すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

もう春の味覚は食べましたか?
何を食べましたか?
年代性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 21:14:47
  • 0

並び替え:

筍を食べました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうの天ぷらを頂きました。
イチゴは毎日のように食べています。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらの芽をてんぷらにして食べました。

菜の花の辛子和えも食べましたよ。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週、ふきのとうの天ぷらを食べました。
30代男

  • 回答者:ガイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春キャベツをいただきました!

葉がやわらかくって、甘くておいしかったです。

30代 女

  • 回答者:福袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆ごはんを作って食べました。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、菜の花をいただきました。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコがスーパーに列び始めたのでさっそく買ってきました。
今日はタケノコとワカメの煮物にして食べました。
40代。女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「菜の花」を食べました。

もう春だと感じました^^


30代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の子三昧を食べました。
竹の子の御つくりが美味しかったです。

===補足===
忘れていました。40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花を食べました。
40代。男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花のおひたしを食べました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらの芽とフキノトウを天ぷらで頂きました。
蚕豆はもう出ていて結構柔らかく甘みもありましたね。
40代後半 女

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では「イカナゴのくぎ煮」が春になると出てきます
もう食べた
筍もぼちぼち出てきてますね
60代 男性

  • 回答者:坂尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、親戚の方から筍をいただきました。
掘りたてだったので焼き筍で。
新鮮なものしかできないですね。

===補足===
忘れてました
30代
女性です

  • 回答者:ふたば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が今日 趣味の自転車に乗って
ツクシをつんで帰ってきました

ツクシのはかまを取ってアクとりしてから
甘辛く炊いて佃煮風にして食べました
少し苦味がありましたが 春なんだなぁ~と
季節を感じました

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコのおすそわけをもらって食べました。
春がきたな~!って思えました。
20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこです。

カニ玉に入れました。

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらの芽の天ぷらを食べました^^

苦くて美味しかった♪

30代・女性

  • 回答者:フラワ~ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこの炊き込みご飯を作り食べました。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかなご くぎにを食べた
10代男子

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうを食べました。
30代 男性。

  • 回答者:あ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこです。
味噌と山椒で食べればビールが美味い。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、ふきのとうの天ぷらを食べました。庭で収穫した物です。
40代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこの炊き込みご飯を食べましたよ。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくしを煮て食べました。
30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの筍炊き込みご飯おにぎりを食べました
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこを鶏肉と一緒に煮たやつを食べました。おばあちゃんが作ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花を食べました。美味しかったです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこの土佐煮を食べました。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花のおひたしを食べました

30代 女性

  • 回答者:エデン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとう の天ぷらを食べました。

苦味が最高でした。
ビールが美味しく飲めました。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんまいを食べました。頂き物です。40代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうをいただきました。
天ぷらでした。

田舎では安かったのに高価なものですね。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花・・・おひたしとパスタにしました。
新玉ねぎ・・・サラダやマリネに使いました。
春キャベツ・・・即席漬け、とんかつやフライに千切りにして添えました。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらを使ったあんぱんとか
春限定のお菓子を食べました

さくら風味が好きなので
この時期は嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花と筍を食べました。
菜の花はおひたしで・・・
筍はわかめとグリーンピースで煮物に・・・
美味しかったです。
春になってきましたね。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日今年初めての土筆の佃煮を食べました。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
タラの芽をてんぷらでたべました。
いいですね。旬のものは

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いかなごのくぎ煮」を食べました。
いつも3月上旬になると、母の田舎の友達が送ってくれます。
これを食べると春がやってきたなぁ~と思います。

40代女性

  • 回答者:まりりん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る