すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

最近、手の荒れと爪の状態がヒドイです。

マニキュアばかり塗るので爪の色も悪くなってきてしまいました。

マニキュアを塗るのは控えようと思っていますが、何か手や爪に良いハンドクリームや
対処法があったら教えてください!

  • 質問者:くらら
  • 質問日時:2008-12-14 17:36:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなケア用品が出ているのですね!とても参考になりました。
ありがとうございました!

ヴァセリンとユースキンが気に入っています。
家事や仕事の時、「どうせすぐに水を使うから」とは考えず
日に10回以上、折に触れこまめに塗るようにして、かなり改善されました。
爪の荒れは、マニキュアをやめて付け爪に変えたらよくなりました。
瞬間接着剤で付けたらはずすたびボロボロになっちゃう!と思ってましたが
今は伸びのよいチューインガムみたいな、きれいに取れる粘着材があるんですね~。
防護になって、ただでさえ薄くて頼りない爪が、まともな形になるまで折れませんでした。

  • 回答者:ねが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手荒れは尿素入りのハンドクリームが良く効きます。
でも爪には爪用のクリームで無いとだめですね。
私は爪の黄色くなった表面をヤスリでうっすら削り、その後クリームで保湿。
マニキュアは下地コートを必ず塗らないと、すぐボロボロになりますよ。
一度ボロボロになった爪は戻らないと思うので、それで誤魔化し、誤魔化しで、
次の爪が生えてくるまで辛抱です。

  • 回答者:ゆめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪に栄養を与えるクリームやオイルをぬったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パラフィンパックがおすすめです。
私は簡単なので↓を使っていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/575950/

  • 回答者:ネイル美人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファルゼア リペアベール保護&保湿クリーム という
今年発売されたものがお薦めです。

  • 回答者:保湿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪の変色や痛みは、爪白癬(いわるゆ爪水虫)にかかりやすいので、
清潔を心がけて、マニキュアや油分などで呼吸を妨げないよう気をつけて下さいね。
クリーム等を手に付けた後、ティッシュなどで軽く爪をキュキュっと拭くだけで充分です。
出来れば爪が生え変わるまで、マニュキアは我慢して下さいねー。
爪ヤスリだけでもけっこうツヤツヤになりますよ♪

ちなみに、私は手も顔と同じようにお手入れしてます。
お風呂上がりに化粧水→クリーム。顔のついでにぱぱっと。
台所仕事したあとや、帰宅後に洗顔、手洗いしたあととかも、
気になったら化粧水を付けてます。

  • 回答者:ぐりーん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪には爪用のネイルクリームがあります。
マニュキュアの前にベースコートは使われていますか?
もし使われていないなら使った方がいいです。

君島十和子さんが薦められていたのが、お茶碗をお湯で洗うときに
ハンドクリームを塗りその上からガーゼや布の手袋をして、さらにゴム手袋をすると
ハンドクリームが浸透してすべすべになります。
私は手が荒れてきたなと思ったら、食洗機は使わずにお湯で洗い物をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュのハンドクリーム(ハンドシェイク)を使っています。
とてもシットリしますし香りも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キスミーで出ている薬用ハンドクリームがいいです
それでもダメなら、ワセリンを塗って手袋をして寝るといいです
手袋がなければ、軍手でも代用しようと思えばできます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームなら尿素入りがだんぜん良いですョ^^

私はアトリックスを使ってますが、かっさかさだった手の甲はしっとり美しくなり、指先のささくれなんかもなくなりました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのクリームはいかがですか?
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=902

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る