すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし人類がいなかったら、何が地球を支配していると思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-03-22 17:30:53
  • 0

猿の惑星になってたのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライオンですね。
人類がいなかったらもっと繁殖していただろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哺乳類の何か。サルあたりが妥当かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスです。

カラスは鳥の中でも知能が高いと
聞いたことがあり、
実際街を闊歩している姿を見ると、
怖いくらい賢い行動をしている
カラスを見かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫だと思います。
人間がいないなら、自然がもっと多いと思うので、数と種類の多さで多を圧倒していると思います。

  • 回答者:雷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。陸ではなく海を支配します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支配しているものはいないのではないでしょうか。
みんな仲良く共存していると思います。
人間がいなくなれば、綺麗な地球になると思います。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢さから考えると、サルが一番可能性が高いと思います。
力は無いけど、手先も器用ですから。
もしかしたら、チンパンジーかもしれませんね。
大きな意味で霊長類です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネズミとか、ゴキブリのような繁殖力の強い生物ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと 昆虫 でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリやネズミではないでしょうか。
寿命はともかく、繁殖率は高いので
数で物を言わせると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルだと思います。
人間の次にかしこいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやっぱりネコ科の猛獣が陸上の頂点に君臨だにゃあ。

===補足===
ただし、いまだ半島から日本には泳ぎ着くことに成功していないので、
日本列島はニホンオオカミの王国わおーん。

  • 回答者:っf (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サル「猿の惑星」みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーとかw

人類以外の生物で人類に近いもの?W

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラでしょうね。

ゴリラは知能も高くチカラもあるので。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟻 でしょう 生産技術をもっているから。
作って食べてるのは唯一でしょう。

  • 回答者:ボイジャー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿とか、恐竜とか、ゴキブリとか・・・
ゴキブリって結構すごいって聞いたことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶりです。ゴキブリって、暑さにも寒さにも対応できる体を持っているそうです。
だから支配していそうです

  • 回答者:イコピコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーなど人類に近い知恵を持った動物が
支配しているのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜ですかね?
天変地異で全滅したと言われていますが、しぶとく生き残った恐竜が生き残っていてのさばっているような気がします。
何か映画でそんなのがあったような・・・・・気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫だらけの世界だと思っています。
どんな環境にでもいるし、残っています。
種類も多いし、繁殖のテンポも早い。

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、空、陸に巨大な生物がはびこっていたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が絶滅していなければ、恐竜の中から進化した「人類もどき」が地上を支配していた気がします。

まあ本当は「哺乳類」を絶滅させないと、どうしても人類が生まれちゃんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人間と同じような生物が進化して支配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る