すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

昼寝(パワーナップ)の方法が分かりません。どうも寝すぎてしまいます。

寝る場所は暗くしたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-15 23:15:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。
これで起きられますように…。

暗くすると返って起きにくいと思います。
15分を目安に、それ以上寝ると眠りモードに入ってしましますから起きにくいです。
出来れば座ったままか、横になる程度に、しっかり眠る姿勢にはしないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼寝する前にコーヒー飲むといいですよ。コーヒーの効果がでるのが30分後ぐらいなので結構普通に30分後ぐらいに起きれますよ。一応携帯なり、めざまし時計なりでアラームは必要ですが。
暗くしてしまうと熟睡してしまいそうなので、私は普通に明るくしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る少し前から部屋を暗くして、
気持ちを落ち着かせることが大事です。
いきなり寝ようとしても体のスイッチがありますので、前もっての準備をすることが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明る過ぎは良くありませんけど、眠れるのでしたら問題ありません。

携帯のめざまし機能などを使ってはいないのですか?

15~20分後にアラームを鳴らすようにすれば大丈夫ですよ。

携帯を少し離れた所に置いておくのも1つの方法です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝すぎてしまう人は、寝る前にコーヒーを飲むといいですよ。
カフェインの効果が現れるのは30分後くらいなので
ちょうどいい頃合に起きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る