すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神ファンの方に質問します。私は阪神タイガースの大ファン♪です(笑)
先日、甲子園での巨人戦に3連勝してせっかくつかんだ首位を1日で奪回されてしまい、めっちゃ悔しいです(涙)!しかも中日に2連敗です。ナゴヤに来てから阪神は元気がありません。中日に連敗してる敗因はなんだと思いますか? それと、昨日の阪神の先発は久保投手でしたが、確かに久保投手は良いピッチャーだと思いますが、私的には江草投手や安藤投手のほうが良いと思います。江草投手と安藤投手は確か今2軍ですよね?とくに江草投手が2軍落ちになったのが、いまいち理解できません。。

• 質問者:阪神タイガースラブ♪
  • 質問日時:2010-05-05 09:59:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました♪多忙やったせいで評価お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。一部の方に評価設定ができませんでした事、お詫びいたします。今年こそ絶対に阪神が優勝、日本一になるように~しっかり応援しましょう!!

相性みたいものが、中日には悪いのだと思います。
いまの阪神は打力のチームで、守備は二の次。
大雑把な野球をしています。これは巨人と似たようなタイプで、
巨人戦だとのびのびと野球ができます。
ところが、中日は守備力がよく、そつない試合運びをするチームです。
阪神のミスにつけこんで、試合を有利に運びます。

投手の件は、今年の調子だけなら明らかに久保の方が上です。
安藤は球威がなく、江草は気迫がありません。
江草は打たれてもへらへら笑っているのが、見ていてイラッときます。
安藤、江草はいやというほどチャンスを与えられて、
結局、それを生かせませんでした。
かれらを1軍に復帰させるくらいなら、2軍で頑張っている若手に
チャンスを与えてほしいと思います。

• 回答者:いたりあのおけらはうす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~そうなんですね。。そういえば中日にはなぜか?相性が悪いみたいですね(涙)中日をどう攻略するか?が大きな課題ですよね。今年こそは絶対に阪神が優勝☆してほしいです! それと、安藤投手と江草投手はやはり久保投手に比べたら今年は下なんですね。確かに江草投手はプレー中にニタニタ笑ったりすることがありましたね。安藤投手も今のところまだまだかもしれません。おっしゃるように、2軍の若手投手を鍛え上げて1軍に昇格させたほうがいいかもしれませんね!

並び替え:

先発投手がよくなかったからだと思いました。ピッチャーが良ければ早々打たれないので。
ゲームを作るのは投手だと言われますので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました♪

今年の江草は制球難ですね。いずれは帰ってきてもらわないといけない投手ですね。僕的には、鶴に期待しています。中日戦の連敗の原因は投手力の差だと思います。

• 回答者:ガルマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました♪やっぱり投手力の差かもしれませんね。今年こそ阪神が優勝、日本一になりますように~頑張ってほしいと思います☆

名古屋ドームは相性が悪いことをより意識してしまうんでしょう。
江草はテンポがワンパターンなので打たれ出すとあっという間に捕まる印象ですね。
いま2軍いるのは調子の問題と他のリリーフ陣に力があるからでしょう。
安藤は、ストレートが伸びないのと、鋭く曲がる変化球が
投げられないのが致命的だと思います。
久保はスタミナもあって、能見・岩田がいない中では
一番いい先発投手だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。久保投手はスタミナがありそうですし、今のところ阪神のピッチャーの中では奪三振の数がダントツですよね。 江草投手や安藤投手は久保投手に比べたらまだまだかもしれません。やはり2軍に降格する意味がちゃんとあるんですね。

相性の問題です
今年は行けそうです。。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました♪

マスコミが騒ぎ過ぎです。選手の苦手意識を助長するだけです。
安藤は、城島とバッテリーを組んでから結果を残せていません。
キャッチャーが誰であっても、結果を残せる様にしないとエースとして失格です。
江草は制球難のため、開幕から二軍です。筒井の安定感があまりないので、早く戻って来てほしいです。

• 回答者:早期一軍復帰希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます♪江草投手は1軍に復帰したんで、是非頑張ってほしいと思います☆

今年は名古屋で勝ててませんね。
苦手意識がつく前に早く1勝して欲しいです。
江草投手は、今シーズンはコントロールが
今一の様で二軍で調整していますが、早く
上がってきて活躍して欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます♪江草投手は1軍に復帰しましたね。是非頑張ってほしいと思います☆

ドラとするときは、1点をしっかり取る野球を
しないと勝てません 真弓監督のボーンヘットです
3タテの意味がなくなりました。
江草はホームが(球を離す位地がバラバラです)
のでしばらく調整です

• 回答者:まゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます♪江草投手は1軍に復帰しましたね。是非頑張ってほしいと思います☆

相性という問題でしょう。
なぜか、名古屋では阪神の成績があまり良くないです。
こういうところで取りこぼさないことが、優勝への条件でしょう。
直接対決では相手をたたき、他のチームでは取りこぼさないチームになってもらいたい。
巨人の連覇だけは、阻止しないと!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もちろんです!巨人の連覇だけは絶対に阻止しなければいけません!阪神ファン♪の方、一緒に気合い入れて応援しましょう☆

名古屋にくるといつもこうなっちゃうのよね。
もっと甲子園で試合をするみたいに頑張って欲しいです!
安藤江草も必ず必要な投手です、調整をしっかりして早く戻ってきて欲しいなぁ!

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中日に対してはブランコや和田という中軸に打たれすぎのような気がします。
江草投手はいい投手なのでぜひ1軍にあげてもらいたいですね。
中継ぎでは働いてくれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中日の中軸、森野、ブランコ、和田に打たれまくられてましたね。悔しくてたまりません(涙)。江草投手は良いピッチャーなんで早く1軍に復帰してほしいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る