すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

不思議体験を教えてください。心霊でもなんでもジャンルは問いませんが作り話はいりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 22:25:29
  • 0

並び替え:

友達んちの2Fでくつろいでたとき、
確かに階段をかけあがってくる足音が聞こえ、戸が開く音がしたのに、
ふりかえると誰もいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、働いていたときに、

同級の男性がいました。
何かと衝突していましたが、


ある日、私は夢を見ました。

それがお部屋にいて周りがパンだらけ。
パンの家で、おいしいので、一杯食べていたのです。

職場へ行くと、
私の机前の男性が
「昨日はお前が夢が出てきて、大変で、」

というので

「どうした?」
と聞くと、

「お前が食べきれないほど、パンを食べている夢を見た」
と言われてびっくり。
「だって、おいしかったから」
と思わず言いました。。。


全然関係ない人と同じ夢を見るなんて、
不思議だなと今も思います。

  • 回答者:芽衣りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてもらえないかもしれませんが事実です。

1年くらい前に仕事でホテルに泊まっていた時の話です。

部屋は一人部屋です。鍵をかけているので誰かはいることもありません。
ベッドで寝ていて明け方頃、暑くもないのに汗がとまらなくて目が覚めました。でもなぜか目をあけることはできませんでした。
同時に、足を下からそっとなでられているいやな感覚が。
気持ち悪いけど、目をあけることもできずひたすら寝がえりをうっていたら、触られている感覚もなくなり汗もひきました。
どうやらそこのホテルにはおっさんの霊がでるといううわさがあるそうです。

その後も仕事で何回かそのホテルを利用していますがあれ以来一度もありません。
あれはなんだったんでしょう。おっさんの霊だったのかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のとき体験したことです。

夜、柳の木の下に止まっていた車(エンジンも切られ、誰も乗っていませんでした)がいきなり上下に激しく揺れ始めました。
私はちょっと離れた所からそれを見ていたのですが、音も無く揺れていました。

今もあれは何だったのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正夢 です。
トンネル番号がありそれを見て驚いて トンネルをくぐると 妖怪が出てくる夢。

その数年後に 友達と 「ほも海岸」って有名な所があるって聞いて行きました。

ほも海岸って昔たけしの番組で放送された所なんです。(本当です)

そこは線路の下がトンネルになっててそこのトンネルに同じ番号が・・・

驚いて そのままくぐると なんと ほもっぽいカップルが数人居ました。

夢で番号見てびっくりしてる事にまた実際もびっくりした感情にびっくりしました。

妖怪は・・・きっとほも?だったのかな~

本当の本当の話です。

===補足===
ほも がどうも 禁止用語のようで ひらがな で打ちました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はあまりないのですが、4~5歳くらいによく祖父の家で昼寝をしてたんです。
で、ふとんから顔を出して天井をみたら天井がぐるぐる回って見えたんです。
そのあと怖くなって泣いてしまいました。

それと、母が子供の時に寝ていたら体がフワッと持ち上がったような感覚があったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

集合写真などを見せてもらったりすると
あ、この人亡くなってるね、というのがわかります。
言うとびっくりされます。
どうしてかはわかりません、なんとなくそう思うと当たってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

13回忌を先週しました義理の母のことです。
入院して家族で見舞に行き、女房だけが付き添い、私と子供は家に帰りました。
夜明け前ですが夢で花火が打ち上がったので目が覚めました。
そのあと気になって電話をかけてみたらその時間に義母が他界していました。
いまだに不思議です。

  • 回答者:不思議? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学か高校の頃の話(実話です!)

体育の後、全員体操服から制服に着替え終わったとき、何故か教室に1着制服があまった。
当日、欠席者はなし。
早退や遅刻もなし。

ふしぎ~。

  • 回答者:匿名花子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚のおばさんとそのお父さんの話をしていて.私が何気なく車で出ていると言うので
「事故など大丈夫かな??」と話したらおばさんが「事故にあったことない」と言って
いろいろ話して10分後に警察から電話が入り交通事故で亡くなったと。
おばさんが私の目を見て驚いた事が忘れられないです。
お葬式の日の通夜の夜に16畳くらいのところに遺骨が置いてあるところにおばさんから
頼まれてコーヒーの瓶を取りに行き.亡くなったおじさんの写真を見た途端停電になりました。
怖ろしすぎて走り部屋を出ました。
予知勘があるようです。
それからもけっこういろんな人の何気なく考えもせず話した言葉が実際に起こるという
事がよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「当たりますように」と毎晩祈ったら
誕生日に懸賞の腕時計が当たって届きました。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2Fで寝ていて下でカラカラ音がするんで
見に行くと風呂で犬が水のんでいた 犬など飼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩んでいることが2つあって、
平日の誰もいない教会でひとりでお祈りしていたとき、
不思議なものを感じました。
赤い光のかたまり(結構大きい)が見えて、
なんだか暖かいもので、自分の中に入ってくるような感じ・・・
それから何日かして、悩んでいたことは、二つとも解決しました。
あれはとても不思議な体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小さい頃、雨の日になるとひざの下あたりから血が滴り落ちてました。

ヒルに吸われてたかな?

この回答の満足度
  

仕事で北関東のとある温泉旅館に泊まりました。
部屋は少し湿っぽい感じで、白黒テレビとちゃぶ台があるだけのシンプルな和室です。
そこで日報を書いているとついていたはずのテレビが砂嵐状態になり、突然見れなくなりました。
えっと思ったのですが、その直後私の首筋にフ~ッと人の息がかかりました。
だれ!!と振り向いたのですが、そこには誰もいません。
そして足の悪い年寄りが足を引きづり、歩くズリッズリッと言う音が聞こえた瞬間、私はその部屋を飛び出してしまいました。
あいにく他に部屋はなく、その部屋で2日間を過ごしましたが、のちにその旅館で亡くなった方を遺族が引き取りに来るまで安置していた部屋だったと聞きました。

当時の仕事は旅行会社添乗員でした。
うそのような本当の話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドライブに出かけて、スーパーで昼食を買った後。
隣の古道具屋さんに入ってみました。
奥に、古い鎧が置いてあって、それを見たら、急に背筋がぞくぞくとして来て妙に不安になりました。
一緒に行った友達もなんかこれは恐いわ。
なんて話してました。

そして翌日に数年ぶりに風邪を引きました。
出かけた当日は別に体調は悪くなかったし、帰ってからも特に何か風邪を引きそうなこともなかったのに。
友人は、悪運が強いほうなのでなんともなかったのが、ちょっと悔しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る