すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学生にあがる男の子のポケットティッシュケースを作ろうと思っています。柄、形はどのような物がいいでしょうか?
参照HPなどありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。
まだキャラ物も喜ぶでしょうが、他のものの方がいいと思っています。女の子なら自分で決めれるのですが、男の子だとわからなくて^^;

  • 質問者:夕
  • 質問日時:2010-03-24 18:50:27
  • 0

毎年近所の子供さんの入学祝いに
給食袋や上履き入れとともに
ティシュケースもおそろいで作っています

シンプルなチェックなどにワンポイントの刺繍なんかが
いいかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はキャラクターものです。

ポケモン好きなので、

ポケモンの柄で縫いました。

好きなキャラクターがいいと思います。

  • 回答者:みいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなキャラの生地をつかって、シンプルなものがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均一で渋めの和風柄をランチョンマットに購入しました。
私は布のティッシュケースもっていますが、フェリシモのやつがじぶんでつくりやすいし、わざわざポケットティッシュを買わなくてよかったので使いやすいですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなキャラクターヤアニメが好きかにもよりますよね。
男の子ならポケモンとかでしょうか。
すでにありましたけど アーミー柄やタータンチェック 無地に柄を合わせたりとか 今日娘の入園用に手芸屋さん見てきましたけど いろいろな生地があって困るくらいですよ。
今は入学入園用にいろいろ見本も下がっていますから お店に見に行くといいですよ。
喜んでくださるといいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーミー柄とかどうですか。
布の切れ端とかでつくってみたらどうでしょう。

  • 回答者:金愚 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る