すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いつも駅前でもらったティッシュをそのままバッグの中に入れます。
ほぼ毎日二つぐらいもらえますので、いっぱいたまっています。
皆さんはどのように活用していますか?

  • 質問者:ティッシュ
  • 質問日時:2008-09-14 14:50:36
  • 0

クルマの中に置いておくのにちょうどいいんです。箱だと大きいからかさばるし。
ちなみに紙は時間と共にパルプが変質していくので、いつまでも置いておくのはよくありません。どんどん使っていって、新しいものと入れ替えるようにしたほうがいいですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻炎なので巾着袋にいくつかためておいてバッグに入れて持ち歩いてます。
また花粉症の時期になると大量に使うので症状の無いうちに溜め込んでおくのも忘れません。

  • 回答者:じぇーむす (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一で買ったポケットティッシュを家で普通のティッシュのように使えるケースに入れて、使用しています。

5個くらい入るので結構便利です^^
ポケットティッシュ結構貯まりますよね。

  • 回答者:ai (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいもらえていいですね。
鼻をかんだり、トイレで紙がないときに使ったりしてます。

  • 回答者:そら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいティッシュ入れに入れて使っています、
そのままだと、変な宣伝が見えちゃうので。

  • 回答者:matte (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱なり、袋なりに入れておき・・・

トイレットペーパーも、別ルートで手に入るので、

買った事ありません。

  • 回答者:kingofitou (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOXティッシュの空箱を半分にして重ね、
その中にポケティを入れてミニBOXティッシュとして使っています。

  • 回答者:momo (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻炎なので出かけ先で鼻をかみたくなったときに使ってます。

  • 回答者:ロイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春先にそなえ、箱にためてます。毎年3月~4月に、花粉症で悩まされてますので!病院に行かずに、テッシュペーパーで必至にこらえてます。病院代が払えないので!以前は、会社の宣伝用品テッシュペーパーをお客さんで花粉症の方に差し上げて大変喜ばれた経験があります。参考になれば幸いです。

  • 回答者:鼻水 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの粗品で貰ったものですが、ポケットティッシュを入れるケースがあります。
それに入れて、小さいboxティッシュの様に使っています。

  • 回答者:box (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかの景品でもらったポケットティッシュ用のケースがあります。透明のアクリル製で、ポケットティッシュの中身だけを4個分くらい収納して、普通のボックスティッシュのように上から取り出せるようなふたがついてます。
キッチンでフライパンを洗う前に油などをふき取ったりするときにも便利ですよ。

ポケットティッシュボックスは色んな化粧箱を利用しても作れます。お試し下さい。

  • 回答者:ミーな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボックスティッシュを買わないで自宅で普通に使っています。

  • 回答者:クミ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に巻紙がないトイレで事後処理に使いますよ

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、半年に一度くらい大きなカゼをひきます。
とっておいたティッシュがそのタイミングで完全に消費されてしまいます。
ウソのような本当の話です。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩の時につかっています。

  • 回答者:アムラー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る