すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球の質問です。

50Mぐらいの距離をノーステップで投げるとノーバンで投げれるんですが、ものすごく、シュートがかかってしまいます。


距離はいくんですが、思った場所に投げれません。


後、肘の外側が痛くなることがあります。
どーしてでしょう?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-03-14 18:19:11
  • 0

並び替え:

少しでも横からの投げ方でしたら自然とシュート回転してしまうので
出来るだけ頭の近くをボールが通過するように投げればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肘を真直ぐ振り下ろせていないからシュートしたり
肘に負担がかかり痛めるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、そういう経験が、ないので。
推測ですが、子どもの頃ですが、
スポンジボールで投球していると、
自然とり力むと、シュート回転します。
多分、正しい投げ方でなく、
力任せになげているからだと、思います。
人間の腕は消耗品です。プロ野球でも、
シュートを投げる投手は、少ないです。
ノーバウンドでなげようと、無理に力むと
シュート回転がかかり、肘に負担がかかる。
答えになっていないかもしれないけど、
体に負担をかけて、無理になげるからだと。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接の回答になっていないかもしれませんが、元ヤクルトの古田捕手がスローイングについてこのようなことを言っています。

www.youtube.com/watch?v=1OHwzcROItc&feature=player_embedded#

古田さんの著書を読まれたら参考になるんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る