すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの皆さんに質問です。
赤星の引退で外野守備はボロボロ、盗塁も12球団最低になりそう。
先発投手陣は、オープン戦から崩壊。
頼れるピッチャーは球児だけなのに、球児に繋げる中継ぎが居ない。
楽しみなのは城島だけ?

ここ5~6年で一番期待が持てない私に、今年はここが良いよというタイガースのの良い所を教えてください。
せめて開幕だけでも期待を持って迎えたい。

  • 質問者:寅
  • 質問日時:2010-03-22 22:43:33
  • 0

85年の虎優勝メンバーをご存知ですか?
当時の投手陣は高校生並みのスタッフでしたが
今年の投手陣は全然マシです。
一方打線に目を向けると、
バース・掛布・岡田・真弓のほぼ4人が引っ張りました。
今年は2番打者を除き、ある程度活躍ができる打線が組めてます。
総合的に判断して85年を上回るチーム力と言っていいでしょう。
安心してください、寅さん。
夏の終わり頃には断トツで優勝マジック1桁です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桜井、城島、鳥谷ががんばってくれるでしょう。
投手陣は新人は期待でないですかね?
上園も投げてたし。去年よりは上に行くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕戦が終わった夜に書いているから遅すぎかもしれませんが。
城島の加入で彼が精神的にチーム全体を引き締めることは間違いないと思います。
現に、今日の開幕戦は城島の打の活躍で横浜に逆転勝ちしましたしね。
阪神はとってもいいスタートを切ったと思いますし、私の目には、そんなに悲観するほどひどい仕上がり具合には見えません。
開幕から心配していたら秋まで身がもちませんよ(笑)。
チームを信じて応援したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥谷選手が大いに期待できます。首位打者も狙えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は鳥谷が良さそうです。
なので鳥谷に期待です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんと同じで全く希望が見えません。
強いて言えば桜井と小嶋でしょうが、
あの貧乏神みたいな監督が
我慢強く使い続けてくれるかどうか。

ささやかな夢は
開幕から連敗→監督休養→矢野さんが代理監督(プレーイングマネージャー)
→奇跡の進撃→シーズン3位から日本シリーズ進出→歓喜の日本一
ってな妄想を抱いています。

  • 回答者:おけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城島とマートンの加入や鳥谷、桜井の成長によって
足は使えないチームになりましたが打力は相当アップしましたので
85年のようなチームカラーで楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オープン戦はあてになりません。
調子が悪かったチームが優勝することもしばしばです。
選手たちを信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず城は 期待していい。
Pはなかなか厳しいが岩田が計算できるが怪我の具合による
鳥谷は開眼した。3割20本いける
荒井は意地を見せるだろう
外人もなれてくれば・・・
金は 年で 使い方次第だがそこそこはやる
3位めざし頑張る

  • 回答者:まゆみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつか金本をスタメンから外してくれるかもしれない。
それを期待しています。

フルイニング出場にこだわらず、試合終盤で引っ込めたり休養日を入れて使った方が金本の成績も上がると思うし、守備で足を引っ張られることもないのにと思います。
桜井、林、浅井、新加入の藤川など、外野手の出場機会を増やすことにもなりますし・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けても阪神、勝っても阪神。
私は阪神が大好き!それだけです。

  • 回答者:ナンクルナイサ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言いまして、本気で試合をしているように思えません。
というのも、オープン戦でいくら勝利しても、何のメリットも無いですから…。

ただ、マートンがしっかりしたら最高だと思いますが…。

まぁ、開幕後に期待しましょう。

  • 回答者:2010年 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打撃は楽しみですね
城島の加入、鳥谷の成長、新井金本の体の不安の無い所もプラス。
投手力はやや不安、先発ローテがちょっと・・・
でも安藤が良さそう、岩田が出てくるまでの小島にも期待。
後ろは筒井、江草、なべちゃんに期待しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る