すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行する方に質問です。海外旅行で、一番何を求めて行きますか?

グルメ?買い物?その国の観光?などなど・・・色々ありますよね。

私は、日本人以外の人を見たり、日本人以外の人と話したり触れ合ったりしたいから海外旅行へ行きます。
一見、日本人と見た目が似てる人が多い国よりは、日本人に似ていない人が多い国へ行くと
かなりウキウキしてしまいます。色んな人種の人がいたら楽しいです。
日本では反対に人が少ない旅行地に行きたがるのに、何故か海外では
人がいっぱい、日本人以外がいっぱいいる観光地へ行きたいです。
そして、色んな国のヒューマンウォッチングがしたいです。

※出張など仕事ではなく、完全プライベートでの目的をお願いします。
※現実逃避、違う空気を吸いたい、刺激が欲しいなど、抽象的事由でなく、具体的にお願いします。

  • 質問者:ひと見
  • 質問日時:2010-03-20 00:31:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまの一番の目的を教えていただき有難うございました。

次は、みなさん、何処へ旅立つのでしょうね。何が待っているのでしょうか。

楽しみですね☆

ヨーロッパアルプストレッキングを楽しみだして数十年になります。
20代~30代のころは日本アルプスを楽しんでいました。一人で歩いたり、クラブでいったり、夫婦で・子供ができたら「背負子」に担いで歩いて楽しんでいました。
40代後半になると時間と費用が多少できてヨーロッパアルプスを楽しみだしました。
国内外どちらも素敵な「やま」ですが、ヨーロッパのほうは、ゴンドラ等の待ち時間がない。くわえ煙草で歩く人がが少ない。登山道も渋滞はない。広いからかもしれませんがゆっくり楽しんで歩けます。当然、標高も国内より高いので氷河トレックもできます。山小屋も一部を除いて一人用の場所が確保されていて快適、食事もおいしい。
数年前久しぶりに富山から薬師岳~雲ノ平~三俣蓮華~槍を歩いてきましたが、混雑はすごい。山小屋は混雑・・・・もうヨーロッパアルプスだ!とおもいました。
あと半年で時間がフリーになります。ヨーロッパアルプス周辺国でロングスティを楽しみたいなと思っています。」いろんなことに癒されると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文化を求めて旅行します。世界遺産などを観る為に旅行します。

  • 回答者:urf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はグルメです。
本場のおいしいものが食べたくて海外旅行します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアになんどか旅行に行ってますが、グルメと買い物も目的ですが、一番好きで求めているのは町並みです。昔からの建物が多く、普通の町並みがとても中世的でとても和むというかすばらしいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー。先ず観光⇒庶民の台所⇒ビジネス仕方ですね。余談ですが、祖父が戦前、日本から海を渡り大陸の国に行き何年後にお金たくさん持って帰ってきた話を聞いてビックリと大笑いしたけど、その事があってかどうか分からないけど、ときどき俺の前世はヨーロッパかなと思うことがあります。
風景や人々の笑顔みていると何故か血が騒ぐんですよね。

  • 回答者:ジョージ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は買い物です。
日本で手に入らないものが多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近3年くらいは日常からの逃避のような感じです。
限られた予算の中で暮らしていて飲み会も行かず、旅費が出来ると飛び立ち、旅先ではゆっくり寝て散策や現地の人たちの暮らしぶりをみてまた自分に活力を見出して帰ってくる旅になっています。

  • 回答者:がんばる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り鉄です。世界各国で鉄道の旅をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行はけっこうしていますが..

グルメ?買い物?その国の観光は勿論の事です。

買い物はそちらでしか買えないものが手に入るととても嬉しいです。
それはたとえばマレーシアのワニ園でワニの牙をチョーカーにして売ってくれたり
するのでオリジナルの物で凄く大事にしているし

免税店でそこでしか入らない新作のバックや時計などを買ってもとても嬉しいです。

ツアーで行きますが.危険なところ以外を教えてもらい.一般の人の生活の中で
行動するのがまた面白いです
言葉は話せないですが.単語とジェスチャーでだいたい会話が通じたりするので
現地の人と会話を楽しむのが最大の楽しみですね。

なので日本人のツアーで観光するところ以外を歩いたり探索したりするのが面白いです
。朝早く歩いたり夜中に歩くと別の町の顔が見られたりします。
ただ現地人と同じ格好で歩くので.時々声を掛けられるのはそちらに住んで永い日本人
だったりします。
「こちらに来られて何年ですか?」って日本人に聞かれちゃいます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光がまず第一の目的です。
世界遺産があれば、まず、それを見に行きます。
その次はそこで有名な料理を食べることです。
現地の雰囲気の中で食べる料理は美味しいですからね。

  • 回答者:kfuji (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず観光ありきです。
異国の文化や歴史に触れ、
日本との価値観の違いなどに
戸惑ったり、納得しながら楽しんでます。

また、人間観察も楽しいですよね。
時間に余裕がある時は私も「人」を
見ていろんな考えを張り巡らせたりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその土地の文化ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的はやっぱり雰囲気です。
日本語がないということを始め
日本にはない物・文化がいっぱいあるので
お買い物もしたいし観光もしたいです。
でも、一番は日本ではないという雰囲気を味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の目的は観光です。
あれを見たいからあの国に行こう
って考えるので、目的は観光です。
次にその国の料理も楽しみです。
あれは食べないとって出発前から決めている料理
もあるので
観光と料理目的で海外旅行に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを目的に旅行を思い立つ訳ではありませんが、いざ旅行をするとなると真っ先に調べるのはグルメ情報ですね。

旅行そのものの目的は、その地方の生活習慣というか雰囲気、空気に触れたいためです。酒場や飲み屋でマスターや地元のお客さんと談笑するのが目的というべきでしょうか。

逆に観光スポットはあまりチェックしません。見る価値があるからこそ観光スポットになっているわけなので余裕があれば見ておきたいですが、それを目的に旅行はしませんね。

  • 回答者:ausgc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は

1.大自然を求めて行きます。日本では絶対見られない、かつ観光客では行くのが無理と思える、秘境のような所が好きです。
2.その土地の人々と触れ合うのも楽しみです。豊かな日本では考えられない程の質素な生活をしていても、眼は輝いていて、本当の豊かさって何だろうと考えさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光目的で行ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光地化されていない所が良いです
 観光客用のグルメでは無く、現地の人が少し贅沢をする時の料理が好きです
  アルコールは必ず現地生産品に拘ります
日本語以外はほとんどダメなのですが
 現地の人と英単語ど万国共通語で会話?をするのも楽しみです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

史跡・遺跡観光が一番多いです。
歴史の夢を追い過ぎて、現地警察のお世話になることもありました。

例①:ロシアでロシア革命ごっこ
ロシア革命の写真集片手に、ロシア革命時の写真と同じアングルで今の写真を撮るべく撮影ポイントを探しまくる。労働者が大規模ストライキを起こした工場の写真を撮ろうとして撮影禁止エリアに踏み込み警察に連れて行かれた。5時間も待たされ非常に不安だったが、英語を話せる警察官を呼ぶのに時間がかかっていたらしい。英語のできる警官が来たら15分程度事情聴取されフィルム没収と調書へのサインだけですぐ解放してもらえた。

例②:エジプトのテル・エル・アマルナでエジプト異端の王イクナートンごっこ
旅行した当時、テル・エル・アマルナ方面で外国人を標的としたイスラム過激派によるテロが活発化。駅に着いた途端、警察に保護され警察の護衛付きで観光するハメに。アマルナ遺跡でイクナートンのへの想いにふけりナイル河畔に出ようとしたら、警察に警笛を鳴らされて連れ戻された。

①のケースは私の不注意でしたが、②は当時の政治事情に巻き込まれた感じです。

  • 回答者:歴史オタク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その国の観光ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の目的は観光地巡りです。
その中でも目当てにするのが世界遺産です。
各国に世界遺産がありますが、人生のうちどのくらい見られるのか楽しみにしています。
写真では簡単に見られることが出来ますが、実際に行くことでその場所、空気、雰囲気を肌で感じることがとても刺激的に思います。とても感動もしますしね。
グルメなどは日本食が一番美味しいと思っているので、特に期待はしていません。
おなかを壊さないもので、程ほどに食べられればいいやと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的は買い物です。
今の円高に乗じて旅行というよりその為に近場のアジアに行きます。
日本で買うことを思えば往復のチケット代を考えても安くて済みます。
その辺は観光とは別に考えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいスイーツを求めて行きます。
イタリアならマロングラッセのジェラート、パリはチョコレート、ベルギーもチョコレートと
食べることが一番の楽しみです。
あとはカッコイイ人を探します。ただ見ているだけですが・・・。
日本人がいない雰囲気が好きなので、個人旅行ばかりしています。
数年前にドバイに行ったときはほどんど日本人がいなくて異国に来たなという実感がもてて楽しかったです。

  • 回答者:さっちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱら現地人との交流を求めて旅行を楽しんでいます。
あまり有名な観光地ではなく、ちょっとマイナーな場所へ行くのが好きですね。
ローカルな空気を吸い、地元民が通う市場を散策するのが面白いです。
一風変わった食材探しや値切ってみるのも楽しみの一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりできる時間を求めていきます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりした時間がほしいです。
現地の人との交流も。

  • 回答者:特 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て求めていますw
世界遺産なども見たいし
おいしいご飯も食べたいし、
そこにしか売ってないものも買えるし^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る