すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

あまった餃子の皮の使い道を教えてください!!

  • 質問者:ピンプク
  • 質問日時:2008-07-17 04:49:42
  • 0

少しだけ余った時には、刻んでお味噌汁の具にしています。
でも、大量に残った時は、何か包んで揚げてしまいます。

包むのは、納豆・チーズ・ポテトサラダ・ベーコンとネギのみじん切り。
思いつく具を用意して、
ポン酢・ケチャップ・マヨネーズ・ソース・マスタード等、
思い付くタレに付けていただいております。

  • 回答者:swasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まとめての御礼で失礼します。
皆さん回答ありがとうございました。
思いもよらない使い道ばかりでとても感動です!!

皆さんから教えていただいたものを作るために餃子の皮を買ってしまいそう(^^ゞ
ありがとうございました。

並び替え:

そのまま油でカラッと揚げるとビールのおつまみのようで美味しいです。
砕いてクルトンみたいにスープに入れてもいいです。
また、カレー味をつけた(塩、カレー粉など)茹でジャガイモなどを包んであげると美味しい軽食になります。

  • 回答者:おとおと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ春巻き
シュウマイ
他は皮を千切りにして、片栗粉使用料理系にインパクトで加える。

  • 回答者:ケンケン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かを包んで揚げています。

プロセスチーズとか、
豚肉を醤油・にんにくにつけいたものとか。

  • 回答者:りょうこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、フライパンの上に皮を乗せて、ケチャップやウインナーなどを乗せてピザ風にしています。

あとは、餃子の皮を千切りして油で揚げて、千切りキャベツの上に乗せたらパリパリサラダの出来上がり☆

これ、居酒屋のメニューにあって試してみましたが、野菜の得意でない私でもかなり美味です!

  • 回答者:ともっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の皮に、何でも具を乗せて
ピザソースとチーズのせて、オーブントースターなどで
焼けば、ミニピザ的料理が出来上がりです。

ピザソースがなければケチャップでもいいですよ。
マヨネーズやソースでもいいかも。やったことはないですが。

自由自在ですよ。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま油で揚げます
揚げたてに塩をします。
おいしいですよ

ポテトチップス風です。
おつまみ・おやつに最適ですよ

  • 回答者:atomu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がいつもやっているのは、
①内側にケチャップをぬってウィンナーをまいて焼く。

②マヨネーズ&粉チーズをぬってそのまま焼く。(子供のおやつやおつまみのチップスになります)

お試しあれ^^

  • 回答者:ラヴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かくきったらなんでもいけそうです。
チャーハンやドライカレーとか、焼きそばとか、冷やし中華でも面白そうです。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ミリ~1センチくらいの太さに切って
フライパンでちょっと焦げ目がつくくらいまで焼いて(炒める感じかな)
皿にあけて、
野菜炒めを作る感じで野菜やお肉など炒め、焼いた餃子の皮を
加え、味付けをした「餃子の皮入り野菜炒め」
を時々作ります。

ポテサラやチーズを包んで揚げたものもとしても使ってます。

チャレンジしてみたいのは、サツマイモとリンゴジャムの
包み揚げ。お菓子としてどうかな~と思って。


私の場合、餃子としてでない使い方の方が多いです。

  • 回答者:イモっ子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンスープや味噌汁の具にしてはどう?ラーメンに入れたらワンタンメンになるし。油で揚げて塩で食べても美味しいけど。

  • 回答者:餃子大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る