すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

赤松広隆農水相は在日本大韓民国民団パーティーのあいさつで衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明し民団の支援は外国人地方参政権獲得のためと参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めてますが、外国人には選挙権がなく政治献金も禁止で民団はどのような方法で民主党を選挙支援したのでしょうか?具体的な手段を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 02:02:36
  • 0

並び替え:

小沢の動きを見れば分かると思います。
民団から外国人参政権付与の要請を受けて法案を提出しようとしています。
その見返りとして民団側が民主党議員の選挙運動を手伝ったことでしょう。
ビラ貼りや選挙事務所での手伝い等ではないでしょうか。
小沢のことですから裏金問題もあるかもしれませんがね。

この回答の満足度

民団の金庫と小沢一郎の家の箪笥が亜空間で繋がっているのだろうと思われる。

この回答の満足度

ポスター張りやビラ配りでボランティアで協力が可能かと思います。

そして、民団には帰化された方もいらっしゃるでしょうから、そういう人は選挙権があるはずですから、民主党に入れられたということでしょうね、

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

表に出ない金で支援してるんでしょう。
それで無いと政治家がお礼を言うなんてありえません。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビラ配りやポスター貼り等をボランティアで行っていたという話は聞きます。
本来お金で雇った人員が行う仕事をボランティアで行う人が大量に居る訳ですから選挙費用をかなり圧縮できるはずですね。

この回答の満足度

ココに書き込みを使用としたら、
「投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現、内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いします。
何度表現をかえても出てくるのです。
このことからいかに彼らの影響が大きいか、ご察しください。
つまり、日本の主人公は、彼らなのです。

• 回答者:ま弓 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る