すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ありがとう」と言う言葉を聴いて、誰を思い浮かべますか?
必ず人間でお願いします。あなたの出身地と合わせてお答えください。

===補足===
たくさんのご回答ありがとうございます。
スレをタイムアップではなく自分で終わらせようと思っていますので、日曜日・28日の夕方で終了しようと思っています。一部補足を願いしている方にはそれまでにお願いします。
ではもう少しだけお付き合いください。お願いします。3月26日8時10分。

  • 質問者:ありがとう
  • 質問日時:2010-03-22 14:06:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

予告通り28日18時12分の時点で終了させていただきます。

正直、質問した時点では、有名人では浜村淳さんと水前寺清子さん、あとはご家族ぐらいしか想定していませんでした。いろいろな人が出てきて楽しかったです。

今の私の「ありがとう」はもちろん回答していただいた皆様にです。

ベストは、この人がでてくるかぁ、と言うことで坂田師匠をあげていただいた「どすえ」さんに。
また、補足をお願いしていて、いただけなかった方は、放置とさせていただきます。
出身地を書いてらっしゃらない方でも5をつけてしまっているのは質問者のミスです。
お気を悪くされた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

では、皆様 あっりがとさ~ん。
また機会があったら、遊んでください。

坂田利夫師匠です。
「あっりがとさ~ん」。
京都です。

===補足===
「あっりがとさ~ん」

坂田師匠は偉大です。

  • 回答者:どすえ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂田師匠が出てくるとは思ってませんでしたw

言われてみれば確かにそうですね。
笑ってしまいました。

並び替え:

この世に生を授けてくれた母に尽きます。
東京。母に今日感謝したくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝してあげてください。
気持ちは言葉にしなくても伝わるものかもしれませんが、言葉にすると強く伝わりますよ。
ご回答ありがとうございました。

子供です。
いつも朝出かける時にお弁当を鞄に入れてくれます。
一日の元気を貰っています。

  • 回答者:マラサイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お手数ですが、出身地の補足をお願いします。

母方の祖母です。
昨年の秋に99歳で永眠しましたが、私が幼い頃からずっと優しくしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お手数ですが、出身地の補足をお願いします。

両親の顔が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お手数ですが、出身地の補足をお願いします。

義叔母の顔が、真っ先に浮かびました。
少し前に、私は姑を亡くしています。
私と姑は同居していたのですが、亡くなるまでには入退院の繰り返しもあり、
病人のいる家庭の持つ、誰しもが想像するとおりの大変さがありました。
まわりの親戚は、そんな大変さを分かっていても同居している嫁が
やってくれるだろうと決め付け、誰も手伝ってはくれませんでした。
たまに顔を見せることはありましたが。
何を1人でこんなに背負い込んでるんだと思わなくもなかったですが、
病気の姑をほうっておくこともできないし、自分なりに精一杯のことをして、
姑を看取りました。
葬儀からしばらくした頃に、姑の妹である義叔母から電話があったんです。
「姉は、あなたに本当に感謝していた。本当にありがたい。
私は良い嫁に恵まれた」と言っていたと。
夫ではなく、私だけが家にいる時間を選んでかけてくれた
義叔母からの電話に思わず泣いてしまいました。
自分の中で、何かモヤモヤしていた姑の世話が、決して間違っていなかった。
私の気持ちは姑に伝わっていたし、姑からその妹にも伝わっていたと言う事実に、
表現するのが難しいのですが、安堵したのかもしれません。
ありがとうって言葉はすごい力を持ってますよね。
自分の持っていたモヤモヤが、義叔母のありがとうでスーッと薄らいでいくのを
実感しましたし、その言葉に助けられたように思います。
この義叔母とは、夫と結婚後、数回しか会ったことのない人で、
そんな人を挙げるのもどうなんだろうと思わなくもないですが、
今現在の私の心に、真っ先に浮かんだ人は義叔母でした。
山口県出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございました。
情景が浮かんできて、少しウルッときました。
「ありがとう」と言う言葉の持つ強い力と義叔母様のお心遣いを感じました。
やっぱり言える時に言わなきゃいけないと実感しました。
ご回答ありがとうございました。

妻です。

いままで生きてきて、一番言われたのが
妻からです。
その分、私も負けないように妻に言い続けます。

  「ありがとう」

===補足===
千葉からです。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なご夫婦ですね。
>私も負けないように妻に言い続けます。
私も、その気持ちを持ち続けられるようがんばります。
暖かいご回答ありがとうございました。

両親です
育ててくれてありがとう

東京です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両親には感謝してもしきれませんね。
今は、父親は直接お礼をいえないところに行ってしまいましたので、母親には事あるごとにお礼を伝えたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

まっさきに母親が浮かびました。
感謝しても感謝しきれないくらいです。
三重です。

  • 回答者:よよき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、お母様に感謝している人は多いようです。
ただ、気持ちは言葉に代えて伝えてあげてください。
直接伝える機会があるうちに。
ご回答ありがとうございました。

やっぱり、うちの母です。
出身地は茨城県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様に感謝の気持ちを伝えてあげてください。
ご回答ありがとうございました。

グッチ裕三です。
昔NHKの「ハッチポッチステーション」で
「蟻が10、毛虫が9、蜂が8蚊7匹」というダジャレを言っていたのが印象に残っていまして・・・

大阪府

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グッチさんは初めての登場ですね。
ハッチポッチステーションは昔時々見るともなく見ていたのを思い出しました。
意外と仕掛けが本格的だった記憶があります。
グッチさんって芸達者ですよね。
ご回答ありがとうございました。

子育て中で教育テレビをよく見ているので、
おかあさんといっしょの中で流れた
「ありがとうの花」という曲を作られた
坂田おさむさんが思い浮かびました。

神奈川出身

  • 回答者:匿名ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その年代の子供がいないのでよくわかりませんが、検索したらたくさんでてきました。
ゆっくりしたときに、見てみます。
ご回答ありがとうございました。

東京都です。
この間卒業された先輩方ですね。
4年間もの間私たちを指導してくださいました・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学の体育会系クラブでしょうか?
いい先輩にめぐり合えたのですね。
ご回答ありがとうございました。

ウチの長男です。
高齢で結婚したため、子供はダメかも知れないと思っていたところ、ハネムーンベイベェでした。ラッキー。

東京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様にありがとうとは、幸せなご家族ですね。
ご回答ありがとうございました。

自分の旦那です。

もっとも身近な人間なので、「ありがとう」聞く機会も言う機会も多いから。

神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうが日常の会話の中で使われているというのは、いいご夫婦なんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

KOKIAさんです。

この歌詞とメロディーで
泣いてしまう人も・・・(T-T)

出身地は愛媛です。

  • 回答者:Maku (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。知らなかったので検索してみました。
なんか、非常にいい歌のようで、今度探して聞いてみます。
お教えいただき、ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんが浮かびました。

「Flavor Of Life」の歌いだしです。好きな曲なので。
京都出身です。

  • 回答者:けいこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲から思い浮かべる人も多いようですね。
ご回答ありがとうございました。

お母さん(自分の)を思い浮かべます。
お母さんには感謝の思いでいっぱいなので。
神奈川県出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちを表すのは照れくさいですが、言葉で表してみてください。
お母様もご自身も幸せになると思いますよ。
ご回答ありがとうございました。

母親の顔が真っ先に浮かびました。
私が結婚して出産後、1ヶ月後に突然亡くなってしまいました。
遠方に住んでおり、母自身も病気があったこと、色んな事情があり
写真のみで孫の顔を直接見せないままの別れになってしまいました。
亡き母にはありがとうと同時にごめんなさいという言葉も一緒に浮かびます。

山口

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答者様が元気に楽しく暮らしていくことが、お母様への一番のお礼だと思います。
ごめんなさいは、天国まで取っておいて、いまはありがとうでいいと思いますよ。
ご回答ありがとうございました。

金八先生です。
東京です。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金八先生というと「このバカチンが」というせりふを思い浮かべてしまいますw
若いころの武田鉄也さんにはパワーがありましたよね。
ご回答ありがとうございました。

浜村淳さんを思い浮かべました。

===補足===
兵庫出身です。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数ですが、出身地をお願いします。

補足
お手間を取らせました。補足ありがとうございました。
浜村淳さんの時点で関西圏の人であることは予測できたのですが、他の回答者様とのかねあいもあり、補足をお願いしました。
ご回答ありがとうございました。

良くも悪くも自分の人生を彩ってくれた人達です
人間の喜怒哀楽を教えてくれたからです

出身は高知県です

  • 回答者:ウッキー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと抽象的ですが、「出会ったすべての人に感謝」みたいな感じなんでしょうか??
ご回答ありがとうございました。

水前寺清子さんです。
「ありがとう」というドラマをむかしやっていました。
石坂浩二さんが相手役で・・・なつかしいです。
長野県

  • 回答者:いつも心に青空を (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ2連です。
40年前のドラマを覚えていらっしゃる方がこれほど多いとは、正直意外でした。
ご回答ありがとうございました。

一番に思い出すのは、水前寺清子です。
二番目が石坂浩二で、三番目が山岡久乃です。
昔あったテレビドラマ「ありがとう」の恋人同士と、お母さんです。
出身地は東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ強しですね。
印象的でしたものね。
ご回答ありがとうございました。

SMAPの草なぎ君です。

彼が主演したドラマの主題歌が確かSMAPの「ありがとう」という曲で
まず、♪ありがとう~っ♪というサビの部分が流れ
次に彼が黄色いパーカーを着てたドラマの映像が頭に浮かびました。
サビ以外でもいい歌詞だな~と思います。

兵庫出身

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたらわかると思うのですが、なんか今のところピンと来ていませんw
多くの人があげてらっしゃるということは、いい曲なのでしょう。一度探してみます。
ご回答ありがとうございました。

遊助の「ひまわり」という曲に
「悲しいお別れも 最高の出会いもここに生まれた奇跡 LaLa ありがとう」
っていう歌詞の部分があるんです。
この曲を歌う遊助を思い浮かべました。
身の回りの人ではこの言葉から母や夫、子どもを思い浮かべます。
東北地方出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身近なご家族を思い浮かべるというのは、お幸せなんでしょう。
お互いに感謝して暮らしたいもんです。
(なかなか、そうはいきませんがw)
ご回答ありがとうございました。

浜村淳さんです。
生まれてからずっと大阪なので
「ありがとう浜村淳です」がすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西の朝の定番です。
なんというのか、他に浮気をしていてもいつかは帰ってくる、みたいな。
おはパソと双璧ですね。

ありがとうと言えばMBSラジオ「ありがとう浜村淳です」の浜村淳さんですね。
岡山県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画解説の面白さは群を抜いてますよね。
欠点は、浜村さんの解説を聞いてしまったら映画も見た気になってしまうところでしょうかw

SMAPの「ありがとう」を思い浮かべます。2006年の曲です。
和歌山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPの曲が印象に残っている方も多いのですね。
正直私はまったく思い浮かべませんでした。
ご回答ありがとうございました。

井上陽水です。
奥田民生とのデュエット曲の
「♪ありがとう、ありがとう、感謝しよう」というフレーズが耳に残っているので。
でも、奥田民生ではなく井上陽水です。

40代、男性。
兵庫県出身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥田さんではなく、井上さんの歌ですよね。
陽水さんの特徴のある声が印象的です。
ご回答ありがとうございました。

大阪府在住のおっさんです。

大阪で「ありがとう」とくれば

「ありがとう浜村淳です。」が定番です。

  • 回答者:小陳 恋滋郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに定番です。
朝は「ありがとう」から始まる関西人も多いですよね。

宇多田ひかるさんです。
曲の出始めが ありがとうと~♪ なので。
広島

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇多田さんは新展開ですね。
ご回答ありがとうございました。

母親です。
直接は言わないですが、感謝してます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまには直接言ってあげてください。
気持ちは言葉にすると、思っているよりも伝わりますよ。
感謝できる間に感謝しましょうw
ご回答ありがとうございました。

息子です。
いつも私を支えてくれる強い味方で、
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
長崎県です。

  • 回答者:ひま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様に感謝とは、素敵です。
いいご家族なんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

母親 です。

ここまで育ててもらって「ありがとう」と言いたいです。
なかなか、面と向かっては言えないものです。

長野です。

  • 回答者:感謝の言葉・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか言えないですが、何かの機会にぜひ言ってあげてください。
言えるうちに言いましょう。
この質問に回答されたのをきっかけにして。

やはり、わたしの世代としては、水前寺清子さんですね。
「今日も、明日も、ありがとう~♪」
のフレーズが頭の中をぐるぐる回っています。

===補足===
すみません。愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、同じ世代なんでしょうか。
私の頭の中も同じフレーズが回ってますw
ご回答ありがとうございました。

サービス業をしていたのでお客さんの顔が浮かびます。
福島です。

  • 回答者:55 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お客様に感謝ですね。接客の仕事をしていた時期もあったので、すごく分かります。
ご回答ありがとうございました。

水前寺清子さんです。
昔、水前寺さん主演のタ「ありがとう」というテレビドラマを見てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お手数ですが、出身地域の補足をお願いします。

僕の最初の彼女です。

高校生の時に電車内で急に具合が悪くなって、彼女の友達は何もできないいたときに勇気を出し支えてあげたんです。

貧血と寝不足で倒れたって後に聞きました、それが運命だったんですね僕の運命はこの時に決まりましたw

今の奥さんです

その時に言われたありがとうが僕の思い出です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の彼女が今の奥様とは素敵です。
素敵な思い出ありがとうございました。

「ありがとう」と言えば、浜村淳です。
毎朝、仕事をしながら聞いています。
あの、こてこてのしゃべり方大好きです。

香川県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう~ ありがとう~ ララランランラランラン

映画の解説は大好きです。

ご回答ありがとうございました。

水前寺清子さんです。
昔「ありがとう」というドラマがあったので
面白かったですよ^^

===補足===
出身地は東京です・・・

  • 回答者:さわやかに 恋をして♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマが強いですね。皆様印象に残っているのですね。
ご回答ありがとうございました。

井上陽水奥田民生です。
曲のタイトルですね。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもよく出てきますね。
ご回答ありがとうございました。

「水前寺清子」です。

TVドラマで印象に残っています。
「さわやかに~恋をして~♪」主題歌も覚えています。

北海道

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーター強いですね。
曲と一緒にヒットしたから余計印象に残っているんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お母さんですね
出身地は大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、お母様に感謝と言う人が多いです。
ご回答ありがとうございました。

京塚まさこ
熊本県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマつながりですね。
日本のお母さんと呼ばれていたことを思い出します。
ご回答ありがとうございました。

井上陽水と奥田民生を思い浮かべました。
千葉県出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井上陽水さんも思い浮かべられることが多いのですね。
曲が印象的でしたからね。
ご回答ありがとうございました。

家族です。
苦しい時の支えです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族に感謝とはすばらしいです。
何か、今苦しいことがあるのでしょうか?
過去に乗り越えられたことがあったのでしょうか?
興味はわきますが、あまり詮索してもいけないので、想像だけしてみますw

ご回答ありがとうございました。

水前寺清子さんですね。
子供のころ親と一緒にドラマを
見てました。

===補足===
埼玉です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印象に残っている方が多いのですね。
改めて、人気番組だったのだなと納得しています。
ご回答ありがとうございました。

演歌歌手小金沢昇司さんです

出身地:長崎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったので検索してみました。
「ありがとう・・・感謝」と言う曲を歌ってらっしゃるのですね。
新しいことを教えていただきありがとうございました。

昔「ありがとう」というTBSドラマがありました。
主役の水前寺清子が思い浮かびます。

===補足===
追記  北海道在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーター根強い人気です。
ご回答ありがとうございました。

浜村淳さんです。
ラジオ番組の歌で「ありがとーありがとーららら・・・」ってあるので
岡山県です。

  • 回答者:パーソナリティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MBSは岡山まで届いているのですね。
関西人の朝は、おはパソからありがとうという巡回ルートが確立しているのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

思い浮かべません。
すいません。

  • 回答者:yy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに、ご回答になってません。削除か補足をお勧めします。
無い場合は低評価となってしまいますよ。

水前寺清子さんです。

ありがとうがとうというドラマをやっていました。

東京都出身です。

  • 回答者:いしざかこうじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーターにもう一票ですね。
ご回答ありがとうございました。

海老一染之助・染太郎を思い出すな
兄は20002年になくなったが
お客さんから「拍手」もらうと
「ありがとうございます」という
今は少ない太神楽の芸人だったな
正月には必ず出てた
「おめでとうございます」と言って
大阪出身

  • 回答者:三機緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけまわしてギャラは同じ、でしたっけ。
懐かしいですね。

仕事場で一緒に働く正社員の方です。
毎度手伝ってるので言われるから

愛知県

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その社員さんは「ありがとう」が口癖なんでしょうか?
私も口癖にしたいものです。
ご回答ありがとうございました。

水前寺清子。昔「ありがとう」というドラマに出ていた。
新潟県出身

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40年前の番組と言うのに、覚えている方が多いですね。
ご回答ありがとうございました。

回答者「浜村淳です (質問から3分後)」さんで出ていますが……
やっぱり浜村淳さんです。
この方の映画紹介は、新作をネタバレしちゃいますが、映画そのものより面白いと言われてます。

  • 回答者:わっふるわっふる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちまで語ってしまうことで有名な方です。
映画評論家?司会者?パーソナリティ??
ラジオは1974年から放送されているようです。朝の人気番組ですね。

できれば出身地を補足してください。

自分の奥さんです。
中々面と向かっては言えないけど。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは分かりますが、時々は言ってあげてください。
記念日でもなんでもないときに言うのが、効果的ですよ。

母親です
感謝しきれないです
和歌山

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様やっぱり多いですね。
私も感謝してます。

一番は母親です。
いつも助けてもらっているので感謝・感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。
大阪出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちは伝えられる間に伝えましょうね・・・って、おせっかいかな??

ありがとうと聴いて、旦那さんを思い浮かべました。
この連休も休み無しで働いて頑張ってくれているので
感謝しています。

大阪出身の大阪人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちが、お互いにあればいいご夫婦になれるんでしょうね。
今夜は旦那様の好物を一品増やして・・・

ご回答ありがとうございました。

チーター(水前寺清子)さんですね。

今日も~ 明日も~ あ~りがと~

===補足===
出身地は岐阜です。

  • 回答者:マーダレス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水前寺さん、根強い人気ですね。
ご回答ありがとうございました。

ありがとう、いい薬です!
のCMしてるジャイアンツの元監督の息子の~~
誰だっけ
あ、かずしげです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一茂君は想定していませんでしたw
確かに「ありがとう、いい薬です」のCMやってますねw

大江千里さんです。
北海道出身です。

===補足===
言葉が足りなくてすみません。
「ありがとう」っていうシングル曲がありました。
1992年 TBS「十年愛」テーマ曲 です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大江千里さんで「ありがとう」ってピンと来ません。(私だけですか??)
よろしければ、補足でご説明いただければ幸いです。
ご回答ありがとうございました。

補足
補足いただきありがとうございました。
なるほど、シングル曲があったのですね。
またひとつ勉強になりましたw

恋愛関係になりかけた元同期です。
今は連絡を絶ってますが、彼女からは本当に色々なものを
もらいました。

東京です。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同期って社会人になって、唯一の何でも言える友人ですからね。
社会人になってからの友人とそんな関係になるのは難しいと思います。

「ありがとう」と言う言葉を聴いて、
既に逝去した両親を思い浮かべます。
ありがとう といつも、仏前や墓前に参った時に、
感謝の気持ちを込めて言っています。

===補足===
広島県の西部出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちは伝わっていると思いますよ。
昨日父親のお墓参りに行って、御礼をしてきました。

嫁さんを思い浮かべます
昨日が誕生日でした♪

広島

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様に感謝とは、いいご夫婦なんでしょうね。
何かの機会です、お礼の言葉と品物はいかがでしょうか?
もう、されていたら、ごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。

井上陽水奥田民生の歌を思い浮かべました

あ~りがとう あ~りがとう 感~謝しよう♬

埼玉

  • 回答者:yui (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井上陽水さんって、もっと暗いイメージだったんですけどね。
ご回答ありがとうございました。

SMAPが浮かびました。
ありがとぉ~~ って唄がありましたので。

埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPも結構多いですね。
ご回答ありがとうございました。

両親です。
ありがとうといくら言っても足りません。
ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうが言える間に、いっぱい言って上げて下さい。
分かっている・伝わっているとは言っても、やっぱり言葉にするのとしないのとでは大きな違いですから。

チータこと水前寺清子さんですね。
TBS系ドラマのドラマのタイトルです。
35年ほど前ですね。
私は、商店街シリーズだけ覚えています。

埼玉在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
それにしても、この方だけ拍手がついているのはなぜ??

井上陽水さんの曲を思い浮かべました。
富山県出身

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
3票目ですね。

井上陽水です
歌のイメージです
東京出身です

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井上陽水さんも言われてみれば、分かります。
あの曲のイメージは強いですね。

両親です。
二人ともすでに天国へ旅立ってしまいましたので
直接伝える事はできませんが
いつもお仏壇に手を合わせてありがとうと言っています。

東京出身 現在は埼玉県に住んでいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親に感謝の気持ちはきっと届いていますよ。
私も父親は直接お礼のいえないところに旅立ってしまったので、母親にはできるだけお礼を伝えたいと思います。

アリスを思い浮かべました。
大阪です

===補足===
お~~ヤンタン!!ツルこうでおま!!金曜やね。岩崎よしみがバンバンと谷村に
教育されてるのが面白かったね~~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリスは懐かしいですね。
あんなにブレイクする前から、チンペイさんのヤンタンは楽しみに聞いていました。

補足
微妙に岩崎良美さんの時代とはずれているようで、あまり印象に残ってないです。すいません。
当時はキーホルダーとかバックとか持っていましたが、いつの間にやらなくなってしまいましたw

井上真央さんです。
「花より男子」のドラマ上で「ありがとう」とつくしちゃんが言った台詞が浮かびました。
鹿児島

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん いろいろな人が出てきますね。
あまりドラマは見ないので、シーンは分かりませんが、印象的だったのでしょうか?

KOKIAです。

愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった方なので検索してみました。
結構個性的な活動をなさっておられる方のようです。興味を持ちました。
ご紹介いただきありがとうございました。

SMAPです。

兵庫県出身です。

  • 回答者:僕の歩く道の主題歌 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SMAPとは新しい展開です。
ありがとうございました。

妻です。
来年が定年ですが、支えてもらいました。

うたはSMAP
http://www.youtube.com/watch?v=R3nuFldrCIY&NR=1

北海道

  • 回答者:まだ雪が多い (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様に感謝とは、いいご夫婦なんでしょうね。
うらやましいです。そんな風になれたらいいなぁ。

谷村新司です。

東京出身です。

  • 回答者:よう来たのぉ! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チンペイさんは想定外でした。
べーやんは「サンッキュ」なのでしょうか?

水前寺清子さんです。

出身は兵庫県です。

===補足===
評価ありがとうございます。
チーターが独走態勢なんですか・・。
そういう世代がここには多いってことなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チーターが独走態勢に入ってきました。
このまま逃げ切りでしょうか??

水前寺清子さんがすぐ思い浮かびました。
もう40年前のドラマ主題歌ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=qUDQP-AzLWY
大阪出身です。

  • 回答者:匿匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べている間に、回答をいただきましたw
ありがとうございます。

交番のお巡りさん。観光客の忘れものを届けるといつもほめられました。

北海道、阿寒町。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お巡りさんが身近な存在だったのですね。
私は別に悪いことをしたわけではないのですが、なんか怖かったですw

水前寺清子です。

「ありがとう」のドラマの印象が強烈でした。

埼玉県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたら40年も前のドラマでした。
びっくりしましたw

井上揚水さんです。
「ありがとう」という曲が一番初めに浮かびました。

徳島出身

  • 回答者:浜村淳です (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井上陽水さんは想定外でした。
言われれば確かに・・・

私のお母さんです。
出身は鹿児島県で今は博多です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんは定番ですね。
もうすぐ母の日、なにかプレゼントを贈ります。

水前寺清子です。

古すぎでしょうか?

奈良出身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ古すぎることなんかありませんよ。

さわやかに♪恋をして♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る