すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

牛モツのモツに毛が!!!
昨日近所のスーパーで牛きりモツを買ってきてモツ煮を作ったのですがその中の一切れに産毛のような真っ黒の毛がびっしり生えているものがありました。
ものすごく気持ち悪いうえにモツって内臓なのに毛っておかしくないか?とさらに気味が悪いです。
他のモツを見ても毛は生えていないのですが
他の部位も混入しているという事なのでしょうか。「毛のようなもの」ではなく明らかに毛です。
(眉毛みたいな長さの毛がまんべんなく・・おえ)

どなたか至急これはよくあることなのか教えていただけないでしょうか。

  • 質問者:きゃの
  • 質問日時:2010-03-17 22:53:40
  • 2

普通は無いと思います。
ただ、内臓の部位によってはあるのかも。
たとえば、咽頭あたりには痰を送り出すための繊毛があったはずですし、
子宮や卵巣には筋腫ができやすくて、その中に毛が生えたりするみたいです。
乳房周辺だと皮膚に近いので、それが混入と言う事も考えられますね。

モツは場所的に、他の肉より鮮度が高いまま売られますし、
念入りに洗浄されているので、害はないとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あり得ない..そんな事はあった事がないです。
内臓に毛が生えているのはあり得ない。
そこのスーパーではもう肉は買いたくないです。
牛なのだろうか..って思っちゃいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かにあり得ないですよね。とても気持ち悪いし
一体どこの肉を買わされたんだろう・・・って思います。
産毛、本当に気持ち悪くて現物保存してますが、
買ったスーパーに電話で文句を言うべきでしょうか・・・なんだか
「いやーなんでしょうね、すいません」で済まされたくない気持ちがします。

ないことだと思います、
現物があるならそのまま買った店に持って行けばいいと思うけど
もうないですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、その一切れだけどうしても気持ち悪くてとってあるんです。
だって「牛モツ」で売ってるのに別の部位っておかしいですよね・・・。
あきらかに裏側はモツっぽいのに確実に表側は毛が・・・
内臓に産毛ってありえないですよね。どうしよう。

何も不思議には思いませんよ
動物の臓物を食べているのだから、その一部分に毛が生えているのは当り前です。
肉には体毛、魚には鱗があるのは当り前の食材だから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も豚足など体の外がわの肉であれば毛が生えているのは当たり前だと思っています。でもモツは内臓ですよね?毛のようなヒダやぎざぎざならまだしもあきらかな体毛が内臓に生えているのは普通なのでしょうか。
鱗もしかり、さかなの胃袋や小腸には鱗があったらおかしいとおもうのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る