すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

甘すぎるカレーをどうしたら、辛口になおせますか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-19 10:15:34
  • 1

並び替え:

豆板醤を入れると辛くなりますよ。
でも入れ過ぎに注意です。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではチリペッパーを振り掛けてます。
それでも甘ければ唐辛子を1.2本ちぎってから入れ、もう1度グツグツ煮込みます。

この回答の満足度
  

スパイスやトウガラシがいいんじゃないですか

  • 回答者:ggさとう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛口のルーをいれることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油と柚子胡椒を大さじ3杯入れて2時間寝かします。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうがらしがいいと思います。できれば一味がいいかな。

この回答の満足度
  

私はカレー粉を調節しています。

あと少量ですがブラックペッパーを

ふっています。

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コショウを入れて辛口にしました。自分が食べる分だけ辛くしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一味唐辛子を加えると辛さがプラスされます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉を追加するのが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

手っ取り早いのは「鷹の爪」を入れることですが、入れる量には気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉しかないです。。

  • 回答者:dtl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来カレーはスパイスを数種類組み合わせて入れて煮込んで作るものです。
辛みを加えるスパイスをいくつか入れて煮込むと良いです。
ガラムマサラ・ジンジャー・チリ・ペッパー がそうです。
ガラムマサラは単品でも使え、使いやすくて、ルーを使ったカレーの手直しに向いています。

  • 回答者:回答 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛口のカレー粉に唐辛子を入れます。

この回答の満足度
  

秘策を伝授いたしましょう。
ユズコショウを入れてください。
辛口和風カレーのできあがりです。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にあるものでどうにかするのだったら、一味唐辛子を入れると単純に辛味が増します。
あとは、粗引き胡椒を入れるとピリリとスパイスが効いた感じの味になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子を入れてください。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂糖を入れます。
おしるこに塩を入れると、ますます甘くなるのと同じ原理です。

  • 回答者:シュガー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤唐辛子を入れる。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー粉を入れたら辛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバスコを入れる!!
辛口、とは違うかもですが、しょうゆを入れると、少し辛めの和風カレーになっておいしいですよ!!

この回答の満足度
  

辛口度合いをアップさせる香辛料が売ってますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐辛子などの辛味成分のある調味料(香辛料)を入れて調整してみてはどうでしょう

この回答の満足度
  

カレー粉を足す。

タバスコを少し入れる。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバスコパッパッパッパと入れて
ソースをトットットットと入れてそれでも駄目なら
唐辛子をばっばっばっばとふりいれます!

  • 回答者:いつもハニーで甘口よ~ン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチではカイエンペッパーをふりかけています。
スーパーの香辛料コーナーでコショウに並んでありますよ。

  • 回答者:天ぷら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

香辛料を加えればいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガラムマサラ」が一番手っとり早いです。
お好みの量を振りかけて自分好みの辛さにすればいいです。
我が家はいつも用意してあり辛みを調節しています。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

キムチをいれてはどうでしょうか。味もおいしくなると思います。

  • 回答者:サボテン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」というのを入れます。

好みの辛さに出来ますよ。

http://item.rakuten.co.jp/drikin/4901002-080327/

http://item.rakuten.co.jp/ap-zakka/4901002080327/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レッドペッパーを使えば味はそのままに
辛さだけ変えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパーなどで売っている、一味の粉を振りかけます。
七味やコショウでも良いかも知れません。

  • 回答者:あまとう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カレー粉、胡椒、唐辛子、カイエンペッパーなど辛いスパイスを入れれば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり、水を足し、辛口のルーを加えるのがよいと思います。
もし、そのままの量でしたら、カレー粉かガラムマサラかタバスコを入れるのがよいでしょう。その際、塩も少し入れるとよいと思います。

  • 回答者:リッチー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

タバスコをかけます。
一味唐辛子やコショウでも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番簡単で美味しい方法は・・・
「カイエンヌペッパー」を混ぜれば風味良く辛くなります。

お皿に盛った後に振り掛けて食べてもイケます。

この回答の満足度
  

以前は、カレー粉があったのですが、今はありませんので、

醤油、唐辛子 等を入れますね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  

我が家では醤油をかけて食べます。邪道でしょうか。簡単ですが。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 5
この回答の満足度
  

ガラムマサラ、黒コショウ、おろし生姜などを加えると辛くなりますよ。
我が家は辛口好きなので、この3つを加えます。

  • 回答者:おかん (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  

1.粉末のカレー粉(カレー炒めなどに使う粉です)を振り掛けます。
2.レトルトカレーを辛くするスパイスが売っていたのですが、いまも売っているのかしら。
検索してみたのですがうまくヒットしないので、見つけ次第補足します。
3.量を増やして辛口のカレールーを足すという手もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 6
この回答の満足度
  

七味を入れます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ガラムマサラを大量投入!

この回答の満足度
  

チリペッパーをふりかけます。ピリッとして美味しいですよ。
無ければ七味唐辛子でもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  

作ったカレーが甘い時には、粉末のカレースパイスで味付けます。
市販で色々出ているので、自分の好みに合うものを購入しておくと良いです。
(カレールー+粉末スパイスで作ると美味しいですよ)

出来合いのカレーを買ったが甘かった、という時は粉末ではなくペースト状の濃縮カレールー(粉末と合わせて好みのものを)で調整すると便利です。

  • 回答者:カレー好き (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る