すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ドラえもんの道具で現実に具現化できるアイテムってなんだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 21:19:37
  • 0

並び替え:

タケコプターですね。本気で取り組めば10年もあれば具現化できそうな気がしますが。
かなり危険な乗り物(?)になりそうですが。

この回答の満足度
  

100年後にはタイムマシーンが出来ていると思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄腕ダッシュでたけこぷたー作ってますよ。
漫画とはだいぶ違いますが。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

道具ではなく技術ですが、ひらりマントって要は化剄みたいなもんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケコプターですね。

何かのTV番組の企画で
ゴーカートのエンジンを使って作ろうとしているみたいです。

どらえもんのタケコプターより大型になりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気砲です。おおがかりな機械ですがあります。将来ドラえもんの道具並に小さくできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いたわりロボット」です。
小さな女性の人形ですが、心が傷ついた時や落ち込んだときなどに背中のボタンを押すと等身大化し、優しく励まして元気付けてくれます。

  • 回答者:癒されたい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石ころ帽子は光学迷彩という技術で研究が進んでいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タケコプターです
原作にあるようなプロペラでなく大きい物であれば現実的に可能だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単行本1桁の頃によく出ていた「クイック&スロー」や「ソーナル錠」などの薬類かな・・・
ある種の向精神薬で代用が効きそう。
「地球破壊ばくだん」なんかもある種の兵器で代用可能かもしれない。

物理的な体積が増減するものや、エネルギー保存の法則を無視したもの、時間軸の移動は具現化不可だね。

個人的には「どこでもドア」が実現できればいいけど。でもトヨタやJRやANAは倒産だね。自動車関連会社に勤めているオイラも失業だ。敵国のヒットマンが総理官邸に入るのも自由だから軍隊装備の意味が無くなるかも。三菱重工やIHIもかなり業績悪化するね。空港会社や税関職員も失業か・・・うん、やっぱり実現して欲しくない。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る