すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

短所をうまく言いかえる言い方を教えてください

人となじむのに時間がかかる

人見知りする

ものを覚えるのに時間がかかる

この3つをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 19:00:13
  • 0

並び替え:

人となじむのに時間がかかる→雰囲気を考慮してから人と大切に接する

人見知りする→ 初対面で人に馴れなれしくしない

ものを覚えるのに時間がかかる→ ゆっくりでもいいからコツコツ確実に覚えようとする

短所は長所の裏返しで
短所はその人の長所がうまく出なかった見え方の結果ですよね。

  • 回答者:月と太陽 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人となじむのに時間がかかる →人とのお付き合いに慎重さがある

人見知りする →知らない人には、たやすく付和雷同しない

ものを覚えるのに時間がかかる →物事を良く考えて判断するほうだ

  • 回答者:ものは言いよう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接の自己紹介のためですか?
それとも,そういう人を紹介したり,評価しなくてはいけない立場からですか?

それによって言い方やニュアンスは変わると思いますが,


人となじむのに時間がかかる :人間関係は大切なので慎重に見極める

人見知りする:お互いの個性を大切にし,過干渉にならないよう気を配る

ものを覚えるのに時間がかかる:うろ覚えしないように慎重に取り組む

でしょうかね?
結婚式で,ちょっと困った部下を紹介する立場でしたら,同情申し上げますm(__)m

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えめ
×
マイペース
こんな感じです

  • 回答者:署名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずかしがり
シャイ
スロー
と私はよく使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る