すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

IE6を使用しています。
表示に関してなのですが、時々「最大」から「中」に切り替わってしまい
そのつど「最大」に戻しています。
文字が小さくなり読みずらくなりますので、常に【最大】で表示させたい
と考えていますがなにか設定があるのでしょうか。教えてください。

• 質問者:なんでかな~
  • 質問日時:2010-03-10 20:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前からYouTubeでもIE6は対応外という目障りなコメントが出まして、IE8への
乗換えを考えていました。
やはり画面を開発している方の使用環境で、画面にもいろいろ不具合?が出ることが
分かりました。また表示画面サイズも。(1600x1200でほんとに小さくて見難いのです)
で、IE8に変えました。Sooda!の一覧のズレも多少解消しましたが「最大」ではやはり
文字がダブって表示されます。どうやら開発者は「中」でされているようです。(中にする
とズレはなくなります)ですが、中では文字が小さすぎて見にくいものですので、表示から
拡大125%にすると【最大】程度の大きさになります。
各サイトに切り替えても、勝手に変わることはいまのところないみたいですので、これで
しばらくやってみようと思います。
ベストは綺麗に表示させるための工夫らしい (質問から5時間後) さんへ、にしやんさんの
ご意見でIE8への踏ん切りがついたのですが、サイト側の問題という示唆を戴いたもので。
にしやんさんにもベストを付けたかったです。ごめんなさい。
どうも年を取り新しくすると、また覚えなければいけないことが増え消極的、保守的に
なってしまいます。(^^ゞ

ご回答いただいた皆様大変有難うございました。

IE7やIE8を元に設定しているサイト
(というよりも開発者がFIREFOXしか使っていないここのようなところ)
だと、そういうことがありますね。
表示切替のときに上手くできてないのです(大雑把に言うと)
私は小なのですが、良く勝手に中になってしまいます。
サイト側の問題なので、ブラウザ側では設定は出来ません。
とういうかサイト側で強制的に変えています。

IE8は使う気がしないので、このまま使いながらFIREFOXやGoogle Chromeを使うつもりです。

• 回答者:綺麗に表示させるための工夫らしい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、なんとなく分かりました。

有難うございました。ベストとさせていただきます。
IE8は・・・なにやらセキュリテイの強化かもしれませんが画面の切り替えなど、一瞬
もたつくような気がします。これも早くWindows7マシンにしろ、というMSの策略でしょうか。

並び替え:

私もかつて経験しました。「表示」で文字のサイズを「大」にしても、いつの間にか「中」に戻っていました。多分IE6の欠陥ではないでしょうか。IE8に更新してからは、そういうことは起きていません。あなたも更新された方がいいのではありませんか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱIE8かな~

IEの機能安定のためにIE8にしましょう。
IE6はMSで葬儀されたようです。(事実ネットNEWSで)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

IE8は検討しているのですがそのせいもあるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る