多めですが晴れています。
風が少し吹いていて寒く感じます。

===補足===
気温は14時現在で9.1℃、今朝の最低気温は4.7℃でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島です。

気温も低く、冷たい風が強く吹いています。
雨が降ると思っていたのですが、お日様が出ています。
それだけが救いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です

曇ってますね
雨もふりそうです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
くもり時々雨といった感じです。
気温は7度でかなり寒いです。

  • 回答者:うどん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなりの大分県です。
天気は寒いですが晴れ時々曇りです。
風がすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

雪は昨日降りました。
今日の早朝まで雨が降っていましたが
今では晴れています。

===補足===
気温は昨夜が4度でした。
この冬一番の寒さではありません。
2月にはもっと寒い日がありました。

今は陽が出てきて、かなり暖かくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る