すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

昼間家にいる時、玄関の鍵はかけてありますか?
寝るときは必ずかけてあるでしょうけど。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-16 21:49:55
  • 0

昼間はかけていない時が多いです。
特に子供が帰ってきそうな時間帯はかけずにいます。
寝る前には鍵をチェックしているつもりなんですが、たまに忘れます・・・
一度、元旦の朝に玄関マット(家の中)の上に新聞が置いてあってゾッとしたことがあります。
元旦の新聞は分厚いのでドアポケットに入れにくいとは思うんですが、
まさかドアを開けて入ってきていたとは・・・怖

  • 回答者:ムンクの叫び (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昼間は掛けてません。
夜は一応掛けて寝ます。
田舎なので、、、あまり気にしないです。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてあります。引っ越した当時はかけていなかったのですが、ある時、見知らぬ人が(多分押し売りのたぐい)が黙って玄関に入って来たことがあって、それからは施錠が基本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎住まいなので近所の方も施錠をしている家は少ないです。
なかには留守にしていても鍵をしない家もあります。
周囲から丸見えですから心配はありませんが、もし頭がおかしい人が刃物でもと考えてから施錠は常にするようになりました。
当然寝るときは必ず施錠します。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時、寝る時、
全てかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
先月も近所で強盗事件が発生している危険地帯に住んでいます。1日おきにお巡りさんが巡回パトしているくらいですから・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は私がいる時はかけているのですが、母はかけない時もあるようです。

流石に寝る時はかけますよねぇ。

  • 回答者:笑子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅/不在に関わらず、鍵は常にかけています。
神奈川県横浜市、賃貸のマンションです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんかけてます
;;;かけてない人がいるんですね
私が心配が多いタイプかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼はかけていません。
人がいる時はということですが…
夜はいてもいなくてもかけています。

それなりに治安は良いところに住んでいます。
それに強盗に取られるものがない、命の危険はあるかもしれませんが…。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ももちろん常時玄関の鍵はかけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません。


ここの地域は、平和なので、
かけません。

ただ、一人で変なセールスマンが来ているなと
窓から見えたら、鍵をかけます。

  • 回答者:おんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが必ずかけてます。
ただ、目の前にあるゴミ捨て場に行く時だけはかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので昼間は鍵をかけませんね。

寝るときは必ずかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
家にいる時は、絶対かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
かけないときは、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間も夜もかけていますが、
ときどきかけ忘れます。
ご用心!

  • 回答者:おけら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路から家まで階段があり距離があるので昼間はかけていません。

夜はかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。
一人暮らしですので、用心しております。
ただ、時々寝るときもかけ忘れてて、朝ぎょっとしたり…。

  • 回答者:サメ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全上、やはり施錠しています。
何かあったら大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあったら怖いので1日中施錠しています。
車も同様です。コンビニなどでエンジンかけっぱなんてありえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間も寝るときもいつもかけてます。
物騒な世の中なので、念のため、1日中かけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時も、寝る時も必ず鍵をかけています。
変な人が来たら怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかけてます。都会というほどではありませんが、やはり鍵はかけないと不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段私は2階のリビングにいますので
ずっと1階の玄関の鍵はかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時施錠です。
一人暮らしですし、こわい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼夜を問わず、常に鍵はかけてます。
新聞の勧誘など、いきなりドアを開けようとする奴もいますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間も絶対に鍵はかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のカギはいつでも必ずかけています。
物騒なのであけっぱなしにはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はかけません。

夜はかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物騒な世の中なので家にいる時も必ず鍵は掛けています。
ただ夏場は玄関のカギは掛けますが窓は網戸にしています。
我が家は猫と暮らしているので猫が編戸を開けないように
編戸ストッパーを取りつけています。

  • 回答者:猫だんご (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです!いつでも鍵はかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼も夜も常に鍵を掛けています。
用心に越したことはないと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関あけるとすぐ道路で、誰が来るかもわからないので用心に昼間も鍵をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間家にいても、カギは必ずかけます。

不安なんで・・・

  • 回答者:みき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずカギは閉めています。
在宅時も寝る時も必ず閉めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階の居間に誰か家族がいるときはかけていませんが、
誰もいないときは用心のためかけてあります。

また、居間で昼寝するときも必ずかけています。

  • 回答者:彩 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけています。だれが入ってくるか分かりません。

宅配便などの業者が、ドアノブを回して扉を開けようとする時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅時も必ずかけます。
何が起きるかわかりませんから。鍵を無理やり開ける音がしたら、バットを持つなど対抗策をとります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在宅中は鍵かけていません
夜もあまり鍵かけていません

昼間窓カラスを割って泥棒が侵入する事件が近所で多く見られました
どうせ鍵かけても ガラス割られちゃって物取られるのならば
意味ないじゃんと一種の開き直りです(笑)
泥棒さんもまさか玄関が開いているとは思わないので
侵入今のところ無いです。
昼間誰もいない時の方が心配です。

  • 回答者:純子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常時、24時間鍵はかかっています。
窓や勝手口は開いているいる事がありますがw

やっぱり突然開けられると怖いですからね。
セールスや宗教の勧誘もわりと頻繁な地域なんです。
なので余計警戒して玄関の鍵は必ずするようにしています。
もう癖になってます。

  • 回答者:匿名ママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はいつもかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼夜問わずいつでも鍵は掛けています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかけます
習慣づけてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の鍵は必ずかけています。
居留守を使った時に知らない人が、ドアノブを回すことがありました。
その時は鍵はかかっていましたが・・
怖いのでゴミ出しのちょっとした時間も鍵をかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にいる時も、寝る時も鍵をかけています。

不安ですからね。

  • 回答者:世の中物騒。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でもかけてます。
寝るときなんか当然です。
物騒ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内なので、いつでも鍵をかけています。
昼でも夜でもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は室内犬がいるのでたまに開いています。寝るときは、何度も確認します

  • 回答者:い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住ですが昼も夜も鍵はかけてあります。
来客者や家族の帰宅時もインターホン応答して
顔を確認してから鍵を解除します。
物騒な世の中ですから用心は必要です^^

  • 回答者:エデン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はかけていませんが、夜寝るときは必ずかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていないです。
鍵かけるのは夜だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間もかけてます
突然人が入ってきたら怖いので

宅配など来ることがわかってたら
開けておきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど田舎に住んでいるので、家にいないときでさえ鍵は掛けてません。
もちろん家にいるときもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます。
誰かが勝手に入って来たら困るからです。
出入りする時いがいはかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つねにかけてあります。チェーンもしてます。
いつ何時、何が起こるかわかりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい掛けてあります。
ただももう直ぐ来客があるとあらかじめわかっている時には、
少し前に開けておきますね。

日中はつねの人目がある場所なので、少しだけ安心かな。
夜はもちろんいつも鍵かけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけてあります。

いつ何時、知らない人が入ってきてしまうかも知れないし
防犯のことも考えて、昼間家にいる時でも鍵は閉めています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
昔ワンルームに住んでたときはかけていたように記憶しています・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に入った時に、必ず締める様にしています。
玄関の鍵が開けっ放しは、ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。

外から家に戻った時に、習慣的に鍵をかけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に関係なく、常に鍵をかけてます。
心配性なので鍵をかけてないと不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はかけてない時が多いです。
かけないで、そのままゴミ出しに行きます。

寝る時はきちんとかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですので、何時でも鍵はかけています。
知り合いが来た時はインターホンで話をしてあけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間家にいる時は鍵は開いています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけるようにしていますが、半分くらいの割合でかけ忘れていたりします。
寝るときも、1~2割ほどかけ忘れてて・・・・危機感が薄いなと思います。
外で何か物音がしたときに、びくっとして
思わず「かぎかけたっけ?」と見に行くことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、かけてます!!

変な人が入ろうとしてきたら・・・と思うと怖すぎます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます。何がおこるかわかりません。

  • 回答者:ht (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので鍵はあけっぱなしです
旅行の時だけかけてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にかけます。
夜はドアチェーンもします。
昔 電波少年で誰かの部屋に合鍵で侵入しようとしたが
ドアチェーンがしてあって入れなかったのを見て
「すごく用心深い人」と尊敬しました。
誰だったか忘れましたけれど。

  • 回答者:ちなみに (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時はかけませんが、寝る時はかけます。都会と田舎ではちょっとちがうかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいますから昼の間はカギはかけていません。
家が大通りに面していますから昔から昼の間は施錠はしていません。
カギはかけていませんがたいていの来訪者はチャイムを鳴らして、戸は開けないで外で待っています。
家の人が玄関で「どうぞ!」というまでは来訪者が玄関の外で待っています。
夕方の5時ころに玄関の明かりをつけています。
夕ご飯を食べてから玄関の明かりを消して同時に施錠します。

  • 回答者:ソーダさん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼は鍵はあけてます。
家の出入りが多いので鍵はかけてないです。
夜は必ずかけてます。
たまに出かて家に帰ると鍵穴に鍵がささったままになってたことがあります。
自分でも驚きです。

  • 回答者:うっかり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけています。セールスが来たりするし、防犯の意味もこめて、必ずかけるようにしています。
昔、昼間から酒に酔ったおじさんが、部屋を間違えて、私の部屋の鍵を開けようとしたことがあったのですが、それ以降は、ますます怖くなって、絶対にかけるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昼間でもカギを掛けてます。身についた習性です。
子供のころ田舎にいた時は、開けっ放しでしたが、今は田舎でも皆カギを掛けてます。それだけ、世の中の治安が悪くなってます。
若し、カギを掛けてなく、泥棒とか、強盗が入ってきたら、家にいた人も困りますし、簡単に侵入できた犯人への罪作り、犯人へそのような機会を与えたことになると思いませんか?

  • 回答者:mukuno (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも鍵をかけています。
自分以外の家族がいる時は、昼間はかけていません。
1人だとちょっと怖いので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にかけています。
昼間家にいるときは、窓は開けますが玄関は常に鍵はかけています。

  • 回答者:なんだろう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればかけたいのですが・・・
隣居の義両親が出入りするのでかけてません

居留守を使ったらセールスマンにドアを開けられたので、それ以来ドアを開けたらチャイムがなるようにしました

  • 回答者:ふたば (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物騒なのでいつも鍵をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には かけてありません。
お昼寝とお風呂の時は必ずかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でもかけます
用心のため

  • 回答者:奇異緒 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは必ずかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず施錠しています。
鍵を掛けてない時はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常にかけていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずかけています。
一人暮らしなのでかけてないと不安です。

ゴミだしの間に泥棒に入られたという話も聞いたことがあるので、ゴミ出しにいくだけでもかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に居た頃は昼間は開けっ放しでしたが、
今は年中無休24時間掛けてます。
開けてると落ち着かないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間家にいる時は鍵をかけていません。
寝るときは必ずかけているつもりなのですが、
鍵をかけに行って、逆に鍵を開けた状態になっていることも多々です。
犯人は、そそっかしい母親です・・・。

  • 回答者:困った親だ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関のカギは家に居てもかけますよ。
不審人物だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵もチェーンも必ずかけています。
生まれ育った場所があまり治安のよくない地域だったもので、習慣ですね。
夏場に、たまにドアの隙間を開けて涼をとっている家があって、
見かけるとギョッとします・・・
田舎じゃないのに、大丈夫なのかと・・・

  • 回答者:かぎっこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションですが、鍵をしてロックしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、かけてます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間も夜もかけてあります。
そうしないと誰が来るかわからないです。
最近は宅配便や作業着を着たドロボーさんもいるので、うっかり戸をあけていられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はかけません。

細かく言うと午前中はかけていますが
午後は子供が帰ってくるので開けています。
その後も出たり入ったりなのでかけません。

夜になって7時を過ぎたらかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でも閉めています
でも田舎の実家はあけてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割は、鍵をかけてます。
基本は、鍵をかけるようにしています。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけ忘れることもありますが、大体かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は開けていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。いつでもです。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会ひとり暮しで昼間でも鍵をかけてあります。
実家(田舎)は昼間は玄関の鍵はかけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人なので家にいても鍵はかけてます。
物騒ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でも鍵はかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので
昼夜問わず
用心のため
いつも鍵をかけて
おります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は東京で今は埼玉。
カギはかけています。
いちど玄関のカギを閉め忘れたら、
勧誘の女性が門扉はもちろん、
屋内にまで入ってきて怖かった。

  • 回答者:1ドア3ロック (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の玄関は鍵が二つ付いていて、昼間家にいる時は一つだけかけています。
夜間や家に誰もいなくなる時は二つかけます。

  • 回答者:びん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてあります。
絶対にかけます。怖くて落ち着かないです。

  • 回答者:よっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間だと結構セールスとか宗教などが来る、
そのほかにも折り込みチラシ配りの人が玄関の近くまで来る
といった理由から、玄関のカギはかけています。

ちなみに、拝ませて下さい、話を聞いてくださいって結構来るんですよね、宗教関係。
キリスト教の方が来れば「うちは仏教」
仏教の人が来ると「キリスト教」などと言ってお断りしています。

まぁ出身大学がキリスト教だったのであながち嘘じゃないんですけど、
面白い番組を観ている時に中断させられるのがイヤです。

  • 回答者:アーメンウーメン冷ソーメン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でも必ず玄関の鍵は閉めています。
いきなり見知らぬ人とかが入ってきたら怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間いる時鍵かけています。
寝る時もかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間、家にいる時も玄関の鍵はかけてあります。
寝る時も必ずかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも鍵かけます。
ノックやチャイムを鳴らして即ドアを開ける人もいるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとの間にコソどろに会うこともあるので
都会ではかけておいたほうが安全です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は玄関の鍵はかけてません。
寝るときは必ず書けますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はかけていません。
寝る時はかけます。

北海道の田舎在住

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのですが、最近は訪問販売も来るので
昼間でもカギはかけます。

夜は当然かけてます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけてます。
家に帰ってきたらすぐにかけますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でも鍵はしっかり掛けてチェーンもしてあります。
怖い世の中ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがい鍵はかけてないです。
無用心なんですけどね。
私が2階のリビングにいるので子供が帰ってきたら
鍵を開けに1階に行くのが面倒っていう事で。

寝るときはもちろんかけます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はいつもかけています。
TVの音で気づかなかったらいけないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間でもカギはかけています。
突然誰かが入ってきたら怖いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る