すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

仔猫を飼っているのですが洋服に毛がついてすごいです。ガムテープではがしてはいますがキリがなく困ってます。何とかいい方法はないでしょうか?猫ちゃんの毛づくろいは毎日やっていますが、全く意味がないくらいです。

もっと効率的に洋服についた毛をとる方法を教えてください。

===補足===
コロコロが人気のようなのでコロコロ以外の回答でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 17:21:14
  • 0

並び替え:

最初はガムテープです。

それからエチケットブラシで取っています。

  • 回答者:沖♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロコロが一番いいんですけどね。大きめのエチケットブラシがあると結構らくにとれます。

この回答の満足度
  

見当違いな事を書いてしまっていたらすみません。

我が家は毛を取ることをあきらめました。
とってもとっても、即座についてしまいますから。

なので、外から帰ってきたらまず人間が着替えます。
穴があいても、毛がついても気にしないような服を数着用意しました。

それから、抜け毛が床に落ちている場合があるので
フローリングは常にモップをおいている状態です。
気が向いたら、ささっとモップをかけて抜けた毛を取り除いています。

どうしても、毛がついてしまったときは、洗濯するか
エチケットブラシです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗い用のスポンジでこすると毛がまとまってとれます。
あまりいい洋服には不向きですが、フリースなどはスポンジでとって、最後だけコロコロをすればコロコロの節約になります。
ペットのコーナーで専用ものが売ってたりもしますが、食器用のものでも代用できます。
絨毯や、マット、布団カバーなどにも有効です。

この回答の満足度
  

エチケットブラシでも十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも猫を3匹飼っていますが、抜け毛が凄いのでこういうもので取っています。

http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/587307/

http://item.rakuten.co.jp/takuhai/rt17j1570011911/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロコロで我が家は毛をとってます

この回答の満足度
  

ペットの毛が抜けるのは仕方ないですものね。

私はコロコロ洋服クリーナー用を使っています わざわざその為に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターで.取ってのついたコロコロと転がして取る物を使ってます。
予備のものも買ってあります。
ちなみにうちは頭数が多いので夏は短毛ですがバリカンで丸刈りします

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロコロでとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る