すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@あなたのカラオケの18番はなんですか?

曲名と歌手名をお願いします。
また、挑戦してみたい新しい曲もありましたらどうぞ。

回答してくれたみんなへのお礼

新旧いろいろ、選曲で年齢を推測しつつ楽しく拝見しました。
また、カラオケに行きたくなりました^^

この手の質問でBestは選び辛いことをご了解頂き、
独断と偏見で選ばせていただきました。
回答ありがとうございました。

中森明菜さんの「DESIRE」です。
なりきって歌います♪

aikoさんの曲を完璧に歌ってみたいですね。
音程をとるのが難しすぎて、まだまだ人前で歌う勇気がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アニメの方の「キューティーハニー」です。
テンション上がるので好きなのですが、
そろそろ年を考えないといけないです (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニソンは盛り上がりますよね^^

中森明菜さんの北ウイングです。
挑戦したい曲は演歌で津軽海峡冬景色です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の歌ですが、渡哲也のくちなしの花です。
もうカラオケは卒業です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ChildrenのTomorrow never knowsです。
Mr.ChildrenのEverything (It's you)もすごい好きなんで挑戦したいです。というか調子が良くないと声がでないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室 奈美恵
Can you cerebrate
(スペル合ってるかな^^;)

子供が生まれてから、カラオケに全く行かなくなっちゃって、時が止まっている感じです。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々出かけて、ストレス発散!^^

今井美樹
Piece of my wish
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲で好きです。
自分では歌えないから、上手な人にお願いします。

鬼束ちひろさんの 「流星群」 です。

ドラマ「TRICK」のエンディングでした。

挑戦したい曲は天童よしみさんの 「珍島物語」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

研ナオコさんの
夏をあきらめて です

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんの「瞳が微笑むから」をよく歌います。
挑戦してみたいのはJUJUさんの曲ですね。
「明日がくるなら」を歌ってみたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの生きてく強さです。
この曲は毎回歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いんですが・・・
酒井法子さんの・・・青いうさぎ です。
(他、ZARDの・・・負けないで )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村さんの「昴」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い曲ですが、
浜田麻里さんの「Heart and Soul」です。
ソウルオリンピックの、NHKでのテーマソングにも選ばれた曲です。

「夢見てた あの日のときめき」で始まる曲ですね。
なんとなく勇気をもらえるような曲で大好きです。

あと、ちょっと違うジャンルでは「踊るぽんぽこりん」ですね。
最後の部分とかをわざと一オクターブあげて歌うのが好きです。

**********************************

挑戦したいのはカラオケに入っているかどうかわかりませんが、
ビートルズの「ヘルター・スケルター」という曲です。
アップテンポな曲で、
全部英語で言い回しが難しいのですが、
浜田麻里さんがカバーしていて格好よかったので

格好良く歌えたらいいな、と思っています。
でもシャウトするところがうまくいかなかったり、
ファルセットボイスがいまだに使えないので、(地声でしか歌えないので)
なかなかうまくいきません(苦笑)

  • 回答者:マリ・ファミリー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「冬の口笛」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名林檎の歌舞伎町の女王です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンです。
挑戦してみたい曲はB,Zのイチブトゼンブです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「I LOVE YOU」です。
ここぞと言うときしか歌いません。
挑戦したいのはGreeeenの「愛唄」です。
新しくはないですが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は谷村新司「マカリイ」ですね。
練習中なのは「GOING HOME」です。Aメロとサビ以外で少し音程が安定しません。

  • 回答者:還暦三人楽団 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪の華」中島美嘉が18番です

挑戦したい曲は特にないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Moon Crying」(倖田來未)
です。

キーがちょうどいいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本真綾さんの「プラチナ」です。
必ずこの曲で最後をしめます。。

あと、eufoniusさんの「idea」を挑戦してみたいと思います。
転調が多くて大変そうですが、頑張ってみます。

  • 回答者:文学少女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大阪で生まれた女」(BORO)です。

挑戦したい曲は演歌ですね。わたしのレパートリーにはなかったジャンルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、飲みに行くと必ず誰かが歌ってました。

麻倉未稀の「ヒーロー」です。
緒戦してみたいのは 坂本冬美の「夜桜お七」です。

  • 回答者:オハコ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダのどうにもとまらないです。
もう100回くらい唄いました・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌いだしたら「もうどうにも止まらない」のでしょうか^^

「私鉄沿線」で野口五郎です。
布施明の曲に挑戦してみたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布施明さんもいい曲が多いですよね^^

ゆずの『夏色』。

この曲は、定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大勢いると盛り上がりますよね^^

嵐のone loveですかね。

良い歌です。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、大好きな曲です^^
お愛想ってわけじゃないですよね^^;

18番はエグザイルの「ふたつの唇」です。

今はケミストリーの「Period」に挑戦していますよ。
唄いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナックのラストで必ず歌います。

「つのだひろ」 の 「メリージェーン」 です。

  • 回答者:匿也 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チークダンスしなくっちゃ^^

中島みゆき
地上の星です。

  • 回答者:0 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティの「サウダージ」です。
私は女性なのですがキーが低いので
ポルノの歌くらいがちょうどよくて歌いやすいです。

挑戦してみたいのはドリカムです。
キーが高いうえに歌が難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GIRL NEXT DOOR の Infinity です。

もうこの曲はノリまくりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前川陽子の「キューティハニー」です。
倖田來未ではありません。

これを歌うと、ストレスがブっ飛びます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのシェリーです。
挑戦したいのはミスチルの終わりなき旅です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「粉雪」。難しい曲ですが、謳い甲斐がある曲でもあります。
新しい曲ならコブクロのレイラ、元はエリック・クラプトンの曲ですがこれこそ歌ってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川さゆりさんの天城越えです。
名曲ですね~ 
カラオケ、飲みにいっても必ず歌います^^

今挑戦してみたい曲は木村カエラさんのバタフライです
よく流れている曲ですが、ある番組で(芸人歌うま?)聞いて歌いたくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バタフライ」は紅白から人気急上昇になったみたいです。

断然「氷雨」です(日野美歌)
新しい曲は覚えられなくて歌わないね

  • 回答者:緒は緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いフォークソングですが。
グループ名「はしだのりひことクライマックス」
曲名「花嫁」です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです^^

プリンセスプリンセスのダイヤモンド。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今井美樹さんのグッバイイエスタデーとブライドです。
昔、採点が出るカラオケの機械で100点を取った事がありました。

挑戦してみたい曲は中島美嘉さんのALWAYSです。

  • 回答者:さくらひらり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お上手なんですね^^
以前TV番組でSMAPの稲垣くんが、
24時間以内で100点目指して挑戦していましたが、
なかなか難しかったようですよ。

安全地帯の「ワインレッドの心」。
趣味が古くてムード派です。

最近の曲は分からないですが、最近、ファンキーモンキーベイビーズがNHK「みんなの歌」で歌っていたのが、いい曲だなあと。
タイトルは忘れちゃった。「母の胸に抱かれて眠る~」っていう歌詞の曲。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ワインレッドの心」は名曲ですね。
昔ファンでした(なぜだか過去形^^;)

秋元順子「愛のままで・・・」です。

秋元さんの新曲にも挑戦したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれも知らないかもしれませんが、「ヨーデル食べ放題」ーまんぷくブラザーズ_です。
自分の声というかキーに合っているような気がします。
挑戦してみたい曲は、木村カエラさんの「バタフライ」ですね。

  • 回答者:肉食系 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよぉ。
割り箸も割り放題ですね^^

北島三郎
「北の漁場」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLAN『離したくはない』

挑戦したい曲は、Aqua Timez『プルメリア ~花唄~』です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

classの「夏の日の1993です」☆

挑戦してみたい新しい曲は、絢香の「三日月」です!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケイウンスク すずめの涙 です。
大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの夜明けのブレス

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの『負けないで』です。
声が高めでのびるので。


挑戦してみたい曲は
石川さゆりさんの『津軽海峡冬景色』です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉「雪の華」と
Neil Young「Heart of Gold」(孤独の旅路)です。

挑戦してみたいのは、
Beatles メドレーですね。

  • 回答者:おけら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助ライオンです!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「チェリー」
一番歌いやすいのです。

歌ってみたいのは、松田聖子さんのメドレー
チェッカーズのメドレー
どんな曲でも歌えると思いますが、そうとう仲の良い友人とでないと歌えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桑田佳祐さんの「ダーリン」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里メドレー

全部ふりつき

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンマンショー、観てみたいです^^

ゆずの夏色です。
好きですし。

  • 回答者:うみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛り上がりますね^^

福山雅治のHELLOです
GReeeenとか挑戦したいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里の17歳です
私も古いかな?^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫、私は南沙織を知ってますから^^;

STEAVEの「BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU 」です。 アニソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュディアンドマリー
「そばかす」です。
元気いっぱいに歌います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」です。
挑戦したいのはGReeeeNの「歩み」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈 ハナミズキです。
いつも歌ってます。
木村カエラさんとか歌いたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈「かざぐるま」です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎は今日も雨だった」前川清です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき
時代です。
古いでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、いえ、、歌ったことあります。
中島みゆきさんの曲は歌いやすいですよね。

サザンオールスターズ 思い過ごしも恋のうち
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカ「なごり雪」です。
レパートリーは少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「夢を信じて」です。
中学生の頃思い出しながら歌ってます(笑)

  • 回答者:ドラクエ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び慣れている大人の様に やしきたかじんさんの曲です

声が低いので、これから挑戦しょうと言う曲はありませんが
機会があれば挑戦したいですね

  • 回答者:匿名係 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャン:ひなげしの花
挑戦:竹内まりやさんの「もう1度」、彼女の音量には勝てません。不思議なピーチパイが精いっぱいです。

===補足===
結婚するまで、アグネスチャンの写真入り下敷き5枚持っていました。
変なおっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしい選曲ですね^^

広瀬香美の
「ロマンスの神様」です。
古いけど・・・・w

石川さゆりの「天城越え」をいつか歌ってみたいです~♪

  • 回答者:難しいの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天城越え」は上手に歌えると気持ちいいでしょうね。
私は、全然ムリですけど^^;

オリジナルラヴの「接吻」です。

オヤジ臭い声質なんです。

  • 回答者:まんさく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤登紀子「百万本のバラ」です。
いい曲です。
持ち歌は何百曲ありますので、特に新しい歌に挑戦しようとは思いません。
持ち歌だけでも歌いきれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松山千春さんの『恋』ですね。
テンポが速くなくじっくり歌えるのでよく歌ってます。
最近の曲は、歌詞とテンポが難しいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18番はレベッカのフレンズです。
もう、ん10年歌い続けています(笑)

挑戦してみたいのは絢香さんのみんな空の下を
完璧に歌えたらいいなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「川の流れのように」です。
サザンの曲が歌えたらと思いますが、
どうもうまく歌えません。

  • 回答者:とっく名産 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る