すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

成人の方に質問です。
分煙されている飲食店(滞在時間はそれなりに長いとします)に入りました。
店に入ると店員さんに、禁煙席かそうでないかを尋ねられます。

・非喫煙の方
 同行者に喫煙者がいる場合、どちらのスペースに行きますか

・喫煙されている方
 同行者に非喫煙者がいる場合、どちらのスペースに行きますか

自分が非喫煙者か喫煙者かどうかと、理由・性別・年代も必ずお願いします。
欠けてる方はハート減らします~。


私は非喫煙者です。
相手に合わせて仕方なく喫煙席です…。
長い時間滞在するのにその間吸わずにいて欲しいとはとても言えないので。
煙だらけでも我慢しています。
30代 女性

  • 質問者:平気なフリしてるけど嫌!
  • 質問日時:2010-03-24 13:02:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

非喫煙者です。
同行者に喫煙者がいる場合は喫煙席に行きます。

気にならないと言えばうそになりますが、我が家に喫煙者がいるの喫煙席でも我慢できるからです。
それに喫煙者だと食後にタバコを吸いたくなると思うので、相手のことを考えるとやはり自由に吸える喫煙席がいいと思うので選びます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者です。
同行者に喫煙者がいる場合、嫌ですが喫煙席に行きます。
聞けるような間柄なら、禁煙席でもいいか?と聞いて禁煙席に行くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者ですが、相手に合わせて喫煙席に行きます。
非喫煙者ですがタバコを吸うことに対してそんなに気にはしません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫煙者ですが1日10本位を、家の外で吸います。
外出先や車の中や飲食店では喫煙はしませんが、
喫煙者がいる場合は喫煙席へ行きます。
いない場合は禁煙席へ座ります。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者です。
私も喫煙者がいたら仕方なく喫煙席にします。
ほんとは煙もにおいもイヤなんですが
その時は仕方がないって諦めて、相手の人に合わせます。
たばこを吸う人はなかなかガマンできないみたいですね・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は非喫煙者です。

同行者が喫煙者で友達の場合は
仕方なく喫煙席のスペースに行きます。
友人で喫煙者は一人しかいません。
友達は「ごめんね」と言ってくるので
仕方ないと我慢しています。

同行者が喫煙者でも夫の場合は
禁煙席に行きます。
夫には近くでは吸わないようにして貰っています。

喫煙スペースだと目の前の人が吸うのみでなく
周りも煙でいっぱいなので
正直辛いですよね。



50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙です。

主人と一緒に入るときは(主人は喫煙します)
禁煙席で我慢してもらっています。
友達が喫煙者だった場合は仕方がないので喫煙席で私が我慢しています。

食事中に煙草の臭いがすると味までおかしくなって本当は嫌なんですが。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喫煙者ですが一日数本、しかも自宅でしか吸わないので
外出先ではほとんど喫煙はしません。
なので喫煙者がいる場合は喫煙席へ、
いない場合は禁煙席へ迷わず座ります。

41歳 女性です

  • 回答者:ラベンダー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は非喫煙者です。

喫煙席に行きます。
小さいころから周りに喫煙者が多かったので、
煙草をガマンするのはきつそうだと思っているからです。
煙を吹きかけられなければ、それほど気にしません。
 
20代女性

  • 回答者:気分はよくないけど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、相手に非喫煙者がいる場合は禁煙の方に行きます。
我慢できないほど中毒ではなく、喫煙によって相手に不快にさせるような行為はしたくないので、相手に合わせます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非喫煙者です。

同行者に喫煙者がいる場合、有無を言わさず喫煙席へ連れて行かれます。
相手が開口一番「喫煙席!」と言うので、拒否したくてもできません。
のどが弱いので喫煙席にいるのは苦痛なのですが、とにかく我慢我慢です。
こちらも気を遣っているのだから、たまには相手側にも気を遣ってもらいたいですね。

30代 女

  • 回答者:病気になったら助けてくれるの!? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、非喫煙者になりました。
同行者が喫煙者の場合は、
喫煙席でも平気です。
同行者の意向をきいて
決めることになります。
個人的には禁煙席の方が快適ですね。

  • 回答者:おけら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者です
同行者が吸わない人が居れば禁煙コーナーに行きます。
どうしても吸いたくなったら店外にでて喫煙します。
今時は吸えないスペースも多いのでそういうときの為に携帯灰皿を持ち歩いています。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代・男
喫煙者です
 同行者により、喫煙・禁煙を選別します(孫と行く時は迷わず禁煙席)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も非喫煙者ですが、基本的に相手にまかせますが
相手も気を使ってくれるので禁煙席にいくことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る