すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

4月上旬に1泊で鎌倉旅行を予定しており、ガイドブックを購入して只今猛勉強中なのですが、迷ってしまって絞り込むことができません。鶴岡八幡宮周辺や由比ヶ浜周辺、その他の場所でも結構です。鎌倉周辺にある「美味しいお店」や「お買い物情報」「ここは行っておくべし!」という場所がありましたら教えていただけないでしょうか?

• 質問者:バニラアイス
  • 質問日時:2010-03-14 16:41:49
  • 0

並び替え:

鶴岡八幡宮の入り口の近くにある天丼屋さんがおいしいですよ。鎌倉丼というのが。お店の名前は天金だったかな。違ったらすいません。
小町通りは一通り歩いてみるといいですよ。わらびもちは試食するべき。50円で焼きたてのおせんべいも食べた方がいいかな。あと小町通の駅方面にコロッケ屋さんがあるんですが、コロッケおいしいです。和菓子屋なんかもテレビでたまに取り上げられています。納豆屋さんもあって日本一に輝いた納豆が売ってます。
江ノ電の長谷駅の近くに長谷寺があるのですが、そこから見る景色がとても綺麗です。そんなに上に登るわけではないですが、由比ガ浜が一望できます。あと確かその長谷寺にしかおいてない苺のかわいいお守りもあります。わりと近くに鎌倉の大仏があります。地図で確認してみてください。長谷駅・長谷寺は材木座海岸や由比ガ浜から海岸沿いを歩いていけますよ。一応地図で確認しながらのほうがよさそうですが。
あと銭洗い弁天とか源氏山公園なんかもありますが、結構急な道があったりするしそっち方面はほかにはあまりなにもないので1泊ならパスしたほうがいいかも。
食べ物やなんかは雑誌なんか見たほうがいいかなと思います。写真つきで見れると思うし。
たぶん結構歩くと思うので多少歩きやすい靴がいいかもしれません。
楽しんできてくださいね。

この回答の満足度

鶴岡八幡にいくのなら
小町通り奥のソーセージやさんがおススメです。
その場でも食べれますし、持ち帰りもあります。
http://www.kamakura-soseiji.com/index.html

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る