すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

何か教えて下さい。
先日トラックに小石飛んできてウインドガラスに小さいヒビ入ったのです。直ぐには危険性無いのですが、
やはり気分良くないので、このまま応急手当てして置きたいのですが、何が良いでしょうか?。
皆さんの知恵授かりたいです。・・・・宜しく・・・

  • 質問者:namakemono
  • 質問日時:2009-10-20 06:01:58
  • 0

並び替え:

わたしも飛び石の経験があります。

1度目は極小の傷(1~2ミリ)でしたので、修理工場で圧縮をかけて
修理してもらいました。当時定価5万円をもっと安くしてもらいました。

2度目は石が飛んだ直後にヒビがひろがり4センチ~日に日に8センチくらいまで
広がりました。
当然車検に通らないのでフロントガラスを交換しました。
出費を抑えるために、修理工場で中古のフロントガラスを探してもらいました。

災難でしたね。 お体が何とも無くて良かったですね。
応急手当がどの程度必要か、早めにオートバックス等やプロに相談される
ことをオススメします。

  • 回答者:ちこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も十年前に同じ目に合いました。私の場合はヒビの範囲が30cmくらい
になったのでフロントガラスの交換になりました。
十円玉くらいの大きさであれば樹液を流し込んで見た目にわからなくする
ことが可能と当時の板金屋さんに聞きました。お金もそんなにかからない
みたいですよ。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一昨年同じようなことがありました。
ちょうどルームミラーの後ろで気付くのが遅れました。
気がつくと少しづつ広がるような気がして・・・。
応急手当をしてもらおうと思って修理工場に行きましたが、交換になりました。
高速も利用していたので、早めに交換してもらいました(それでも1~2日かかりました)。
いつヒビが広がるかわかりません。
早めに修理工場に行って、相談した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタットレスタイヤの時期になると小石が挟まって飛んできます。
3度くらいは交換していますし、娘の車も1度あります。
今のガラスは合わせガラスになっていて2枚のガラスになっています。
そのひび割れた穴から空気や水分が入って押し上げたり傷が放射線状に広がります。
修理工場に早く持って行って真空吸引をしてもらったほうがよいです。
1万5千円程度ですが、交換は12万円くらいかかります。
車対車の保険に加入しているならば交換も保険がでます。
審査もうるさくありませんし、修理工場に頼めば簡単です。

この回答の満足度
  

今は小さいヒビでも、
高速道路走行などにより、
いきなり広がる恐れもあります。

カー用品店などには、
自分でリペアする補修剤も売っていますが、
結構な金額の割にうまくリペアするのは難しいです。

ココはプロに任せるのがよいと思います。
こんな感じです
http://www.sakai-kobo.com/windowr.html

この回答の満足度
  

自動車保険に入ってますか?
フロントガラスの修理なら次年度の保険料に影響せず保険で処理できますよ。
一度相談してみたら?

  • 回答者:kazy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る