すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今現在日本のプロ野球で活躍されている投手の中で好きな選手(所属球団名も)を教えてください。
どういうところが好きかも一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 14:48:41
  • 0

楽天、岩隈投手です。
チームからもファンからも信頼される抜群の安定感。
岩隈が投げる日は安心して見れます。
負けたら、「岩隈でダメなんだから誰でもダメだった」と思います。
一見大人しそうに見えるんですが、チームをひっぱっていく統率力、
テレビ出演(とくにバラエティ)で見せるおちゃめなところもあり、
人間性も好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神の岩田投手です。
病気を患っておられますが、それを感じさせない活躍で敬服します。
元タイガースの井川投手のような20勝投手になってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 岩隈久志 投手です  楽天イーグルス   東北に住んでいて 楽天ができた時にオリックスにいかず 楽天を選択して今はチームはもちろんですが 日本を代表するエースとして 活躍している所です 今年は最多勝と 優勝を目指してがんばってほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムのダルビッシュ有選手です。
カッコイイし、有言実行するところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ投手(日本ハム)です。
あの勢い、気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムのダルビッシュ選手が好きです。
見た目がいい男なだけでなく実力もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中将大投手です。
やっぱり若い世代がどんどん出てきて欲しいので、
マー君を一押ししたいですね。
気合の入ったピッチングで
今年もますます活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェン投手(ドラゴンズ)が好きです。フォームが格好良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの渡辺俊介投手です。
世界一低いと言われるアンダースローの投法と投球術に魅了されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュ投手(日本ハム)です。

クールに投げている所がカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武の涌井投手ですね。
正直最初はそんなに好きではなかったのですが、
ポーカーフェイスでさらっとすごい球投げてしまうところ、
見てるうちにだんだんすごいなと思うようになりました。
あの松坂投手もその実力を認めてますしね。

  • 回答者:大学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの藤川球児。
ストレートにしびれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムのダルビッシュ投手です
日本シリーズは最高でした

  • 回答者:署名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムの 「ダルビッシュ」選手ですね。
男らしいところが好きですね。
安定感もあって、頼りになります。

  • 回答者:匿郎 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年のAクラス入りの原動力ともなった、
岩隈久志投手
田中将大投手
永井怜投手
東北楽天ゴールデンイーグルスの、いわゆる3本柱です。

岩隈久志投手:
WBCでも活躍、一昨年は沢村賞にも輝いた投手で、冷静なピッチングができるところですね。

田中マー君:
彼がいなかったらたぶんプロ野球観戦には行かなかっただろう、という意味で、自分がプロ野球を観に行くきっかけを作ってくれた選手。
岩隈とは好対照で、熱い、気迫のあるプレイをするところが好きです。
んーでもやっぱり笑顔に癒されるかな?

永井怜投手:
シーズン当初は捕手に頼り切りのピッチングとかボール先行が目立ちましたが
後半になるにつれて自分のピッチングが見えて、ボール先行も少なくなりました。
上記二人に比べると目立ちはしませんが、静かな闘志を燃やして投げるいい投手です。

・・・一人とは書いていなかったので欲張って3人書きました。

でもあえて一人と言われたら、マー君ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの唐川です
投球フォームが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武の岸投手がかっこよくて好きです。
一昨年の日本シリーズの活躍は圧巻でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ハムのダルビッシュ有選手ですね。
何と言っても、現時点では日本のエースだと思うので、
国際試合になると頑張ってもらわないといけません。
あの投球術は一流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児(阪神タイガース)
速球勝負で三振を取るところです。
今年も活躍する事を祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の岩隈投手が好きです。
WBCでの活躍が感動したからです。

  • 回答者:よことっと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中将大投手 東北楽天ゴールデンイーグルス

気力あふれるピッチングは見ていて引き込まれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の下柳投手です。
あの老獪なピッチングが好きです。
まだまだ現役でいけそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の岩隈投手です。
安定感があって、コントロールがいいところが好きです。
WBCでも活躍しましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の山口選手です
育成選手のときから応援していました
頼りになるのでがんばってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る