すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あと50億年後も地球は、人類は存在していると思いますか?

先日プラネタリウムを見ていた際、ナレーションで
「太陽の寿命はあと50億年後ですが、恐れる事はありません。
その時には人類は生き残る術を身につけていることでしょう・・・」
こんな事を言っていました。
なるほどなぁとその時は思ったのですが、よく考えたら
50億年も経つ前に人間なんてとっくに滅んでいなくなってるんじゃないかと思うんですけど。

あなたは50億年後の地球と人間、どうなっていると想像しますか?

  • 質問者:あと何年?
  • 質問日時:2010-04-29 11:23:39
  • 0

確か、天文学の予想では、
太陽の寿命が尽きる少し前に、
膨張した太陽に
地球は飲み込まれてしまうんじゃなかったかな・・・?

その時まで、人類が種族として残っていれば、
「ノアの箱舟」みたいな宇宙船を作って、
地球(太陽系)脱出を図るかもしれないですね。


SF的な発想で、もっと面白い事を考えてみますと、
「その時」以前に、人類絶滅じゃなくって、
人類が人類じゃなくなってる。ってのはどうでしょうか?

猿と人間並みに差が付いた、人類以前の「超人類」・・・・
そいつらが、地球最後の日に備えて何を準備するのか?
人間の私には「超人類」考える事は、想像すらできません。

  • 回答者:にゅうタイプ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人類も地球もなくなっているでしょう。

恐竜のように・・・

  • 回答者:地球滅亡 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球はあるような気がしますが、
人間はいないように思います。
人間以外の少数の動物が残ってるか、
ロボットだけの世界になってるか・・・じゃないかと想像しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在していないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネタリウムでのお話の通り
太陽の寿命が大体そんな感じです。
で、太陽の寿命ってのが厄介で
太陽が膨張して大きくなるんですよ。
地球の軌道上を飲み込むほどに。

なので、50億年もすれば地球はなくなってると思います。
ただ、それはもう分かってる事なので、宇宙空間で生きる
技術や、他の惑星への移住などが可能な科学力、もしくは
太陽の膨張を止める技術などが確立されていれば、人類は
生き残っていられるでしょうね。そういう意味での、生き残る術、
というナレーションかなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球はあるけど、温暖化などの影響でで人間生物ともに滅亡していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、50億年後は絶対生きていないので(あたりまえだけど)人間は全滅していますね。
その前に地球自体が存在していないような気がします。
隕石がぶつかって、地球が爆発してしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後は余りにも先過ぎて正確には解りませんが、それまでに色々対応策は作っていると思うので、太陽に変る物を作って何とか生き延びていると思います。
そう期待したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年か、かなり長いな~、私も滅んでいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんのような世界であってほしい

  • 回答者:77 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後までに、地球は、膨張した太陽に巻き込まれて消滅しています。

地球固有生物である人類も、同時に消滅します。

その前に、原子力爆弾の破裂や原子力発電所の事故、高レベル廃棄物の管理不備による放射線で、癌になって死滅するか、あるいは突然変異で人類ではない生物になっている可能性が高いと思います。
(地球温暖化では、このようなレベルの危機は訪れることはありません。)

自分で自分の暮らす環境を破壊する愚かな行為をするのは、地球上では人類だけで、しかも人口爆発状態ですから、百年、千年という単位で、人類は消滅するかもしれません。

  • 回答者:未来占い師 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙の衰退より、科学の進歩がはるかに大きいと
思われます。 何とか生き延びていることでしょう。

  • 回答者:匿郎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工太陽で生きていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ地球を悪くして、生き残れるわけがないです。
化石燃料は枯渇してるでしょうし、ウランなんかも取り尽くしてるでしょう。
それに人口が爆発的に増えるから、先ず食糧も食べ尽くしてしまって生きてはいけないでしょう。
大体太陽が無くなったら、光合成も出来ないし、植物も死滅するであろうし、酸素がなくなり、生きとし生けるもの、人を含め全てが死に絶えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球があるなら人間もいると思います。宇宙で生活してるかもしれませんね。
個人的には自分が死んだ次の日なら地球が滅んでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は存在してないと思います。
生活しにくくなってると思いますね。
地球は存在してるが、意味はないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は存在しないですね。

人類も滅亡してしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後は、人間はいないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃え尽きてなくなっています
当然人間も生存できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球そのものがなくなっている
人間もいない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年でしたら地球はなくなっていると思いますよ。
人間は子孫を残して行けばずっと生きていると思いますが
それまでに地球が終わりますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後には地球も人類も無くなっていると思います。
今のままの生活を続けていては温暖化が進行し、異常気象が頻発するのでとても50億年も持ちこたえることはできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は絶滅していると思います
地球もなくなっていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その前に新しいエネルギーの開発実験をして、
その生成物で滅びるのではないかと想像しました。
核よりも強力な計り知れないもの。
とんでもないことを起こしてしまうような気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽はそうでも
地球は12億ねんで終了です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後は地球は何かの物体が衝突してなくなってると思います。
人類は違う惑星でアバターのような感じで生きてるような気がします。

  • 回答者:アバター人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年ごには、今の太陽を中心にした銀河系も爆発して消滅するでしょうね。
その前に
今の地球時の子孫の1部が
他の銀河系に移住してるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後には地球は存在していないと思います。
人類も当然滅亡しているでしょう。
進化と退化を繰り返し、不思議な生物となって・・・
なんてこともありうる?!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球の温暖化や、気候変動、環境破壊などで
人類は滅亡しているように思います。

どんどん地球環境が悪化して、南極や北極の氷が
全て溶けてしまった時、人類が住める場所が減少し
更には、食糧不足が深刻化してくると思われるので
戦争が勃発し環境破壊がますます進んで、人類が
生きていける環境ではなくなっていると思います。

もしかすると、核兵器が使われて50億年もしないうちに
人類は滅亡しているかもしてませんね。

50億年時の遠くなるような年月のことですから、流星が
地球に落下して地球そのものがなくなっている可能性も
ありますね。

そう言えば、太陽の寿命は地球より長いのでしたかしら。
もし、太陽が地球より先に寿命を迎えてしまったら、その
時点で地球上の生物や植物は全て滅亡してしまうと思い
ます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球の星としての寿命を抜きにしても
人為的以外の環境の変化や天変地異が必ず起きると思います。
気候一つとっても今のように何万年も安定していることが珍しいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は太陽に吸収されて
人類はどこかの星に移住してるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆発して何も残ってませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく、地球は存在しないと思います。

異常気象が進み、人間の住める環境がなくなっていると思います。

まぁ50億年ともなると、遥かかなたの話でよくわかりませんが...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも異常気象など地球がおかしくなってきているので
50億年なんてとてもじゃないけどもたないと思います。
人類はいつまでもつでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球自体陸地がほぼなくなり、人類は一部の陸と宇宙での生活になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は宇宙へ、おそらくアメーバのようなものに形を変えて遺伝子を遠くまで運んでいるのではないでしょうか。

地球は太陽に呑み込まれている。爆発する前に体積が膨れ上がるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の地球環境を見ていると
50億年後にはもうないのではないかなって思ってしまいますね。
それか一度滅びてまた新しい地球が誕生しているかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は今の陸上の大部分が水没して、浮上人工陸地で生活をしていると思います。
お金持ちは宇宙の基地と地球を往復生活をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は滅亡しているでしょう...
このまま大気汚染や地核変動、温暖化が進み、
人間が住める環境はなくなっていくと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は滅亡していると思います。
原因は人間によるものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は無くなってるような気がします。
50億年も人類が生き残ることはありえないと思います。
人類にも寿命があると思います。

  • 回答者:永遠? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態を考えると、人類が住めなくなるような気がする。
どこかに移住できる星を見つけているかもしれない。
全て人類の行動次第だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに50億年になると人類はもたないでしょうねぇ。
地球も人類もお終いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球にはいないでしょう。
ステーションや他の惑星へも移住しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅びているのかなぁと漠然とですが思いますね。
どうなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年どころかあと数百年も人類はもつでしょうか。
そして、さすがの地球もあと1億年もすれば生命の死滅した星と成り果てることでしょう。

  • 回答者:宇宙は厳しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち人類、現生人類が誕生したのが20万年くらい前と言われいます。
生命の誕生も45億年前。
50億年というのは、まさに知らない時間です。
仮に50億年後に人類の子孫がいたとしても、それは45億年前の生命と私たちの様に大きく隔たった物である可能性が高いように思います。
結局、今の私たちには、想像する手がかりすら無いことではないでしょうか。
勿論、私もあなたも生きてはいないですし。

今の私たちは、後100年文明を保てるかどうか危ない。そういう状況にあると思います。私たちが地峡環境に影響を及ぼし初めて、10000年くらいでしょうか。ここ200年くらい影響力は大きくなっています。
そう考えると、私たちの文明は精々数万年単位でしか存在しないように思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は、ぼろぼろの現在の状態から、回復を目指している途中。
現在の地球ほ、このようにした状態は、人類はサイクル的からかも、
絶滅し、新たな知的生命体が、存在してると思います。
そうでないと、このままでは、人類も人間も、消滅する気がします。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は絶滅しないと思います。
その頃には、宇宙ステーションや各惑星に移民できる環境が整っているでしょう。
ただ、地球の環境が悪くなり、人間が住めない惑星になっているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50億年後には、地球は存在しません。
太陽に飲み込まれてしまいます(科学的に証明されています)。
人類は、はるか以前に地球を脱出していると思います。
人類全てが愚かな人間だけではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙人に支配されてるんじゃないかと
もしくはドラえもんのような世界になってたり
一回滅んでまた原始時代からやりなおしとか
50億年ならなにがあってもおかしくないですね

  • 回答者:とくめいデカ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は存在しなく人間は絶滅してると思います。
50億年後なんて、今でさえ、温暖化などが進んで危ない状態なので、50億年も持つとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶滅していると思います。

地球も再生して、新しい種が繁栄してるでしょう。

  • 回答者:ロック (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在しないと思います。
砂漠になって、人間はいないと思います。 10億年もかからないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口がどんどん減っていって
50億年も後なら誰も居ないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死の星と化してると思います。
そこには生物などは一切いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る