すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学の苦痛な授業…

苦手分野で負担になって精神的に苦痛な授業があります。

毎回出席をとったり遅刻をすれば電話がかかってきます。

少人数で二人しかいません。

もう一人は授業に全く参加しません。

あなたならどうしますか?

  • 質問者:嫌
  • 質問日時:2009-12-13 15:51:22
  • 1

出ます。
もし授業料を自分で払ってるなら、もったいないから。

でも、必修じゃないなら、無理して出ないかも。その科目に時間を取られてほかの授業を落としたら元も子もないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黙って出てろ。
中学生か?
「会社が苦痛だから辞めました」とでもぬかすのか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら 必修科目でないならば出ません。

2人という事は専門科目なのでしょうか。
同じ科目で違う先生のものがあればそちらに振り替えたり出来ませんか?
私も必須の語学でどうしても先生が気に入らず、違う学科の講座にいれてもらいました。
来年違う先生が教える可能性があるなら、来年とる事にした方がいいかもしれません。
(1対1は精神的にかなりストレスになりそうですので・・・)

あとは、テストだけ出るとか。

  • 回答者:west (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須科目であれば仕方ないのでちゃんとでます。
必須でないなら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必修科目であれば何が何でも出席します。
そうではないのならば、その科目を捨てて、他の科目で単位を取得するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必須科目で無いなら、他の科目で単位を取る事にする。(つまり、その単位は捨てると言う事。) しかし、必須科目なら、石に齧りついてでも取る。(欠席も遅刻もしないようにする。身内が事故に遭うとか死亡でもしない限り、努力で何とかならない事っでも無い。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単位が必要なら出るしかないですね

  • 回答者: 匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりの態度で参加しときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る