すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年間あいまいな関係で、付き合ってって言われず、私も言わずに一緒にいる男性が居ます。
自分では言葉が無いだけで付き合ってる感触でした。
ところが、最近mixiで彼には10年来の彼女がいることがわかり、大変屈辱感を味わっております。

彼の一人暮らしの家にも良く行きますが、全く女の気配はありませんでしたが、どうやら、彼女とは半同棲してるみたいです。
どうにもやるせなくて、
彼女も全く私の存在に気付いてないのでしょうか?
身を引く事にしましたが、何も言わずには気持ちがが収まりません。
このような経験がある方、何かアドバイスがあれば教えて下さい。
クリスマスなども私と過ごしていたのに、彼の器用さにビックリです。涙

===補足===
彼とは、町中でも手をつなぐし、友達の居るところに呼ばれたりもします。
浮気?二股?する男性って本命彼女と浮気相手に対する行動で違う点は何ですか?

• 質問者:あい
  • 質問日時:2010-03-18 09:49:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん解答助言ありがとうございました。

並び替え:

彼女も気付いていないのでしょう。

ひどいですね。

許せませんが、

これ以上、どうにもできないので、

早く別かれることです。

彼の想いが浅いが、深いか、

想いの強さによりけり。

遊びだったのでしょう。。。

私もどうにか復讐してやりたい気分ですが、

年数とともに薄れました。

いつか会ったら、後悔させてやる気持ちでいればいいです。

• 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

あいまいにしていたのがよくないと思います。

• 回答者:l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

波風立たせるのはどうかと思います…。

そもそもが曖昧な関係なのであれば
「二股」でも「浮気」でも無いはずなので
心中お察しはしますが、何か行動を起こすと
したら相応の覚悟をもって(刃傷沙汰や裁判や深い心の傷など)
行動しないと、抜け出せない泥沼に
はまってしまうと思います(;_;)

そして、三年の間に彼の女の影に気付けなかった
あいさん自身の問題でもあると思います…。

どっちが悪い悪くないというのは結論の出ない
問題だと思います。男女や世代によっても見方は
違うでしょうし。

なので、いい経験になったと自分に言い聞かせ
そんな男をスッパリ忘れて、その沸き立つ気持ちを
趣味やスポーツや新しい恋に方向転換させるのが
一番イイかなと、俺は思いました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>浮気?二股?する男性って本命彼女と浮気相手に対する行動で違う点は何ですか?

本命には最新の注意を払って嘘をつく。
浮気相手には、バレてもいっかくらいの嘘をつく。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼は誠実な言葉で一緒になろうとか.愛しているから結婚しようとか言ったんですか?
曖昧な関係でそのままズルズルとでしたら.「お前も遊びだっただろう」と言われて
終わりだと思います。
一言いって終わるのでしたら「半同棲中の彼女によろしくね」ッテ言いますね。

本命には自分の本心をさらけ出すし一緒に住んでいたいと思う。
プライベートの自分の巣で毎日一緒に過ごしたいと思う

浮気相手には本音は出さないしレ結婚したいと言う事も言わないけど上手く引っ張る
家には連れて行くけど毎日来られたら困る

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

正直に言いますが
あなたがあまり彼に注意を払ってなかったから気が付かなかった
そしてそれで彼はちょっと調子に乗ってたんでしょうね。
器用な方だと思いますが
あなただって
確認もせず都合よく付き合っていた面があるのではないですか。

黙って身をひいて
違う人を見つけた方がいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

常に干渉してくるウザイ女は願い下げですが、何も我侭言わず何も干渉してこない女と居てもつまらない。次の男とはそのあたりの駆け引きも楽しむようにしましょう。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お相手の男性は、器用なものだと感心します。
普通本命が居るのによくそこまで堂々とできるのかが不思議でなりません。
私も二股されたことあるけど、こちらから気付いて問い詰めたことがありますが
簡単に白状しました。

でも終わったことですから悔やんでも恨んでもどうしようもないから
新しい人見つけるしかないです。
でも気が収まらないのなら思いっきり文句言ってハイサヨナラ!っていってやりましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼に手玉にとられましたね、お気の毒です。ただ客観的に見て、彼がすべて悪いとは言い切れません。なぜなら、あなたは彼の気持ちをこの3年間確かめてもいないのでしょう。あなたが本気で彼と交際し、将来の人生の伴侶とまで考えていたら、愛情の確認や二人の今後について、話し合ってしかるべきです。それがないということは、暗黙的に一時的な関係を認め合ったとしか見えません。交際が破綻したからといって、責任を彼に求めることはできません。責任の半分はあなたにもあることを自覚すべきです。彼を非難しても何も変わりません。あなたの気持ちが収まる?余計に尾を引きずることになりませんか。 この際気持ちを切り替えて、すべてを忘れましょう。そして新しい彼を、すべて話し合える相手をみつけて幸せになってください。補足の質問など無用です。そんなことも含めて、すべて忘れることです。いい男性とめぐり合えることを願っていますよ。決して早まった行動を起こさないようにね。

この回答の満足度

普通は、二股の場合は街中で手をつないだり、自分の友人に会わせたりなんてしないものですが、そんな風に普通の彼女のように接し、イベント事も一緒に過ごすなんて随分とうまいことやったもんですね、その男。
相手の女の方は気付いていないと思います。同じようにうまいこと扱われて、一緒にいるときは優しく、友達にも紹介されて一緒に住んで・・・・なんて状態なら浮気も疑わないと思います。
このまま黙って引き下がるには頭に来ますね。3年は長すぎますからね。
とりあえず相手の女に3年間二股で会ったことぐらいがばらしてやりたいですね。
それによって相手が別れるかどうかといえば、多分わかれはしない(10年も続いてるし)とは思いますけど、波風の1つくらいは立ててやらなければ気がおさまらないですね。

わたしも昔二股をかけられたことがありましたが、気付かないほどうまくなんてなかなかできないものだと思います。私の場合はすぐに「?」「??」「???」って出来事がいくつも浮上して追求したら白状しました。
そこまで長い年月バレずにうまいことやるなんて詐欺師のようなものですね。
本命と浮気相手に対して違うところ・・・本命にかけるほど浮気相手にはお金をかけないとかはあると思います。

彼の後をつけて、同棲してる場所を突き止めて、乗り込むのがいいと思います。
彼に悪い印象を与えずに別れたいなら静かに身を引くべきだとは思いますけど、わたしなら何かしら相手にダメージを与えて別れます。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

友達にもまだ相談する気力がなくて、この場で相談させて頂きました。親身に回答ありがとうございます。波風立たしてやりたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る