すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私は大の阪神ファンです♪甲子園は最高☆ですよね!甲子園の阪神ファンの人は相手が知らない人であっても阪神ファンならわりと気さくに話しかけたりしてくれますよね♪ただ東京ドームや横浜球場、神宮球場に来る阪神ファンの人は、どちらかといえば甲子園の阪神ファンの人と違って気さくに話しかけたりしてくれない人が多いように感じました。やっぱり関西と関東の違いなんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-20 21:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。関西と関東の地域差の違いのためもあるようですね。でも東京ドーム、横浜球場や神宮球場などに来る阪神ファンも皆さん同じかもしれません。阪神ファンの皆さん、今年こそ優勝めざしてしっかり応援しましょう!!

地域差です。
関西ののりは、、関東にはありません。

• 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。たしかに地域差があると思います。ちなみに私も関西出身です。父が昔から熱心な阪神ファンで、その影響で私も阪神ファンになりました!
どなたにベスト回答差し上げようか?迷いましたが、関西のノリは関東にはありません。とご指摘のとうり確かにそのとうりなんでトクメイさんにさせていただきました。

並び替え:

甲子園は聖域ですから、みんなが親族みたいなもの。
やはりほかの球場では、身構えることもあるでしょうね。
今年の阪神、期待できるでしょうか?

• 回答者:どす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。おっしゃられるように、甲子園は聖域みたいな所ですね。甲子園の阪神ファンの人から話しかけられたり、握手したりすると気持ちが癒されます!甲子園は癒しの効果がある聖域やと思います。今年こそ優勝です!!

確かに地域差ですね。
でも同じ阪神ファンなら一緒だよ!!

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地域差があるようですね。阪神ファンなら皆さん一緒ですが、東京ドームと横浜球場に来る阪神ファンの人は甲子園のようなノリが感じられませんでした。

関西と関東の違いだと思います。
関西の人はお店で値切ったりしますが、他の地方の人はあまりしません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関西と関東の違いは大きいと思いますね。お店にしても、関西では値切ったり、まけてくれたりしてくれますが関東では値切りはもちろん、まけることはあまりしませんよね。関西のノリは関東ではありませんし。。

サッカーじゃないですが、ホームとアウェイの違いはやはり大きいですよ。
やはり地元だとみんな仲間だ!みたいな意識が自然と働きます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホームとアウェイの違いですね?サッカーのことはくわしくないんでわかりませんが。。

どうでしょう。福岡でホークス対阪神やったときは、
よくしゃべってましたけど(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あいにく福岡には行った事がありませんのでわかりませんが、福岡の阪神ファンの人はわりと話しかけてくれてたんですね。。

地域差の違いはあると感じます。
全部の球場を行ったわけではありませんが
一番冷ややかな印象は東京ドームでした・・・。

私は根っからの大阪人で甲子園のライトスタンドにしか行かないタイプですが
他の外野席は熱が入るのに時間がかかりますね。(5回以降)

でも気さくな人も居ますからそういう人と交流できると関係なし
周りの人がどんなタイプかで大きく観戦も影響します。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地域差はやっぱりありますよね。。私も東京ドームが一番冷ややかな印象を感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る