すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のフロントガラスに飛び石が当たって、多少彫れて傷が残りました。ヒビではないから、無視してますが、気になります。補修出来ると聞きましたが、どの程度まで修復できるのでしょうか?金額は?

  • 質問者:この傷が目に入らネェかぁ!
  • 質問日時:2010-03-14 18:16:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。修理範囲も金額も気になっていたので、良かったです。m(__)m 車両保険にも入ってますが、免責が10万円なので、自分で直した方が良いみたいですね。

業者さんでリペアすれば
傷の度合いにもよりますが
ほぼ目立たない程度まで回復はします

以前私も飛び石で気になったので施工してもらいました
料金は20000円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何社か見積もりを取った方が、良いっすかね!

並び替え:

状態によっては、ほぼわからない程度まで補修できますが、気をつけないと、振動や何かの拍子に、ガラスが、割れると聞いたことがあります。
金額は、車の車種や傷の状態で、補修になるかガラス好感になる価など、違ってくると思うので、早めに業者さんに見てもらった方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ったばかりの車なので、気になるんですよねぇ・・・・・。

自分も飛び石経験しましたが保険使って直しました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免責があって・・・・(T_T)

傷の度合いにもよりますが、1万円くらいで修理できます。
ただ、それはただの補修であって、車検が通るかは不明です。
フロントガラスの傷は、車検にひびきますので、
ひどい場合は、交換してもらわないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一万円なら良いですが・・・・・・。

少しの彫りキズまでですね
1万5千円程度で治ります
ちなみに、高速等での飛び石でのキズの場合は、車両保険で治ります

===補足===
免責10万でしたら、自腹で、簡単な補修の方がって事になりますね
私は、免責0でしたので、ガラス交換をしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車両が免責10万でしてぇ・・・・・・。

ヒビでしたら何かの瞬間にバリッといきますので多少彫れても高速では危ないですので
メーカーで5万くらいは車種によってはかかりますが直してもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バリッ・・・・とは行かない形ですが、不安です・・・・・・。

早く修理いした方が良いですよ、高速道路で一瞬で全面ひび割れを起こす可能性があります会社で営業中同僚が経験しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高速でいったら怖いですよネェ・・・・・。

ワゴン車だったのですが、車両保険に加入していたのでガラスを交換したのですが実際車両保険に入らずに実費で支払っていれべ10万位掛かっていたと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車両が免責でしてぇ・・・・・。

程度の度合いによりますが、オート○ックスなどでガラスのリペア剤が売っています。

程度が分からないので何とも言えませんが、実際にリペア剤を見て説明書きを読んでみて自分で出来そうならチェレンジしてみてください。

値段は4千円程度です。

私は、自分の車を含めて5台ほどリペアした事がありますが、丁寧にリペアすれば本当に分からないくらいになります。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分でですかぁ・・・・・不安・・・・・・・・・・不器用・・・・・・・・・。

十円玉くらいの大きさまでなら樹脂を流し込んで
修理が出来ます。
それ以上になるとガラス交換になります。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買ったばかりで、また修理代はキツイナァ・・・・・・。

深さによります。
一定以上では交換です。
いつわれるか分らないので早い方がいいですよ。
傷次第ですが、3万から5万です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、買ったばかりなんで、修理代はキツイナァ・・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る