すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたの身近に起こった心霊現象は?

最近めっきり非科学的なせいのためか
テレビではお目にかからなくなりました。

夏も近づいてまいりました!
そこで心霊体験を教えてください

また心霊スポットも教えてください

• 質問者:匿名ゲレイロ
  • 質問日時:2009-06-15 16:16:48
  • 0

広島県呉市のとある国道にぽつんとある公衆電話はでますね
焼山から下りてくるニ○渓谷沿いです
昔市営バスが転落し、乗客乗員全員死亡しています
広島市西区の○峠の廃墟も有名です
殺人事件があり、そのご家を取り壊そうとすると・・・・・
放火事件もその家であり、だれもちかづけません
昔はその家の前がバス通りだったのですが、新道が出来、今は車両通行止めになっています
野呂高原と言うところがありますが、広島県内です
の○いに通じると言う事で、何か意味があるようです
またそこへ通じる○ラインと言う通りも交通事故が多く、出るものが出るし、廃墟になったホテルがあります

ちょっと寒くなりましたので、この辺だけにしておきます

===補足===
私自身は写真ですが、いとこの頭のない写真がありましたね
田舎に法事で行った時の話で、首から下はあるのに、頭が写っていなかったです
その後いとこは脳腫瘍で、手術をしましたが、残念な事に写真を撮って3年後亡くなりました

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も寒くなりました。┏(;゜益゜;)ゞ ドーモ

もっと寒くなりました。

私は関が原の首洗いの井戸を写真に撮ったら頭らしき???くらいです。
その後悪いことは起こりませんでしたが

並び替え:

Xジャパンのヒデさんが亡くなられた年に
真夜中にCDウォークマンに入れていたCDが勝手に鳴り出しました。
中に入ってたのはヒデさんのCD。。。(ピンクスパイダーが流れてきました)
ロックもかけてたし、本当にただ置いてただけなのに・・・
しかもOFFボタン押しても鳴り止まず。。。で、怖かったので電池引っこ抜きました^^;

もともと霊感ある方なんですが
思い入れがある人とその人の曲。って言うので凄くビビッタ記憶が。

ただのラップ現象とかじゃ驚かないんですけどね(苦笑

あと、遊び半分でそういうトコ行くと変なのに憑かれるコトもあるんで気をつけてくださいね~。

• 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験かどうかは分からないが、今朝、リビングの天井に付けてある煙式の火災報知機が鳴りだして、飛び起きました。行って見ると、煙らしきものは全くなく、何かが燃えた匂いもしませんでした。火災報知機のチェックもしましたが、問題なし。結局、原因不明。ひょっとして、煙式の火災報知機が、霊体(エクトプラズム)に反応したのかも知れません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

半年前ですが飲み会の帰りにバス停のベンチの前を通りすぎるとタンクトップ姿の少年が夜中3時にベンチに座っていました。

• 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20年近く前の話ですが、
ある夜、ふと目が覚めて、何となく壁に視線が行った時、
壁の中から女性の顔が飛び出してきました。

黒髪のロングで目鼻が隠れていたのですが、喉元を押さえてとても苦しそうに何かを訴えているようでした。

その顔は一瞬で消えましたが、次の日、当時付き合っていた彼女に会うため待ち合わせ場所に言ったら、

「昨日から風邪引いてて全然声が出なくて、電話もかけられないからどうしようかと思ってたぁ!」(もちろん当時は携帯はありません)

って、半泣きのガラガラ声で言ってきました。

「・・・そう言えば、似てた」

生霊だったのかも・・・。

• 回答者:XYZ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

伯父の形見にステレオを貰って帰ったら、
その伯父がステレオの前に立っていました。
きっと最後まで見届けてくれたのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心霊現象かどうかは分かりませんが、一生に一度だけ妙なことがありました。

自宅から徒歩で20分くらいの場所で、人と待ち合わせるのに、歩いても歩いても
辿り着けなかったのです。晴天でしたのに、歩いている最中は霧の中を手探り
しているのです。途中、なかなか前へ進まないことに苛立ち、止め処も無く
汗が流れました。しばらくして、正気に戻ったら、全く正反対の方向で
自宅から5分くらいの病院の前に立ちすくんでいました。
(霧の中で、突然祖母が出てきて、行かないほうがイイと言ったのです。↓)
後日、まさしく、祖母が言ったとおりの決着が待っていました。

===補足===
完結していない文章を読んでくださてありがとうございます。
霧の中と書きましたが、霧の中にいるように感じていただけで、実際は霧はかかって
いなかったのです。霧の中にいたような感じは5分間くらいで、霧の中に入った時点で
祖母が出てきました。まるで、生霊のような感じでした。
後日の決着とは、会う約束をしていた人は詐欺師だったのです。後日分かりました。
騙される寸前だったのかも知れません。。。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足していただけるとありがたいです。
いつ霧の中で祖母が出てきたのか?
後日の決着とは?

祖母に感謝☆ですね!

あのー、・・・・・心霊体験ではないのですが、夜寝ているときにかすかな光
たとえば懐中電灯なんかでカーテン越しに入ってくると幽霊のようにみえたり、
金縛りになる時があります。もしそういうことをする人がいたらぶんなぐってください。
あなたを殺そうとしていますから。

• 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今は笑いましたが、後でぞっとするお話です!

金縛り、幽体離脱、心霊写真などを経験・・・
いちばん強烈だったのは、京都へ遊びに行ったとき。

とある神社の裏山で迷ってしまい、ようやく下山できたところは超有名な○○のお墓(とても、ここでは書けません><)
後日、山中で撮影した写真には、撮影時にはなかった霧状のものがはっきりと写ってました。
その後、とくに不都合なく暮らしていましたが、あるとき霊感が強い友人にこの話をしたら「そっかー、お墓参りして欲しかったんだね」とのこと。
どうやら、山中へ踏み込んだのも、迷子になったのも、お墓に迷い込んだのも、導かれてのことだったみたいです。

• 回答者:匿名X (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お墓のヒントください!

もう10年ぐらい前ですが、社員旅行で北海道にいったことがあります。
ちょっど六月の初めころでした。
知床に「オシンコシンの滝」というのがあるのですが、そこでかかわるがわる写真をとりました。帰ってからみんなでわいわい記念写真をみていたら、その滝の前で男性社員5名が写っている写真に・・・・・。5人だから手は10本のはずなのに手が11本ありました。
その場所は誰かがいたずらができるような場所ではなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

以前の職場で一人でいたときに事務室のすりガラスごしに人影が。
誰かいるのかと思って扉をあけたけど誰もいなかった・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

小学校の修学旅行のときの話ですが、熊本城で撮った集合写真の右上の列端に青白い顔が浮き出て大騒ぎになったことがあります。

あと金縛りは一回あります。目覚めて、頭は冴えてると思っているのに全然動かない。声も出ない。めちゃくちゃ気合いを入れて動いたら、動けました。30分くらい体に違和感を覚えましたが。。そのとき見た夢は殆ど覚えてませんが、何となく死んだおじいさんと会った気がしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は起きがけにおじいさんがスッと現れて消えていくのを見たことがありますが、
知らないおじいさんでした。
寝ぼけてたのかもしれないけど・・・

友人と花火大会で、撮った写真に手が写ってました。

青木が原樹海は、怖いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

心霊現象と言えるかわかりませんが、親父が亡くなった当日と翌日の2日間、お供えしてあったお水(コップ)が気がつくと空っぽになっていました。
コップにひびでも入っているのかと思い、叔母さんが代えるくれましたんですが また空っぽになっていました。
心筋梗塞で倒れ、一時回復に向かったのですが、肺炎を併発して亡くなったんですが、「のどが渇いた、水をくれ」と何度もうわごとで言っていたと お袋から聞いて、ようやくお水が飲めたんだと今でも本気で思っています。

この回答の満足度

お礼コメント

お水飲めてよかったと私も思います。

今はないですが府中市にあった大手電気メーカーの独身寮では、会社の営業ノルマを達成できずにリストカットで自殺された方の幽霊がよく出ました。私以外の方も幽霊を見たことがあります。夜中に部屋ではっと目が覚めると幽霊がすわってTVをみていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TVをみているのがなんかリアル!

昔 おばあちゃんのお墓で火の玉を見ました。
本当に飛ぶんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る