すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近なにかと話題の「ポニョ」ですが、大人がみてもおもしろいですか?

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-07-26 15:53:38
  • 0

並び替え:

おもしろいです

  • 回答者:ゆぴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は面白かったですよ。
あまり深く考えず童心にかえったつもりでみたらいいと思います。

  • 回答者:プリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもしろかったですが、今までの作品の中で一番おもしろいとまでは思えませんでした。
少し怖いところもありました。
あまり期待せずに、気軽に行ってみると良いかと思います。

  • 回答者:オオム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、小五の娘と観に行ってきました。

ファンタジーと思えば「あり」でしょうが、
今までのような宮崎駿作品を期待するなら、
「あれれっ?」と思うかもしれません。

上手く表現できませんが、
映画を見に行ったのに、絵本を読んで帰ってきたような気分です。

娘は「途中、泣きそうになった」「おもしろかった」そうです。

  • 回答者:hiro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで大人を意識しすぎて、大人向けのアニメばかり作ってきたので、
今回は反省して(?)、子供向けのアニメとして作ったそうです。
なので、童心にかえって楽しむのがよいと思います。

ただ、最近の子どもは刺激の多いアニメやゲームに慣れているので、
試写会では子どもの反応も今ひとつだったそうです。
最近のアニメを見る感覚でなく、昔のアニメを見る感覚で見れば、
大人でも楽しめるのではないでしょうか。

  • 回答者:わーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「トトロ」を面白いと思ってみたことがあれば、きっと面白いと思います。
(私はまだ見ていません)

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎映画の中でもトトロが好きな方なら楽しめると思います。
ほんわかした優しい気持ちになれる作品です。

逆にハリウッド系とでもいいますか、エイヤーと敵を倒してスカッとする
ような映画が好みの方には物足りないかと思いますね。

  • 回答者:あさこ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もののけ姫や千と千尋の神隠しのような内容を期待していくのなら、
とても物足りなく感じてしまいます。

我が家はの5歳の娘は、ものすごく喜んで、
毎日ポニョの歌を歌っていますが、
幼心に戻って、素直に見るのならば、
この映画の良さを感じられると思います。

ただ登場人物は味のある人ばかりなので、
最後まで楽しく見ることはできます。

正直、見終わったときは、今までの映画のような期待があったので、
ちょっと肩透かしな感じもしましたが、
純粋に子どもの心を描いていると思えば、
楽しめたし、良かったなと思っています。

映画を見た次の日に、ふとポニョの歌が頭をよぎって、
なんとなく心がはずんだのも確かです。

  • 回答者:ぽにょかわいい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28男性です。
面白いとは思いませんでしたが普通に最後まで見れる感じでしょうかね
自分1人で行くなら違う映画にしますが。。。

  • 回答者:キキ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子で観に行きましたが あまり・・・・

子供も ポケモンの方が・・・

テーマを重視する方でしたら いいのかもしれませんが あまり・・・・

  • 回答者:自由 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもは子どもなりに楽しんでくれますが、
大人が見ても感情移入できる人物がたくさん出てきます。
お母さんしている人なら、おもしろいと思いますよ。
お父さんはあんまり出てこないけど、宗介に子どものころの
自分を重ねられるかどうか、かな。
男の子よりも女の子のほうが、男性よりも女性のほうが
楽しめると思います。

  • 回答者:郁奈 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がある人なら多分?

興味ありませんからTVのCM程度・・・

どちらかといえば、新作の《バットマン》の方が私は・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白かったですよ。

  • 回答者:りさ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る