すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『仮面ライダーW』の主題歌、
「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」って
子供(大人も)が歌うのは無理だと思いませんか?
2人いないと歌えませんよね、あの歌。
2人が別の歌詞を同時に歌っている箇所が結構あるので・・・。

同じ考えの方、いませんか?
曲自体は好きなんですが・・・。

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-03-12 11:26:21
  • 0

私もこの歌好きです。
歌詞がまたWっぽくていいですよね。
カラオケでは、女性部分しか歌ってません。
重なってなければ、男性部分も歌いますが、さすがに無理ですよね。
同じく見てる人がいれば、「ここ頼む!」みたいに任せますけど、
あいにくいません^^;
でも、男性部分が歌われないと、間が空いてしまうのでカッコよさが減りますよね。
カラオケで自動的に男性部分入れるようにできればいいのに…。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、
片方のパートだけ収録したインストゥルメンタルやカラオケも作って欲しいですね。
・・・カラオケだとカテゴリ的には「デュエット曲」に入るのかな?

並び替え:

YouTubeで聞いてみましたが、確かにひとりで全て歌うには無理がある曲だと思いました。
ひとりで歌う場合は女性ボーカルのメロディーのみを拾って歌うしかなさそうですね。
でもカラオケなんかで誰かと一緒にハモったりしたら楽しそうです。^^

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、2人で歌えば楽しいと思うんですよね。
カラオケでどちらかの声が入ってるバージョンがあるといいんですが。
平成ライダーシリーズの曲って歌い辛い曲が多かったですが
「1人じゃ絶対歌えない」のは初めてです・・・。

たしかにそうですね。歌はいいけど、普通に一人で歌うのは無理ですね。でも親子で歌うっていう楽しさがあるかもしれませんよ。そんな意図があったりして。

この回答の満足度

お礼コメント

私は「2人で1人」にかけてるのかと思いました。

曲の詩はとかは、いいですよね。
問題なしですね。
いざ歌うのは無理ですね・・・・
もっと子供向けにして欲しかったですね。

CDで我慢ですかね(笑

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私もこの曲好きですが、やっぱり一人で歌うのは難しいですよね・・・
この曲は二人で歌う曲ではありますがやっぱり一人でも歌えるよう工夫がしてあったらいいなとは思います。

この回答の満足度

大人でも難しい曲ですね。
うちの子ふたり(兄と妹)はいつも大合唱していますが、人数が揃っているのにパートはメチャメチャで全然サマになっていないんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ、それは龍騎以降の平成ライダー共通の問題なんで…Wは特にですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに平成ライダーの曲は難しめが多いですが、
子供も好きなら自発的に練習(何度も歌う)して覚えますので・・・。
それに複数で歌っている曲でも違う歌詞を同時に歌っていることはないので
何とか1人で歌えるかと思います。曲によってはラップを覚えなきゃなりませんが。
複数でパート分けした方が歌い易い曲が多いのは確かですけどね。
少なくとも『W』みたいに「1人じゃ絶対に歌えない」といったことはないかと。

『電王』の「Climax Jump」は比較的歌い易くないですか?
4人で「DEN-RINER form」歌えたら最高ですが。

うちの子たちは女性ボーカルのメロディーに合わせて歌っているので
無理だとは思っていません。
女性がとても張りのある声であるのに対し、男性の方はソフトであり
かつラップのような抑揚のないメロディであるために
あまり耳に入らないみたいです。

そういった意味で、Wよりキバのほうが数段歌いにくかったようです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにキバは難しい!
1人でも歌えないことはないけど2人の方が明らかに歌い易い。
挿入歌や劇場版主題歌は1人で歌えますが・・・。

私もあの歌好きです。子供も歌っていますよ。
二人で歌っているところ(WBXの後)はどちらか片方しか聞き取れていないようで、聞こえるほうを歌っています。
何言ってるかさっぱりわかりません。おばあちゃんは子供の歌を聞いて→早口言葉だと思ったようです。

• 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早口言葉・・・。ラップも入ってるのであながち間違いじゃないかも。

同感です。
曲はテンポもよく、メロディはすぐに覚えられるんですがねぇ。

息子(5歳)は毎週、必死でテレビにかじりついてなんとか曲に合せて歌おうと声は出していますが、前のディケイドほどにはうまく歌えそうにありません。
でも、頑張れ息子よ!

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パート分けしてお子さんと一緒に歌ってみてはどうでしょうか?
家族でカラオケに行って歌ったりすると盛り上がると思いますよ。

一部間違いもありますが、歌詞付き動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=mjAvSxPOeHw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る