すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたならこれらの食材があったら何を作りますか?

ココナッツパウダー (・・・大量) 
レーズン 
マシュマロ 
ドライパイナップルスライス
バナナチップス
ドライナッツ (くるみ、ピーナッツ)
紅茶 (プレーンタイプ/フレーヴァータイプ(フルーツ))
かぼちゃ
干し芋 
柚子
他に、ジンジャー、ガーリック、ペッパー、オリーヴオイル、蜂蜜、レモン汁、胡麻、黒酢、りんご酢ほかフルーツヴィネガー各種、バニラエッセンス、寒天、ゼラチン、バター、ベーキングソーダ/パウダー、薄力/強力粉 
など使えます。

美味しいお惣菜やデザートを創作していただけないでしょうか。
品数は思いつくだけ、いくつでもかまわないです。
ぜひ、参考にさせてください。

  • 質問者:創作レシピ
  • 質問日時:2011-01-01 23:03:07
  • 0

並び替え:

・かぼちゃとレーズンのサラダ(細かく切った干し芋いり)

・パウンドケーキ(ドライアパイナップル、くるみ、バナナチップス入り)

・ゴマ入り紅茶のシフォンケーキ

・マシュマロナッツケーキ
くるみとピーナッツをあらかじめオーブンで軽く焼いておいて小さくきったマシュマロと最後に生地に混ぜ焼く。

・ドライパイナップル入りクッキー
・ドライパイナップル入りパン

・さっぱりゆず、寒天ゼリー
ジンジャー入り、レモン汁入りでも良いかもしれません。

・干し芋で鬼饅頭
鬼饅頭ってご存知ですか?小麦粉、ベーキングパウダーを使って作るのですが、本当はそこに角切りのサツマイモを乗せて蒸しますが、それを干し芋で代用。

・スノーボール
スノーボールの中に砕いたクルミやピーナッツを入れてみたらどうでしょうか。

・ココナッツパウダーとゴマのパウンドケーキ

・焼きドーナツ(レーズン入り、ナッツゴマ入り、かぼちゃ味、紅茶味、はちみつ干し芋入りなど)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん考えていただきありがとうございます。
干し芋で鬼饅頭、美味しそうですね、蒸まんじゅう(蒸パン)は作ったことあります。たぶん同じようなものですね?
クッキー、パウンドケーキ、寒天、ゼリー、サラダ、ドーナッツ、、、どれも一度は作ってます^^
なかでも鬼饅頭に干し芋はよい利用法かも。
そのまま食べるにはちょっと硬めの干し芋なので・・・・。
今度作ってみます。

乾物系が多いみたいなので、ココナッツパウダーも入れてクッキーかバウンドケーキを作ります。バウンドケーキはそのときの気分で好きな材料を組み合わせられるので、いろんな味を創作するのも楽しそう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る