すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マグロが食べれなくなったら困りますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-16 18:15:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

一ヶ月ほどネットに繋ぐことができなかったため
沢山の方々に回答していただいたにもかかわらず評価が出来ず
大変ご迷惑をおかけいたしました

今回は拍手にて評価しております

本日より再開いたしましたので
回答でのご協力よろしくお願いいたします

並び替え:

別に困りません。
他のものを食べればいいので

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に......
困りません。
マグロ以外のお魚を食べればよいのだし....

  • 回答者:エリカ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マグロ以外に刺身とか寿司ネタで好きな魚は沢山あるので、大して困りはしない。最悪、マグロは完全養殖物が、カニかまぼこの様な疑似マグロ(マグロ風かまぼこ何て造れないのかな?)で十分である。

この回答の満足度
  

困りはしないけど、食卓が寂しくなるなあ。
刺身があれば1品料理作らなくて済むのに。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困るほどではありません、さびしいですね。
子供のころから食べていたものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
別の魚を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
別の魚を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べられないのは残念ですけど、困りはしません。
他のお魚を中心に食べると思います。

  • 回答者:エデン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
 マグロ崇拝は有りません

この回答の満足度
  

いいえ困りません。
生ものは、ほとんど食べないので。
別の生ものまでなくなったらさすがにイヤですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
特に大好物ではないので、無かったら他のものを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私自身はさして困りませんが、家族-特に子供達がマグロ大好きなので、ちょっと可哀相ですね。

この回答の満足度
  

生ものが駄目なので困りません

  • 回答者:い (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても困りまね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります。
いつか余裕あるときに寿司屋に行こうと思っていたので。
今は節約中で寿司屋へ行ったことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に困りません。
お寿司もほかのネタの方がすきですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
白身魚のほうが好きなので・・・あと、貝。

でも、主人と息子は泣くと思います 笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、困ります。。。
寿司のセットにあの赤身がないのは櫻井君のいない嵐のようなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く困りません。。。

  • 回答者:いl (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

んー 困らないと今は思いますが
食べられないと思うと無性に食べたくなるでしょうね。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ぜんぜん困りません。

他にも食べる物はいくらでもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります。
脂がのっていておいしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とてもこまります。
大好きな食材がなくなるだけでなく、生態系も乱れて、小魚も減ってしまいます。
クジラもマグロも適切に捕獲することが大事なのです。

  • 回答者:欧米人はわかってない! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まぐろはそうでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります
赤身の魚が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

白身魚の方が好きなので特に困る事はないですが、
食べたい時に食べられなくなるのは少し残念です。

この回答の満足度
  

お寿司にしてもマグロが無ければ困るというほどでは有りません。

他の魚でも美味しいですから。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。こまります。食べたい。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りません。
でも、インドネシアから輸入しているツナ缶が食べられなくなったら
寂しいです。さほどは困りませんけど。

  • 回答者:貝塚 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヘルシーでDHA豊富な食材が無くなるのは困ります。

  • 回答者:ドコサヘキサエン酸 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困らないです。マグロにこだわりが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べれなくても生きてはいけるので、
その点では困りません。
でも個人的にまぐろ大好きなので、
やっぱり食べられなくなるというのは
単純に悲しいですね。

  • 回答者:大学生 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念なことは残念ですが。

でもその時はその時できっと慣れると思いますので、困ることはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他にも食べる物はたくさんあるので、困ることはありませんが、
食べれなくなったら残念です。

この回答の満足度
  

マグロにそれほどこだわりをもっていないので、
他の魚を食べればいいと考えます。
鯨もよく食べてましたが、もう随分、食べていません。
なければ、ないで諦めるしかないように考えます。
ツナマヨのおにぎりもなくなるの?

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きなので困ります。
お寿司を食べにいく理由の一個がなくなる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特にすごく困ることはないけれどなくなると寂しいです。
たまに食べる中トロが美味しいので。

  • 回答者:miss (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に困りません。
他の魚を食べます。
美味しい食べ物が一つ減るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マグロは好きですが困るほどではないです。
サーモンとか食べてれば満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マグロのずけが食べられなくなるのは、一寸困るくらいです。
それより、鯨が問題です。アホなテロ集団に金出している芸能人はくたばれ。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念ではありますが、さほど困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もともと嫌いで食べてないので、全然困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私的にはかなり困ります・・。
マグロは大好きなので

この回答の満足度
  

困りません。 寿司を食べに行ってもあまり食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと嫌ですね~
ネギトロ大好きなので・・・

でもマグロの食べすぎはよくないそうですよ。
理由は忘れましたが。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然困りません。

中学校までは、鯨を良く食べていましたが、出回らなくなってもう長いこと食べていませんでした。

そして、最近は店などでも出ていますが、敢えて買って食べる気も起きません。

マグロもそんなものだと思います。慣れです。なければないで構わないものです。

さて、そういう私は、クロマグロや本マグロではなく、その他の安いマグロ類を食べています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

有れば有ったでいいですが、なくても困りません。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに好きではないので 別に困らないかも。

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お刺身、寿司の定番ですから・・・

絶対、困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなので、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く困りません。
もういいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きなので困ります。
家族みんなマグロが好きなので
食べれなくなったらショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなに困りません。
普段そんなに食べてません。

回転寿司に行っても、マグロは殆ど食べてないので。

  • 回答者:たこ・いか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きですが困りません。
他にもかつおなど赤身魚は沢山あるし、高価なものなので
特売日にたまに買うくらいの頻度の為

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります
やはり刺身と言ったらマグロの赤身からとトロがあるのが定番と思っています

この回答の満足度
  

私は困りません。

資源保護の方が大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には、困らないです。
年に何回も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マグロは好きですが、無くて困るって言う程では有りません
余りに安くての提供を無くせばって思います

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人的には全く困りません。
魚は苦手で、マグロは食べたことないですし。

ただ横暴な規制には腹が立ってきますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

貧血防止に食べていたので困るほうになるかも・・・
なかったら別のもの考えますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は困らないです。
マグロはめったに食べないですから。
でもまったく食べられなくなるとちょっとさびしいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に困りません。

元々、マグロは少し脂っこいので
好んでまで食べたいと思わないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり困りません。
刺身を頻繁に食べることはないですし、寿司屋に行けばたまに食べる程度なので別になくても一向に構いません。
マグロが食べられないからと言って生活に影響があるかと言われれば、影響はほとんどないです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きなのでどちらかと言うと
困ります、楽しみが一つ減ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困らないです。50年生きてますが、美味いと思ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りはしないけど,寂しいですね.
もっとも,クロマグロ(本マグロ)なんて,正月くらいしか食べませんから,1.5-2倍に値上がりするくらいだったら容認範囲です.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当面は困ることはないです。

ただマグロがダメとなると他の魚も値上げになって
結局物価自体に大きく関係してくると思うので
そうなったら困らないとは言えなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

困らないですが残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に困ることはないですが、好きなので食べられないと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ることはありません。

他にも美味しいものは、たくさんあると思ってますし
寿司ネタに関しても、マグロネタ以外にも
好きな物はありますから、問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大好きなので
困ります・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

握り寿司は大好きです。
でも、マグロがなくてもネタは沢山あるので、
私は別に困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困る事はないですね。

お魚はマグロ以外にもいろいろありますので
なくなっても困らないと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すでに個人経済的にはマグロをあまり食べられなくなってます…

でもマグロの完全養殖もあるようで、将来的にまったく食べられなくなるということは無いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困りはしませんが、
大好物なので、残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マグロはそれほど好物でもないので
食べられなくなっても特には困りません。

  • 回答者:招き猫 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すし屋でもあまりマグロは食べないし、刺身でも食べないので困りません

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります。
1番好きな刺身なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、マグロ好きですし。
シーチキンもマグロのほうが好きなのでカツオだけになったらイヤですね。
でも獲れなくなるのは黒マグロだけでしょ。
普通の安めのマグロは大丈夫みたいですから・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

魚介類は苦手なんで、それほど
困りません。

  • 回答者:短 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さみしい気持ちはしますが、困ることはないです。
ほかの魚で我慢します。

  • 回答者:こなん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

これはちょっとショックですよ。
マグロの値段が上がるのは困りますし食べられなくなったら
もっと困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

困ります。
好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。
お寿司大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は困りません^^
刺身は嫌いだし、ほかの魚でもおいしいのはたくさんあるし^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いなんで困りませんが
マグロ好きの方は、困るでしょうね

日本人が食べる食べ物を、どうして攻撃するのか意味が分かりません
マグロを取れなくなって、生態系が変わった時どうするんでしょうかね!

グ○○○ピ○○の人間は、ベジタリアンか?
肉も魚も食べないんでしょうかね

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつに困ることはないです
でも大好物^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロが食べれなくなったら困りますね。
私は特にマグロが好きです。
時々、食べている、マグロを食べる楽しみが減りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別段困らない
まぐろって「養殖」してるはずなので
それを食べます

  • 回答者:陽子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直困らないです。
マグロをそんなに食べないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困りません。
我が家の食卓に、マグロは皆無です。
寿司も、安いネタ専門です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。
マグロ大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンが食べられなくなったら困るけど、
マグロは食べられなくなっても困りません。
赤身魚より白身魚の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。。
お寿司大好きなので
食べられなくなったら寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変困ります
主人が大のマグロ好きなので機嫌が悪くなります。
この前もそんな話題の時にプンプン怒ってました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 困ります。
寿司や刺身で食べれらなくなったら困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りません。
他の魚を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く困りません。
お寿司屋さんでも食べませんし、
もう何年も食べたことがありません。
なぜって、食べたいと思わないから。
特別おいしい食材とも感じません。
なので食べられなくなっても構いませんねぇ。

  • 回答者:いいよ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メバチマグロがなくなったら困ります。
答え 困る

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る