すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食べられるラー油がブームみたいなのですが、それほど売れているのですか?
本当においしいものなのでしょうか。??

  • 質問者:美味しそう。
  • 質問日時:2010-03-24 17:32:40
  • 0

桃屋のほうですが、かりかりと香ばしくて、私は結構おいしいと思っています。
豆腐にかけたりあっさり味のものにプラスしてもいける感じです。
またテレビで取り上げられたのですね。
数日前は近所のスーパー二ヶ所に普通に並んでいたので、
味噌が有名な地域なので、みんな興味がないのだと思っていました。
そんなに高いものではないので、試されてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブームなのを知りませんでした。
でもラー油は大好きです。「くめじまのラー油」は何回もリピートしています。
納豆や炒飯、餃子などで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には美味しいから好きです。
強烈な辛さと言うのが好きじゃなかったので、最初は迷ったんですが、買って正解、確かにラー油ですから、甘い訳がないんですけど、爆発しそうな辛さって言うのがないんです。
でもなくなったので、買いに行こうとしたら、もうどこにも売っていないんです。
桃屋のは品薄状態ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近スーパーで棚に隙間があると桃屋のラー油です。マジに売れてますね。
私はたまたま買えたんですが、確かにおいしいです。おかずがない時にご飯にかけて食べたり、冷奴やチャーハンに使ってます。今日TVでガーリックトーストにしていたので、早速試そうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、TVで見まして興味があったので、
妻に頼んで買ってもらおうと思いましたが、
何処のスーパーにもなくなっていました。

それだけ、美味しいのではないでしょうか。

  • 回答者:残念です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーには無いですし、ネットでも売り切ればかりですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が常備されています。
ご飯にのせても食べますが、お豆腐に乗せたり、チャーハンに乗せたり、色々アレンジ出来るので、便利ですよ。
辛いものが苦手なんですが、これは大丈夫です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のある店は並んでます。
すぐに売り切れるので
夕方は何時行けどもありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブームになっているようなので、とりあえず慌てて買ってみました。
桃屋のものを買ったのですが、想像以上に美味しかったです。
クックパッド等を見ていたら簡単に手作りもできるようなので、
今度は自家製の食べるラー油を作ってみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで、人気があるということで紹介されていました。
それを見て、桃屋のを買いたかったのですが、売り切れでまだ食べてはいません。

あと、金子貴俊とノッチが山を登る番組の中で「登山に無くてならない食料」ということで
それぞれ持参したものが、どちらも桃屋の商品でした。
因みに、ノッチがごはんですよ。で、金子さんが辛そうで辛くないラー油でした。
アツアツごはんの上に乗せて食べていたのですが、「うめー!!」と叫んでいました。
本当に美味しそうだったので、早く手に入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでかなり話題になっていて、わたしも気になっていました。
スーパーでは売り切れ状態などと言っていましたが、私の住む地域のスーパーでは結構どこでも売っていました。(桃屋の辛そうで辛くないラー油)
買ってみましたが味は美味しいと思いました。
ただ、そこまでブームになるほどか?と聞かれると、微妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで放送があった翌日から、スーパーに行くと売り切れです。
どこのスーパーも売り切れなので
皆さん見てるんだなぁ。
テレビの影響力ってすごい!と思いました。

味は、美味しかったですよ。
常備ておこうと思うかどうかは、好みによるかもしれません。

ただ、普通のラー油をご飯にかけて食べる事はしませんが
これはいけますよ。
熱々のご飯に乗せて食べると、食が進みます。
辛いの好きなので^^;

  • 回答者:売れ行きすごいです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石垣島ラー油ではなく、桃屋のラー油を食べました。
これおいしいですよ。
けっこう売れてるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も近所のスーパーで見掛けたので、思わず買っちゃいました。
兎に角美味しくて、試しにご飯にも掛けたらイケました。

その後、その気になって他の色々なラー油も買ったりして
私の中でラー油がブームになっています。

「石垣島のラー油」は、一度召し上がる事をオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のテレビで手に入りにくくなるでしょうね。
放送後にオークションサイトをみたら、すごい高値で食べられるラー油が出品されていましたし。
バナナダイエットの放送があった翌日からしばらくバナナがバカ売れしたのと同じです。
テレビの影響は大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでやっているのをみて興味本位で買ってみました。
とってもおいしくてすっかりはまっちゃいました。
ごはんにのっけて食べたりパスタにからめたり、生野菜にかけたり・・・・・いろんな方法で食べられるので重宝しています。
ちなみに何度か買いにいきましたが、売り切れている状態には出会ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
思わず買いました。
けどしょっちゅう食べたいものじゃないです。
辛いので子供はダメでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月になって地元のスーパーでも山積みになって売っています。
今までは品切れ状態でしたので、少しは落ち着いたのでしょうか・・・
初めて食べた時から、美味しいと感じました。
御飯にのせて食べるだけでも十分美味しいです^^

  • 回答者:コッコ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものは美味しいのでしょう。
きっと売れているのでしょうね。あれだけテレビでやってるのだから。
情報番組などで「今ラー油がブーム」とかの特集で。

今流行ってるから食べてみたい、なんて思っちゃうんでしょうね。
そんな人が溢れるから売れて手に入らなくなり余計に欲しくなる。
なんとかキャラメルと同じじゃないですか。
一過性ですぐ収まると思います。

私個人としてはオリジナルの味に余計な味を加えたくないので
やってみたいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。ただ、辛いの苦手な人にはだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も興味を持った一人です。
ご飯に乗っけて食べても美味しそうですよね。
スーパーで見付けたら是非買って食べてみたいです。
辛い物が大好きなのできっと美味しいと思います。
回答にはなっていなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお土産で石垣島ラー油を貰ったことがあります。
一見辛そうですが案外そうでもなく 白ご飯にどばっと掛けて食べたら
もう病み付きになりました。
サラダやラーメンにもいけます。
今ものすごく人気で手に入らないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る