すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家に、紅茶の葉が大量にあります。
何か料理やお菓子を作りたいのですが、
お勧めありますか?
どんなものを作ったら美味しいですか?
レシピも一緒に教えて下さい。
参考サイトがあると嬉しいです。

  • 質問者:ぴゅあ
  • 質問日時:2008-07-26 04:17:21
  • 0

並び替え:

紅茶クッキーが好きです。
チャイの作り方がわかったので、
今度のもうと思ってます。

  • 回答者:ぴゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子でも料理でもありませんが…
染物が出来ますよ。。。
大きめの入れ物にネット等に紅茶を入れて…染めたい物を入れて置くとキナリ風の色合いになります。
学生の頃…スリップやペチコートやブラジャーなんかを染めたりしていました。。

  • 回答者:oioi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキー
スコーン
シフォンケーキ
チャイ

あと鶏肉や豚肉に風味をつけるのもいいですよ。

  • 回答者:マイルド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶シフォンなんか、おいしいですよ。
作り方は基本のシフォンケーキの生地に紅茶葉を混ぜるだけです。
メレンゲを加える前に混ぜます。
紅茶葉の量は、21cm型のもので、2パック分くらいです。

  • 回答者:るぅな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーや、シュフォンケーキ、ゼリーなんかあります。
それでも大量なら、防虫剤の代わりでも使えます。

  • 回答者:ケンケン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/
↑ここで「紅茶」と入れて検索したらたくさんレシピが載ってましたよ♪
参考にしてみてくださいd(*ゝ∀・*)b

  • 回答者:今夜も夜更かしうさぎ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る