すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大学の先生に嫌がらせされやすい…

苦手な教科がありあきらかにこちらが腹が立つような発言をしてきたり
分からない問いを質問したらまともに答えかなかったり…

好きで苦手になったわけではなくじゃなく典型的に苦手です。

体育が苦手な人いると思います。 あれと同じです。

再履修です。
他の再履修の人や授業に参加しない人もいるのにあまりその人たちにはいいません。
卒業に必要なので避けられません。
しかも他の授業もその先生のがありそれも必要な単位です。
他の学生にも明らかにカチンとくる発言をしていたり急にキレたりしていて感じ悪いです。
特定の学生には愛想がよく感じがたいへんよいです。

知らない人からみたら感じの良い先生に見えます。
私は別の授業でも嫌な先生にあたります。しかも、必須授業…

私がなんかいいやすいから相手みていってるんですかね?

大学にもなって先生が嫌とかいいたくないですが…
普通、あまり接触がないのに…

私のようなパターンは珍しい?

===補足===
アンケートに苦情かきました。 単位がかかっているのであまりいえなくて(泣)
腹ただしく不快です。
こういう先生うちの大学、何人かいます。
しかもそのようなよくあたります。(好んであたっているわけではない)

どうしたら「いいにくい」人になりますか?

  • 質問者:みやび
  • 質問日時:2010-03-15 19:43:16
  • 0

並び替え:

何とも言えない先生ですね。

ひどいです。

中学校、高校では問題になります。

がんばって勉強して見返すか、

上の先生に相談してもいいかと思います。

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい成績を修めるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あからさまにバカにしているような態度はとれませんけど はっきりいってまじめに授業受けるのもバカらしいですね。
世の中そんな人いっぱいいます。あなたがどうこうではないのかも知れませんが 態度にすぐ出る人や顔に出る人はターゲットになってるかも。
いつも毅然とした態度 何を考えているのかわからないような態度がいいです。
このような人はけっこう得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか小さなイジメみたいに感じてしまいます。
先生もタダの人間ですから..どうしようもないですね。
あまり動じず毅然な態度で接すれば先生もいいにくくなると思いますよ
強い意思で言いたい事はきちんと言いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の先生なんて、大雑把で片手間でやってる人が多いので、
そこまで学生に干渉してくるなんて珍しいですね。
中高の先生に比べると、個性強い人がおおいと思います。
世の中出れば嫌な人ともつきあわないといけないのだから、
人生勉強だと思って、扱い方を身につけたらどうでしょう。
何でもプラス思考に考えた方がいいと思います。
こういうところで相談しても、実際その先生がどんな人なのかわかりにくいので、
生半可なことはちょっと言えません。
愛想がよいという特定の学生さんの態度を参考にしてみてはいかがでしょう。
がんばってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな先生はダメでしょう
都合の良い生徒だけを可愛がる派ですよ
適当にしていたらいいと思います
不幸にもバカ先生が居る程度に思っていればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

向上心のない権威をかさにきたような、横暴な教授なのでしょうね。いじめやすそうな人を単位や授業でいじめるのでしょう。
えこひいきなど、最低ですね。
私の場合はそんな教授は当たらなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向上心のない権威をかさにきたような、横暴な教授なのでしょうね。いじめやすそうな人を単位や授業でいじめるのでしょう。
えこひいきなど、最低ですね。
私の場合はそんな教授は当たらなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生も馬鹿だから言いやすい人に言うんでしょうね。
珍しいと思います。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る