すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

高校野球の21世紀枠てどうやって選ばれるんですか?
春も夏もあるんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-23 14:32:06
  • 0

並び替え:

春のみで昨年わが県が昨年選出されましたが、1回戦敗退でした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「21世紀枠」の選考基準は次のとおり。

●推薦は秋季都道府県大会のベスト8進出チームから選出する。秋季地区大会に出場していない学校も対象とする。

●当該校の野球部員以外の生徒、もしくは他校、地域にその学校の野球部の活動が、よい影響を与えた学校。

●(前の条件を満たしたうえで)いずれとも決定し難い場合、過去センバツ大会並びに全国高校野球選手権に出場経験のない学校、もしくは30年以上両大会に出場がない学校。

選考方法は、47都道府県高野連が、それぞれの都道府県にある毎日新聞本支社、支局と協議のうえ推薦基準を満たしている学校を1校選出、さらに高野連の全国9地区に1校ずつの候補校を絞り込む。

夏はありません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが選考基準です

「部員不足などの困難を克服したチームや、他校の模範となるチームを選出 秋季都道府県大会のベスト8以上から選出。参加128校以上の都道府県はベスト16以上から選ぶ」 

春のみで夏はありません。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る