すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンです♪今日のロッテとの交流戦は延長戦になりましたが残念ながら球児さんが打たれてサヨナラ負けしてしまいました~(涙)めっちゃ悔しいです!ここ最近、球児さんは体調があまり良くないのか?疲れてる様子がありますね(-_-;)
阪神の守護神なんで、頑張ってほしい!と期待☆してますが、今現在の阪神のピッチャーの中で一番優秀だと思うピッチャーは誰だと思いますか?
私は、久保投手と西村投手だと思います。特に久保投手のスタミナはすごいと思います!

• 質問者:球児さんがんばれ!
  • 質問日時:2010-06-13 19:26:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました♪

私も久保投手ですね。
コントロールもいいですし、安定感があります。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(^ー^)
久保投手いいですよね♪

並び替え:

久保投手です。ボールがキレキレだと思います。

• 回答者:結衣 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね(^ー^)
久保投手いいですよね♪

現在のところ、安定感を考慮すると

先発 : 久保

中継 : 西村

抑え : 藤川

でしょう。

先発はけが人ばかりなので、早い所戻ってきてもらわないと困りますね!

個人的には渡辺を先発にしてもいいんじゃないかと思います。

• 回答者:まんたくん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も先発、中継、抑えで大きく分けたら、あなたと同じです!

久保投手が優秀だと思います

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね(^ー^)
久保投手は優秀ですよね♪ クイックモーションも上手いですし(^ー^)

私も久保投手と西村投手だと思います。

暫らく球児さんに休んで頂いて・・・  (ちょっと疲れ気味なので・・)
その間、久保投手と西村投手に代役で
頑張ってほしいです・

• 回答者:匿郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね(^ー^)
久保投手と西村投手は優秀だと思います。球児さんにはゆっくり休養していただいてまた頑張ってほしいと思います。

一番というか、安心して見られるのは渡辺投手ではないでしょうか。先発投手陣は他球団と違い、絶対エースが存在しません。ベテラン勢はどんぐりの背比べの争いをしているので。岩田、能見、小嶋の復活もさることながら、二神・鶴・蕭の若トラの成長も期待したいですよね。

この回答の満足度

お礼コメント

球児さんは、これから休養していただいてまた頑張ってほしいと思います。二軍にいる若手投手にも期待してます♪

先発陣では久保
中継ぎでは、西村、渡辺
期待する若手は鶴

岩田、能見、小嶋 はよ復活して来い。阪神投手陣は大変だぞ~

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

阪神の投手陣は大変ですよね(-_-;)早く、能見投手、岩田投手に一軍へ復帰してもらいたいです!

私も久保投手と西村投手だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。久保投手と西村投手は優秀だと思います。大きく分けたら、先発で久保投手、中継ぎで西村投手、抑えで球児さん、という感じですね(^ー^)

やはり藤川だと思いますね。
あの球筋を見ているといつもしびれます。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

球児さんはピンチの時に一番頼りになるピッチャーですね(^ー^)
ただ、疲れてると思いますんでゆっくり休養してほしいと思います。

安定感がある久保投が一番優秀だと思いますね。
タフですし安心して見れますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

久保投手はタフですし、安定感バツグン☆ですよね(^ー^) 球児さんも優秀ですが、久保投手も優秀だと思います!

能見と岩田不在の中、久保が存在感を示してくれていますね。
彼が居なかったらと思うと、ぞっとします。
左2枚が帰ってくるまで、暫くは久保にフル回転してもらいたい。

本題、虎投の中で誰が一番かといえば、やはり球児の右に出るものはいないでしょう。
しかしながら、ここのところの使われ方が、彼本来のピッチングをできなくしてしまっているのでは?
やはり彼は1イニング限定にすべきでしょう。
8月9月の残り試合が少なくなる時期ならいざ知らず、まだまだ先は長い。
焦らず磐石のタイミングで球児本来の姿を見せ付けてやることこそ、相手球団が一番嫌がる起用法でしょう。
今からでも遅くは無い。
しっかりと優勝チームに相応しい、どっしりとした起用法でエースを使って欲しい。

• 回答者:寅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにそうですね。
特にここ最近の球児さんの投球が本来の球児さんの持ち味である投球とは言えないように感じています。。能見投手と岩田投手には早く一軍に復帰してほしいですね!岩田投手は糖尿病という持病がありながら頑張ってる姿に感動します(^ー^)

今日はタマタマ!
やっぱ一番は藤川投手でしょ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

球児さんはピンチの時に一番頼りになるピッチャーですよね(^ー^) 今日はタマタマですよね。ゆっくり休養してほしいと思います。

久保投手です でもやっぱり 藤川投手でしょう 今の阪神は先発より 抑えが重要なので

この回答の満足度

今のピッチャーの中では、久保投手が一番安定感がありますね。
球児さんには、これからも頑張ってもらわないといけないので
他のピッチャーが頑張って、球児さんを少し休養させてあげて
欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思いますね。
明日~4日間お休みがありますから、球児さんには休養してほしいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る