すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

みなさんが普段乗っている電車はどこですか。
何電車の何線か教えてください。
(たとえばJRの京都線というふうに)
一行回答はきらいなので、何かコメントもお願いします。

  • 質問者:鉄ちゃんじゃないですが
  • 質問日時:2010-03-14 12:08:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答を読んでいると、旅行したような気分になり
とても楽しかったです。
みなさん、どうもありがとうございました。
ベスト回答は一番先に答えてくださった「もりもり」さんに・・・。

JRの京葉線です。
かのディズニーランドの脇を通る路線で、毎日それを素通りして会社へ通ってます。

長期休みになるとスーツ姿のこっちと、随分対照的な格好をした人々で電車が溢れます。
ちょっと羨ましいときがありますねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京王電鉄 京王線です。
病院にいきます。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR常磐線です。
最近は乗っていないですがこの路線のみです。田舎なので。

  • 回答者:いぬ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの神戸線です。
日本人になりたい。

  • 回答者:rr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR宇都宮線 湘南新宿ライナー
強風に弱いのが残念です><
電車が止まると困っちゃうので^^;

  • 回答者:エデン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京阪電車の京阪本線です

主婦ですが週に2,3回は実家やデパート、
フィットネスクラブに電車に乗って出かけています
これからは電車から見える桜が素晴らしいので楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR福知山線です。
乗るたびに、あの脱線事故の現場を通るので思い出します。

  • 回答者:もしや☆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武鉄道の東武野田線です。
速度が遅いのが嫌・・。

  • 回答者:都名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄京都線です。

子供のころのあずき色の電車の時代から乗っています。
関西の私鉄はいろいろ乗ったことがありますが種類が多くて楽しいです。

  • 回答者:おけいはん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急「今津線」を使ってます。

乗降駅は宝塚駅です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王線

特に橋本~新宿間よく使います

いつも混んでますね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急小田原線とJR横浜線です。

小田急は女性の駅員さんが多いです。
横浜線はいつも混んでいて、立ちっぱなしです。

  • 回答者:匿名くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東海道線です
毎日乗っています

  • 回答者:署名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく利用するのは、北総電鉄の北総線です。
一駅(約2分)で、220円、二駅(約5分)で370円かかるめちゃくちゃ高い路線です。
今年、5%値下げされる予定があります。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の武蔵野線と常磐線です
沿線に競馬場と競輪場があるのでギャンブル帰りのおじさんがすごいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京浜急行 空港線です。
荷物をたくさん持った人が多いので混雑時は困ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急「今津線」です
そこから「阪急神戸線」に乗り換えて梅田まで

  • 回答者:電脳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都営地下鉄の浅草線です。

比較的他の線と比べて人が混みあって良い無いところが気に入っています。
人身事故なども少ないですし、他の線が乗り入れているので本数も多いですし満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの中央線と山手線,京浜東北線です.通勤時に乗っています.山手線と京浜東北線は平行の走行が魅力です.私は先に発車する方に乗ります.中央線は人身事故が多く,踏み切りも多いのですが,高架化で解消されました.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が乗ってる電車は
山陽本線か赤穂線です。
東岡山駅からなので岡山駅に行くのに利用してます。

===補足===
はい、JRです。
すみません、書き忘れてました。
評価ありがとうございます。

  • 回答者:鶴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JRですよね。
===========
補足コメント、ありがとうございました。

京阪電車の京阪石山坂本線です。

1月29日からおでん電車が始まっています。

夕方の決まった時間の電車に、コタツに入っておでんを食べながらお酒をのんで
ほっこり出来るんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京阪電車も粋なことをしますね。
乗ってみたいです。

小田急線の小田原線
相模鉄道の横浜線
この二つを利用しています。
最寄駅が、この二線にあるので、行き先にあわせて乗り分けをしています。

人身事故は小田急の方がかなりの確率で高いですね。
たまに、その騒動に巻き込まれて、遅延証明をもらったりします(^^;)

  • 回答者:急行停車 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神電車 阪神本線です。
昨年、近鉄電車との乗り入れで奈良まで2時間くらいで行ける様になりました。
ユニバーサル・スタジオジャパンや日本橋まで、短時間で行ける様になったのがうれしいです。

  • 回答者:六甲おろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急田園都市線です。
マンションがいっぱい建っている線ですから人も多く 毎朝なにかしらで止まります。
うちから渋谷まで20分でつけるはずが40分かかるとかざらです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR西日本の山陽本線です。
広島から20分弱です。
1時間に4~5本くらいの間隔で来ます。
朝夕のラッシュはすごく混みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期があるので、東京メトロの丸ノ内線を多く使います。
銀座線・日比谷線・有楽町線も使いますが、やはり定期で行ける範囲内での行動が多くなってしまいますね。都内は、線同士が近いので、散歩がてら2駅くらい歩いたりしています。
これからは、桜が綺麗な時期になるので、散歩も楽しくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はJRの高崎線と両毛線です。
群馬は車社会なので、特に両毛線は乗っている人が学生ばかり・・・。
湘南新宿ラインが出来たので、群馬人としては東京に行くのに嬉しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の埼京線です
ネットで集団痴漢を募ったことがあり
話題になりましたね。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の奥羽本線です。
秋田から青森にかけて乗ると、
景色が田んぼからりんご畑へと変わっていくのが、
土地柄を表わしていておもしろいです。

  • 回答者:大学生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR四国の牟岐線です。
ローカル線で30分に1本のダイヤで運行されております。
また電車でなく気動車です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牟岐線に乗ったことはないのですが、
四国へ旅行したときに牟岐駅?のトイレを借りた記憶があります。

JR仙石線です。


仙台、塩竈、松島、石巻を繋ぐ線です。

観光地を通る割にはボックスシートではなくロングシートになっています。

車両は山手線からのお下がりを使用しています。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0907/03/news054.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武鉄道の東武伊勢崎線です。

無人駅もありますよ。

田舎で~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎、大好きでーす。

JRの山手線です。
家から山手線で移動できる所です。
非常に交通の便はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京メトロの日比谷線です。
重役のように車で出勤したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR中央線です。

通勤時間帯に都内に行かないので、空いていて良いです。

  • 回答者:東京を横断 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東武東上線とJR山手線です。
結構チカンの多い路線です。(埼京線ほどではないですが)
こんでいるので、もう少し何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海電鉄(大阪)に乗っています。
車両が多いのであまり混まない電車です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急電鉄の小田急小田原線です。
新宿まで1本でいけるので結構便利です。
通勤時間帯の混み具合が難点ですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一、世界一高い運賃の
千葉県北総鉄道の北総線です。

2駅8分440円。
悲惨でしょ。

都内に出ようと思ったら、往復2千円覚悟です。

  • 回答者:徒歩ほ… (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名鉄(名古屋鉄道)の名古屋本線です。
私の住んでいる町で鉄道はこれしかないので、通学や買い物で名古屋市内へ行く時には必ず乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR山手線が一番多いです。
本数が多く、遅くまで走ってくれるので大変便利な電車です。
寝過ごして2周した事があります (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR呉線
 これしか無い、市内に行けば広電路面電車がありますが利用は少ない
  バスの方が便利(路線が多い)なので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急電鉄 東横線です。

混みますが、田園都市線程ではないと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神電車です。
甲子園で野球があるときはすんごい混みます。

  • 回答者:あゆ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神電車は本線と武庫川線がありますが、きっとあゆさんは阪神本線ですね。

東京メトロの日比谷線です。
古いけど情緒のある町を通っています。

  • 回答者:べんりです (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東急田園都市線です。
朝のラッシュは日本一混むそうです。
しんどいです。

===補足===
是非一度。。。(笑
男性も痴漢に疑われないよう、手を上にあげたり・・・大変そうです。
隙間もないほどです。
きっと体験しないほうがよさそうです。
私は毎日のことですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
日本一のラッシュをちょっと味わってみたいような気がします(笑)
================
補足コメント、ありがとうございました。

JR東日本の仙山線です。
場所がわかりにくいと思いますのでちょっとだけ解説。
宮城県と山形県にまたがる路線で
「仙」:仙台 「山」:山形です。

いくつかの駅について少しだけ。

東照宮・・・近くに東照宮があります。桜の時期はきれいですね。
北仙台・・・地下鉄の乗り換え駅として利用されています。
北山・・・輪王寺というお寺が近いかな?
東北福祉大・・・駅名のとおり、福祉大が近いです。
愛子(あやし)・・・愛子さんが生まれた時、記念切符の購入者が沢山おしかけました。
作並・・・作並温泉が近くにあります。
奥新川・・・夏場キャンプに行く人などが利用します。
面白山・・・秋はコスモスがきれいです。
山寺・・・立石寺が近くにあります。最近駅前を改装してきれいになりました。
山形・・・かじょう公園が近くにあります。

時間のある時に仙山線各駅停車の旅などをしてみたいな、と思っていますがなかなか実現していません。
仙台や山形にお越しの際は、遊びに行かれる時の参考にでもしてくださいね。

  • 回答者:仙山線友の会 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ていねいな回答をいただいてうれしいです。
ありがとうございました。

東武野田線と、JR常磐線です。

千葉県北部に住んでいるので、通勤はいつも
この電車を利用しています。

つくばエクスプレスもあるのですが、料金が高い
ので、会社からはJRを使うように言われてます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR 常磐線です。

通勤に利用しているのですが、混雑がひどくてまいっています。
持ち家でなければ、引っ越したいぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市営地下鉄谷町線とJR京都線を使っています。

最近は少しあったかくなったけれど、JRのホームで電車を待っているときはつらいw
文庫本を広げるにも手がかじかむぐらいw

  • 回答者:回答者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住で、最寄り駅が宇都宮線なので、
やはり宇都宮線が主流です。
始発駅ではないので、絶対に座れませんね。
中途半端な地域なので、仕方が無いです。
他には、やはり京浜東北線が多いですかね。

  • 回答者:なおき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都営地下鉄の新宿線です。
かれこれ10年以上利用しています。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの武蔵野線です。
風の強い日はすぐダイヤが遅れたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急電車です
京都梅田線です
チョコレート色の電車がかわいいです。
通勤で乗っていますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市営地下鉄の御堂筋線です。
いつも人が多くて、身動きできない状況です。
特にラッシュは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市地下鉄の名城線です。
毎朝の通勤ラッシュは満員と混雑でツライです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市営地下鉄 御堂筋線を利用します。
休みの日に難波や梅田に遊びに行くときに利用します。
月3~4回ぐらい利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの東武野田線です。

駅からちょっと離れた場所に住んでいるので
駅までバスを使ったり、家族に車で送ってもらわなければいけないので
ちょっと大変です。

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR中央線、総武線、地下鉄丸の内線
この電車が最寄の駅に通っています。
ラッシュの時間帯はつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京王井の頭線です。
渋谷にも新宿にも近くて便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市内に通勤で「西鉄」という私鉄を使っています。

福岡市と大牟田市を結んでいますので、西鉄「大牟田線」と言います。

朝は、普通であれば、自分の家の近くの駅から福岡市内に、座席に座れますので、座って行っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR四国の高徳線です。
残念ながら「電車」ではなく、未だ「ディーゼル」でございます・・・。
我が県に電車は走っておりません。><

県外の友人に「汽車」というと「電車って言って」と笑われるのですが、
だって本当に汽車なんだもん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR中央線です。
便利なのですが、人身事故や信号機トラブルなどが多いのがたまにキズです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海電鉄高野線です。
高野山からなんばまでの路線です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る